 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Gピサロ♀・hiropapa777さん&milagさん系統・蛹化 

陽菜詩さんのグランディス&アンテ帝国にて

10000HIT記念プレ企画応募受付中、mahitaも協賛しています。

P8100051.jpg


『ぐりん!ぐりん!』 (まんじさん良い響きです。)
ケース底面に開いた窓から
お尻をフリフリする様子が見えた。

色から察するに昨日今日蛹化したようではない、
このケースには3頭まとめて放り込んであるのだし、
他のニョロもどうなっているか心配だから掘ることにした。
闇雲に掘るのではない。 
掘るにも理由が必要なのだ。

慎重に上部のマットを少しずつ取り除いていくと、
ニョロの頭部発見!!・・・・ん、???

底部に2蛹室を発見!!
第1蛹室から発掘作業に取りかかる、
何にもいない!!・・・・ん、???

第2蛹室は底面から見えている、
♀蛹無事確保!!

3ニョロ→1蛹であった。

他のケースでは1ニョロを確認した・・・・、
1蛹1ニョロ生存とMパチェコと同じ状況だ。

蛹化時期を合わせるために多頭飼育をしているが、
各ケースに1ニョロしか残らないのでは、
全く多頭飼育の意味がない、・・・??? orz

Mパチェコ・Gピサロともにペアで揃ってくれることを切望する。

[ 2008/08/10 09:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

おはようございます。

思うようにならないことが多いですよね。
だから、面白いのでしょうか?
うん、そうだ!!
でも、
ペア成立は、祈ってますよ。(笑)
[ 2008/08/10 09:43 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんにちは。

さすが!!のぶさん!!
そうですよね、
前向きな考え方が大切ですよね。

累代できなければ、
飼育種削減できる!!
ってのは前向きですかね。
[ 2008/08/10 12:26 ] [ 編集 ]

こんばんは

多頭した結果が、羽化ズレだと悲しいですよね。
我が家も蛹室あるのにニョロが徘徊していると掘りますね。
ちなみに、hiropapa血統ではなく、milagさん血統(hiropapa採卵)です。(爆)
ペアリング済みのペアを産卵させただけなので。
[ 2008/08/10 18:02 ] [ 編集 ]

hiropapa777さん、こんばんは。

頂いた時にその話を伺いましたね、
今後はmilagさん&hiropapa777さん系統とします。(長

羽化ズレならまだマシで、
多頭飼育のはずが単独飼育になってしまうから、
問題なのです。
腕の問題でしょうね。
[ 2008/08/10 19:31 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは~

 うちでは、G属の多頭はしてないですね。減りそうで(アセアセ
 羽化時期も、運を天に任せてます。
 G属は、・・・苦手です。
[ 2008/08/11 00:07 ] [ 編集 ]

TーGashさん、おはようございます。

ゴロファは気が荒いですからね、(^^;
3令になれば大丈夫とも聞いたので、
羽化ズレ防止のために多頭飼育にしたのですが、
全く意味がありませんでした。

自分も苦手です・・・。
[ 2008/08/11 06:58 ] [ 編集 ]

おはようございます!

羽化ズレ防止は難しいですね!
多頭飼育でも無理なときは無理ですよね!
[ 2008/08/11 08:11 ] [ 編集 ]

こんにちは

1ニョロがどちらか分かりませんが
♀蛹が無事羽化したら♂は何とかなりますよ~多分^_^;
家は♂が大量に蛹化していますので(笑)
[ 2008/08/11 09:05 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

羽化ズレ防止とは
複数羽化する場合にはあてはまりますが、
1匹しか残らないので、
羽化ズレ防止になってません。(爆
[ 2008/08/11 19:17 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

hiropapa777さんがmilagさん系統だと言ってますので、
milagさん系統というのを付けました、
勝手にスミマセン。

また、雌雄が揃ったときのことも、
ご高配頂き感謝しております。
[ 2008/08/11 19:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/95-310dfa81






