 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベルティペスコフキカブト♂完品羽化 !! 

 

T-Gashさんブログ Gash-Timeにてプチプレ企画発動中
なんとDHヘラ ニョロ51頭 & Dグラント ♀2頭
ぜんぜんプチじゃない!!里親募集中 27日まで。

自分は26日より30日まで関東地方出張です。

ブログの更新はできませんが、

できるだけ皆さんのブログにコメします。

P7230027.jpg

ベルティペスコフキカブトnwtdoさん系統♂完品羽化
♀はとっくに羽化していたのですが、
遅れること1ヶ月で♂が完品羽化した。
毛がフサフサと可愛い。

「なんだ、結局掘ってるじゃん。」と感じたアナタは常連さん。
まんじさんに触発されて「掘り師宣言」します。(爆

ペアが揃ったことで、
累代に希望が持てるようになった。

コカブは多頭飼育も可能だし、
飼育スペースを圧迫しないことがなにより嬉しい。

しかーし、油断は禁物!!
小さいのでマットに対する順応性は弱く、
また産卵にも癖のある種が多い。

アンテ・モセリをメイン飼育種としている自分には・・・、
コカブは超難しく感じることもある。


コカブブリーダーとしてはド素人も同然だ。

[ 2008/07/24 17:55 ] ベルティぺスコフキ | TB(0) | CM(15)

こんにちは

完品羽化おめでとうございます!

1ヶ月くらいの羽化ズレならば全然問題なくブリできると思いますよ~

ブリ頑張ってくださいね!
[ 2008/07/24 18:18 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは~。

 出張ですか~
・・横浜B.O?
 自分も、小型カブに難しさを感じてしまいます。
milagさんに、弟子入りしようかと(ニヤリ
[ 2008/07/24 20:40 ] [ 編集 ]

nwtdoさん、こんばんは。

♀もまだ後食開始しておりませんし、
♂も当分先でしょう。

その時が来ましたら、
またイロイロ教えて下さい。
[ 2008/07/24 21:36 ] [ 編集 ]

T-Gashさん、こんばんは。

これが本当に仕事なんです。(^^;
横浜KUWATAに合わせたかのように、
27日12:30~会議が入っております、
ああ~横浜行きたいです。

そのまま懇親会も予定されております。
[ 2008/07/24 21:40 ] [ 編集 ]

こんばんは

無事羽化おめでとうございます。
ペアで揃うとワクワクしますよね。

コカブト難しいんですね。
私にとってはどれも難しいのですが・・・。
別に増やすつもりが無いのだけ、爆産します。(爆)
[ 2008/07/24 23:00 ] [ 編集 ]

おはようございます。

無事羽化おめでとうございます。
掘り師って、格好いいですよね。
私は、蛹室クラッシャーです。(笑)

コカブも難しいんですね。
あのお方は特別なのか・・・
[ 2008/07/25 06:35 ] [ 編集 ]

こんちはmahitaさん

出張の間虫達のめんどうはだれが・・・
私も来週一週間ほど出張です。
前回の出張時は、息子から泣きながら「エサあげられへんかったー」と

帰ってきたらリビングの壁でパラワンの♀採集><・・・

mahitaさんはこんなことないですか?
[ 2008/07/25 06:46 ] [ 編集 ]

hiropapa777さん、こんばんは。

自分も正直いうと今季大切な種で失敗しています、
マレーアンテ・バラバックオオヒラタで玉砕です。
寿命が長い種であれば、
再チャレンジ可能ですが、
短いコカブではアウトですからね、
がんばります。
[ 2008/07/25 15:34 ] [ 編集 ]

こんにちは、のぶさん。

のぶさんも「掘り師宣言」しましょう。(爆

あの方とは???
爆産王のmilagさんのことですか。

特別に別格です。

[ 2008/07/25 15:36 ] [ 編集 ]

こんにちは、にゃんもさん。

マジレスします。

ゼリーは通常の倍を投入します、
エサ切れでもマットにこぼれた分でなんとか生存しています。

脱走の件については、
飼育ケースを見直してください。
自分はねじ込み式の容器にて飼育しています。
[ 2008/07/25 15:39 ] [ 編集 ]

こんにちは

私はコフキは惨敗ですので^_^;
ベルティは寿命が長いのでそれ位のズレは問題ないですよ
私の分もリベンジしてください
所でmwtdoさんのmがnになっています^_^;
[ 2008/07/25 18:59 ] [ 編集 ]

こんばんは milagさん。

私の分もってmilagさん・・・、
がんばります。

n→mの訂正了承しました、
ず--と間違えてました。
mwtdoさんスミマセン。
[ 2008/07/25 20:33 ] [ 編集 ]

ども^^

T-Dashさんすごいプレやってますね^^
milagちゃん以上の放出っぷり(笑)

mahitaさんは堀り師ですか・・・
じゃ私は露天商ということで^^
[ 2008/07/25 23:40 ] [ 編集 ]

こんばんは、なっちゃまさん

すんごいプチプレでしょ、
ちっともプチじゃないって。

「露天商」ですか、
「蛹室クラッシャー」とか、
皆さんイロイロ考えますねえ。
自分とまんじさんは「掘り師」です。(爆
[ 2008/07/26 00:39 ] [ 編集 ]

競争ですね!

家も今年ペアになりました。
まだペアリングはしてませんが
もうしばらく様子を見てからと思っています。
どちらが沢山産ますか
競争ですね(笑)
まずは、お互いに次世代に繋げれるように頑張りましょう!
[ 2008/07/27 10:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/87-0677d11e






