 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

息子2よ 

P9160220.jpg

はじめに、
我が家では全ての甲虫の持ち主を、
父、息子1(7歳)、息子2(3歳)で決めています。

息子よ。
3歳の息子2よ。

ある日、池の中から神様が表れて聞きました。
大きなヘラクレス大きなマルス、お前のカブトムシはどっちだい?」
「ううん、ボクの虫はパリーだよ。」
「そんなにスマトラ・パリーが好きなのかい?」
大好きだよ!だってボクの虫だもの!」

大型甲虫はお兄ちゃんに全部取られちゃって、
小さい甲虫しか残ってなかったんだよね。
でも、自分の虫だからと精一杯お世話をしてくれたね。
お父さんといっしょに、いつもエサをあげていたね。
ゼリー・スプリッターも上手に使えるようになったね。

お父さんも虫さんもお前には本当に感謝しているよ。

最近、お父さんが大切にしていた虫を
ドンドンお前にあげているだろう?
アンテ・モセリ・ウガン・・・
なぜか?わかるかい?

それはね、

 
大切な虫達が少しでも生き残る確率をあげるためだよ。

 

家庭内小バエ戦争でお父さんが、
お母さん・お姉ちゃん連合軍に負けたとき、
お父さんの虫は真っ先にいなくなるんだ。 
最後に頼りになるのは、
お前の笑顔さ。 ・・・・・(フッ



[ 2008/03/13 18:54 ] 子供 | TB(0) | CM(7)

こんばんは

息子さん、頼りになって羨ましいですね~
家は女の子だけなので^_^;
でも、虫は家とは独立した安全地帯なので大丈夫ですよ(笑)
電気代だけか?(爆)
[ 2008/03/13 19:47 ] [ 編集 ]

milag さんへ

こんばんは。
虫好きに性別はないですからね。
我が家も本当は妻も娘も理解ありますよ。
本文はネタですからね・・・・。

ただし女共は世話はしてくれません。
[ 2008/03/13 20:36 ] [ 編集 ]

確かにコバエは

mahitaさん、こんばんは。

うちも家内は理解があって助かってます。
腰痛になっていらい平日のエサ交換は家内ですから。
今日も〇〇〇(明日のネタなので名前は伏せですが)が羽化して、喜んでつついてましたからね。
子供の方が興味ないし。
[ 2008/03/13 23:07 ] [ 編集 ]

ほほえましく。。

こんばんは。。

我家の家庭事情は、まあまあ上手く入っていますが、
コバエが発生したとたん、針のむしろ状態に変わるんで、
コバエ処理は、トコトンやりますよ。。(朝まででも。)
昨日取り替えたマットでも、交換しちゃいます。。
この趣味の、存続に関わります。><
3歳の息子2君、偉いですね~。。
我家の、かんたさん(4歳)はゼリー交換したこと無いですよ。。
[ 2008/03/13 23:53 ] [ 編集 ]

No title

mahitaさん、こんばんは。
ふらふらと漂っていて、ブログを発見しました。
更新を楽しみにしていますので、ぼちぼちとがんばってください。
[ 2008/03/14 00:36 ] [ 編集 ]

毎度~♪

う~ん、水臭いmahitaさん!
ブログ始めたなら、すぐに紹介なさいv-222
今日のネタも心がとても癒されますね。

σ^^はコバエに悩まされ、8割の蟲が撤退に追い込まれました。
とても辛かったので、σ^^と同じ経験だけは避ける工夫をお願いします^^

追伸)
よろしければ、リンクお願いしま~すv-222
[ 2008/03/14 00:50 ] [ 編集 ]

No title

hiropapa777さん
理解ある奥様で良いですね。
羽化した虫をみて喜ぶ奥様ですか?
そんな奥さん、なかなかいませんよー。
最高のパートナーですね。

かんたのおとーさん
自分のところは虫部屋が無く、
簡易温室3個でやってます。
先週までは、明け方は氷点下になることが多く、
コバエが脱走しても放置だったのですが、
今週は暖かいのでブンブン飛び出しました。ヤバイです。

Tomo2さん
初訪問ありがとうございます。
アーツさんプレで
たくさんの色虫協賛してますねえ。
私は色虫難しく感じます。
またイロイロと教えて下さい。

ちこさん
いやあ、スミマセン。
生まれたての初令ブログです。
8割減ですか?
でも2割は生き残れたのですからOK。
そこからまた増やしたんでしょう!
ちこさんサイトにリンクしてもいいんですか?
ありがとうございます。
[ 2008/03/14 18:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/9-cce2ed45






