 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

順昌(W38)TAIGA-PAPAさん系統♂79×♀50・一部割出し 

本日は早朝よりお墓参りに行って参りました。

家族が平穏無事に過ごしているのも先祖代々の皆様のおかげです。(合掌)

 

我が家のスーパーエース順昌(W38)79mm
これの作出者であるTAIGA-PAPAさんのところで、
とんでもない個体が羽化していた!!
その個体を見たい人はKuwa’s Breeder’sのトップページ画像を見て欲しいです。
オオアゴ先端付近の肉付がスゴイでしょ。
ありえないでしょ!!
この個体を先日の8時間耐久2人でオフ会の時に見せてもらいました。
ずーーーと黙ってましたが、
TAIGA-PAPAさんのサイトで公表されましたので、
こちらにも掲載しております。m(__)m


P8140063.jpg

♀に全くその気がなくハンドペアリングは不調であった、
♀が逃げる逃げる・・・♂は怒る怒る・・・。
仕方なく♀を押さえつけ無理矢理合体・・・、
オオカブトではよくあるが、
ドルクスでこんなこと初めてだった。
これで大丈夫か???
さらに同居1週間させて、
産卵セットに放り込んだ、
それは1ヶ月半前のことだった。

期待度は限りなく0に近い、
いい加減に材を掘り出したら・・・、
初令がポロっと落ちてきた。
ヤッタ―!!v(^^)v
孵化したてのド初令も出てきたので、
割出しを中止し埋め戻した。
2週間後にもう一度割出そう。v(^^)v

P8140066.jpg

TAIGA-PAPAさんのところにはもっとスゴイ個体がいるが、
我が家ではスーパーエースだ。

[ 2008/08/14 22:25 ] チャイナホペイ | TB(0) | CM(10)

mahitaさん、こんばんは~

 ニョロ発見で、ゲット数も期待できますね。
・・・無理矢理で・・うまくいくもんですね(笑
 でも、貴重な個体ですし、力が入ります。
[ 2008/08/15 00:47 ] [ 編集 ]

おはようございます。

早速、拝見してきました。
右の画像が凄い!
厚みもあるんですね。
驚きました!!
[ 2008/08/15 06:46 ] [ 編集 ]

TーGashさん、おはようございます。

もともとが多くは採れない系統ですので、
全然期待していませんでした。
ところがニョロ発見!!!
舞い上がっちゃうくらいに喜びました。
いい大人なのになあ。

次世代で80越えを目指します。
しかしサイズがデカくなると、
太さがでないんですよね。
[ 2008/08/15 08:08 ] [ 編集 ]

のぶさん、おはようございます。

いわゆる極太の個体は
オオアゴ基部何ミリとかサイズ測定しますが、
オオアゴ先端は細い個体しか見たことがありません。

そこが極太って、
ありえないでしょ!!

もちろんTAIGA-PAPAさんのところには、
他に超極太がいますが、
これだけは別格です。


[ 2008/08/15 08:13 ] [ 編集 ]

ども~^^

すごい個体ですね~
あんなに太いのは初めて見ました^^
あれだけ特徴が出てるとかなり個性的ですね
うちの台湾オオ79mmもかすみますな^^;

[ 2008/08/15 14:09 ] [ 編集 ]

なっちゃまさん、こんばんは。

TAIGA-PAPAさんのところには
スンゴイ個体がいるんです。
世の中にはあんな個体を作出する人がいるんですね。
一気に目が肥えてしまって、
自分の持ち個体を全否定してしまいそうです。

なっちゃまさんの台湾フォルモは霞みませんよ!!
種が違いますから。
[ 2008/08/15 22:03 ] [ 編集 ]

mahitaさん( ノ゚Д゚)チャース

凄い個体ですね!!!
無事累代分確保!!!?
親越え期待してます!!!!!
あっまずは採卵結果ですねw
[ 2008/08/15 22:32 ] [ 編集 ]

キム兄!! さん、こんばんは。

我が家のスーパーエースは
TAIGA-PAPAさんの選別漏れ個体です。
ホーペの巨匠のブリードルームには、
これとは比較にならない個体がいます。

しかし、自分的には充分すぎる個体ですよ、
累代分は確保したいですね。
[ 2008/08/15 23:16 ] [ 編集 ]

こんちはmahitaさん

TAIGA-PAPAさんの所みてきました
すごすぎますね
あんな個体存在するんですね
あのアゴインパクトありすぎ
[ 2008/08/16 05:59 ] [ 編集 ]

にゃんもさん、こんにちは。

本物の極太っていう個体が
本物のブリーダーさんのところにはいるんです。
自分もビックリしました。

アゴ先は細いものと決めて見ていましたが、
これからは見方が変わります。
新しいムーブメントですよ。
[ 2008/08/16 13:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/97-ce5b0d14






