 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いのちをつなぐ 

家族の近況報告をご先祖様にするために墓参りにいくと、
おじいちゃん・おばあちゃん達が本堂で懸命に仏様を拝み、
子供達が境内で笑顔で遊ぶ光景に出くわした。

おじいちゃん・おばあちゃん達の命は、
しっかりとこの子達につながれていますよ。

ふと息子1の保育園卒園式を思い出した。
卒園式では卒園児の各保護者が一言述べるのだが、
自分の言葉は「お前が息子であることを誇りに思う、自分の息子として産まれてきてくれてありがとう。」だった、
カミさんの言葉は「おとうさん・おかあさんの命をつないでくれてありがとう。」だった。
何を話すか打ち合わせなしだったので、
この一言には度肝を抜かれた。
「お前おとなしい顔して、スゴイこと言うな。」

とんでもなくヤンチャ坊主の息子1だから、
とても保育園には迷惑をかけたと思う。
(そんな息子を誇りに思う親も親だ)

そんな息子1だから、
小学校では校内マラソン大会の記録を塗り替えるなど、
最近は自信もついてきたのか、
落ち着いてきたことはとても嬉しい。
(少しだけ寂しい気持ちもある)

スイミングの初陣を25m平泳ぎとするなら、
目標はオリンピックで2冠達成のあの人かな、
まずは通っている小学校の新記録樹立から始めような。

P8150074.jpg

さて、画像はいのちをつなぐためにアゴ縛りをしたスマトラバラバックである、
並んで記念撮影と思っても結局こうなるのね、
激しいファイティング・スピリッツもいいけど、
ちゃんと交接しろよ!!


急遽夏休みを18・19日ともらうことにしました、
志摩スペイン村・パルケ・エスパーニャに行ってきます。
子供達はTDLやUSJは並びが長いからイヤだそうです。
あちらに良いショップはありましたかね??






[ 2008/08/16 18:00 ] 子供 | TB(0) | CM(14)

mahitaさん、こんばんは~

 う~ん、縛りがうまいですね。
うちの息子も、今年度で卒園だ。早いものです。
[ 2008/08/16 21:35 ] [ 編集 ]

こんばんは。^^

めっさ考えて・・・・、
チョー楽勝な縛り方を編み出しました。
今度公開しますね。

TーGashさんのとこは今年度卒園ですか、
小学校に入ると劇的に成長しますよ。
楽しみですね。
[ 2008/08/17 00:21 ] [ 編集 ]

mahitaさん おっは^^

男の子はヤンチャでなんぼですょ^^
うちの小僧もとんでもなく保母さんに迷惑を掛けていたと思います^^;

そんな小僧の成長がとても楽しみです♪
親バカですね(笑
[ 2008/08/17 05:31 ] [ 編集 ]

こんちはmahitaさん

あれはゴムでしょうか?
はやくそのしばり方公開して下さいね
[ 2008/08/17 06:18 ] [ 編集 ]

まんじさん、おはようございます。

ヤンチャも度が過ぎると困ります、
誰に似たのかなあ、
父の小さな頃ソックリだそうです。(爆

親バカは大切なことですよ、
そのことを理解して子供に接することがいかに大事か、
保育園の役員をしていると痛切に感じます。
[ 2008/08/17 08:22 ] [ 編集 ]

にゃんもさん、おはようございます。

針金ですよ、
ゴムじゃないですよ。

そのうちに公表しますね、
ネタは大切に取っておきますから。(爆
[ 2008/08/17 08:24 ] [ 編集 ]

鳥肌もの

mahitaさん夫婦の息子さんへの思い、卒園式でのセリフは鳥肌もんの感動ですね。その場にいたら泣いてます!
[ 2008/08/17 22:03 ] [ 編集 ]

エビネさん、こんばんは。

息子1はおとなしい子供ではありません。
他人様に迷惑ばかりかけるような子供でした。(過去形)
そんなヤンチャ坊主だからこそ、
本人が自分の存在に自信を持てるように、
みんなの前で我が子の存在を誇りに思うと宣言したかったのです。

でもね、頼むからおとなしくしてね・・・。
[ 2008/08/17 23:55 ] [ 編集 ]

おはようございます。

パルケ、行ったこと無いです。
宿泊は民宿?
料理に期待ですね。

松阪IC降りて、真っ直ぐ。
3つ目の信号を右折。
で500mぐらいで左折。
そこに
くわがた横丁があります。
18日はお休みです。
[ 2008/08/18 07:00 ] [ 編集 ]

こんにちは

パルケですか~
確かにそれほど並ばなくて良いですから楽ですよね
家も以前は良く行きましたが最近行ってないですね
[ 2008/08/18 07:45 ] [ 編集 ]

のぶさん、おはようございます。

シーズンインアミーゴスにお泊まりです、
ネット予約で簡単格安です。
食事はパルケで取ります。

くわがた横町の情報ありがとうございます、
時間がありましたら行ってきます。
[ 2008/08/18 08:37 ] [ 編集 ]

milagさん、おはようございます。

自分も久しぶりです、
以前は年1回と決めていたのですが、
最近は行っていないので、
変わっているのかどうか楽しみです。
[ 2008/08/18 08:46 ] [ 編集 ]

こんにちは

7年くらいってないな~!
中身も随分変わっているのでしょうかね!
雨降ってますが
そちらは振ってないといいですね!
[ 2008/08/19 13:03 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

今、帰ってきました、
雨が降る前に退散しました。

やっぱり並びが少ない方がイイですね。
たくさん乗れて子供達は大満足でした。
花火もTDL並みに綺麗だったし。(爆
[ 2008/08/19 18:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/98-81ac17a4






