 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミャンマーアンテ入れ替え 

P7180022.jpg

我が家の看板系統DAMy
アンタエウス(ミャンマー・ラシオ産)
5月上旬の割り出しより2ヶ月が経過し、
200ccプリンカップを食い上げた個体が出てきたため、
入れ替えを行った。

最大サイズは16g
ものの見事に居食いしていた。
他は13gくらいだから、
こいつに期待したい。

祖父は85mmUPと申請すればギネスという個体だった。
24℃で飼育している自分にはカナーリ難しい・・・・。
アンテ飼育者として恥ずかしい・・・・

しかし今夏はギンギンに冷やしますよ
ネプの産卵が控えていますから。
モセリ・レギには避難してもらおう。

mahitaさん、こんばんは~。

 ギンギンに冷える何かがあるんですね。
 おいらは、低温種専用のセラーが欲しいところです。
[ 2008/07/18 23:40 ] [ 編集 ]

85mmとは凄いですね!
ギネス痛いですね!!
その子供ですから
ギネス更新できるんじゃないですかね?
[ 2008/07/19 04:35 ] [ 編集 ]

ギネスはすごいです。
しかし期待の子ですね
mahitaさん目指せギネスしてくださいね^^
[ 2008/07/19 06:47 ] [ 編集 ]

T-Gashさん、おはようございます。

何か特別な物があると良いのですが、
単なるエアコン直下置きです。

ギンギンに冷やして、
大きく、そして産んでもらいます。
[ 2008/07/19 08:16 ] [ 編集 ]

おはようございます、りょうさん。

イヤ、あのう祖父がギネスサイズなんですが、
直子をNaturalな自分が飼育すると
普通個体が出てきまして・・・、
リベンジの孫個体です。

そもそも祖父個体越えは絶対無理です。
[ 2008/07/19 08:19 ] [ 編集 ]

おはようございます、にゃんもさん。

遺伝子がスゴイものを持っているのに、
普通個体が発生したら・・・・、
ウデが悪いんですよ。

トホホ・・・・・・。
[ 2008/07/19 08:20 ] [ 編集 ]

お早うございます

DAmy、育ってますね。
我が家でもそろそろ交換です。
楽しみなんですけれど、時間がなかなか…。
交換したら、ご報告に伺います。
[ 2008/07/19 09:05 ] [ 編集 ]

おはようございます。

アンテは良い!!
ともかく格好良い!!
頑張りましょう!!
[ 2008/07/19 10:17 ] [ 編集 ]

こんにちは

一部屋ギンギンに冷すのですね
電気代が~(笑)
それでもでかいのが出れば!
期待しています
[ 2008/07/19 11:31 ] [ 編集 ]

そうでしたかぁ

mahitaさんとこの看板血統はアンタエウスだったんですね。
26日の灯火採集はこれるのかな?
お会いできればいいですね。
[ 2008/07/19 16:47 ] [ 編集 ]

いいなぁ

mahitaさん、こんちは。
部屋をがんがんにですか?
いいなぁ。

うちの秘密兵器は、秘密のまま葬り去られます。よって今年の夏は冷やすことができない・・・。

予想外の展開なのに増種しちゃうんですよね。
やばい。
[ 2008/07/20 08:41 ] [ 編集 ]

こんばんは、ロンさん。

DABuの出戻り娘が・・・、
また寝ちゃいました。

このままセット投入しようかなあ、
思案にくれております。

たぶん投入しますけど。(爆
[ 2008/07/20 20:17 ] [ 編集 ]

こんばんは、のぶさん。

我が家のメイン飼育種はと聞かれたら、
アンテとモセリです!!!
と即答するのですが、
その割には良い個体が出ていません。
ウデがありませんから。
[ 2008/07/20 20:18 ] [ 編集 ]

こんばんは milagさん。

小さなスペースをギンギンに冷やすんですよ、
我が家に虫部屋なんてありませんから、
ビニール温室に窓枠取付エアコン直づけです。
余裕の冷却力です。
[ 2008/07/20 20:23 ] [ 編集 ]

こんにちは、エックスさん。

26日から北関東地方へ出張です。
皆さんが灯火を始める頃、
京浜東北線に乗ってます。

あ~灯火行きたい!!
[ 2008/07/20 20:25 ] [ 編集 ]

こんばんは、hiropapa777さん。

禁断のワザを身につけました。
近くの虫友さんちの
虫部屋に避暑に出かけることです。

ありがたきは近所の虫友さん、
感謝感激です。
[ 2008/07/20 20:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/84-fcbb0d90






