 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミョーな違和感 

出張より戻って参りました。
最短4日で帰って来られる予定が・・・・、
最長になってしまいました・・・・。

今回の出張では無理をお願いして、
凄腕ブリーダーのUさんに会ってきました。
我が家の順省(W38系統)79mmの作出者でもあります。
明日も仕事だというのに、
深夜まで8時間ものクワ談義・・・・それでも時間が足りません。

今年の新成虫を見せていただいたのですが、
その中に1頭だけミョーな違和感を覚えジックリ拝見すると、
ありえない場所の肉づきの良いオオアゴが強烈でした。
詳しくは書けませんが、
こんなオオアゴは初めて見ました。
これが固定できたら・・・、
一大ムーブメントは間違いないです!!

種親候補選びはサイズではない、
スタイル&トータルバランスだということ、
ブリーダーの信念は結実するということを学びました。

確かにUさんの選別観からしたら、
我が家の順省(W38系統)79mmは選別漏れです。
ボディは逆三角で、内歯はそれなりに重なるし、サイズもソコソコある・・・・だけでは種親にはなれない・・・・・キビシイ。


これ以上書くと誰だかバレちゃうので、
この辺でおいときます。
Uさんのもっともウラヤマシイと感じるところは、
スンゴク可愛い奥さんと子供さんがいることだったりします。(爆

PS,1週間ほっとくと落ちたりしませんが、
逞しくなってます・・・我が家の子供達。

[ 2008/08/01 07:28 ] オフ会 | TB(0) | CM(14)

ども^^

お帰りなさいませ^^
なにやら大変な収穫があったようで・・・♪
やっぱり全体のバランスですよね~
私もそう思いますが突出した大型もやっぱり魅力的^^
[ 2008/08/01 13:04 ] [ 編集 ]

こんばんは、なっちゃまさん

本物の凄腕ブリーダーさんとのクワ談義は
素晴らしい宝物となりました。

見せて頂いた個体も素晴らしいの一言です、
自分のような半端者はついついサイズに走りがちですが、
着眼点がそもそも違うことがよ~くわかりました。
[ 2008/08/01 18:46 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは~。

 おかえりなさ~~い。
あれっ、仕事ですよね(笑
貴重で、充実した時間が取れたんですね。
 1週間、虫たちは、大丈夫でしたか~?
[ 2008/08/01 22:59 ] [ 編集 ]

出張お疲れ様でした(^▽^)

一週間、虫達の飼育が出来ないと不安になりますね。
元気だったみたいで、何よりですね♪
[ 2008/08/02 00:15 ] [ 編集 ]

お疲れさんです。

mahitaさん 管理者だけに=初めてだったのでビクッて・・・見つかった?よかったmahitaさんだったのですね。○○産は天然で=おいらもです。
Uさんもお元気そうですね。
最近はお互い絡めない状況です(汗)
[ 2008/08/02 00:38 ] [ 編集 ]

こんにちは

凄腕ブリーダーさんとのクワ談義は
かなりの収穫があったみたいですね
mahitaさんも着実に凄腕ブリーダーに近づいていますよ!
[ 2008/08/02 08:49 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ありえない場所の肉づき!
まさか・・・変な空想が広がります。
でも、凄い人はいるものですね。

[ 2008/08/02 10:23 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

出張お疲れ様でした。
なにやら物凄いものを
見てきたようですね!
昆虫談義も盛り上がって羨ましいです。(笑)
[ 2008/08/02 11:06 ] [ 編集 ]

TーGashさん、こんにちは。

ええ、仕事でしたよ。
でもアフター5は満喫してきましたよ。
19時から03時までのクワ談義・・・楽しかった。^^
スンゴイ個体も見れたし。

虫は1週間くらいでは落ちませんよ。
[ 2008/08/02 13:50 ] [ 編集 ]

ピカリラさん、こんにちは。

今回も1週間くらいでは1頭も落ちていません。
ゼリーは通常の2~3倍を放り込み、
成虫管理マットの水分は多めにして出かけます。
乾燥には弱いところもありますが、
水分が多めであればまず落ちません。
[ 2008/08/02 13:51 ] [ 編集 ]

エックスさん、こんにちは。

脅かしたみたいでスミマセン。
ところで、産地を公表してもいいんですか?

Uさんが会いたがってましたよ、
しかもスンゲエ個体が出たみたいで、
ありえない形状のオオアゴでしたよ。
[ 2008/08/02 13:51 ] [ 編集 ]

milagさん、こんにちは。

いやいや、まだまだですう。
あんな個体を見せられたら・・・、
今まで全ての経験と知識がぶっ飛びました。

自分はmilagさんのような爆産王になりたいです。
[ 2008/08/02 13:52 ] [ 編集 ]

のぶさんさん、こんにちは。

オオアゴ基部の太さ何ミリというのでなく、
先端から2~3ミリ入ったところが太いんです。
そんな発想自体がスゴイでしょ!!
Uさんのサイトにも画像が貼られていて、
わかる人からはスゴイの出したねと私信が来るそうです。
[ 2008/08/02 13:53 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんにちは。

次の日が仕事でなければ・・・・、
朝まで逝ってましたね。

その個体の画像を
公表してもいいんでしょうかね?
[ 2008/08/02 13:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/89-e786c341






