 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネプチューン合体^^ 

P7150018.jpg
羽化より2ヶ月半、後食開始より2週間が経過し、
元気モリモリ、餌喰いガツガツの状況であったため、
取り敢えず乗せてみた。



すんなり合体成立!!!


ちょっと早いんじゃないかな、
あきらかに早いだろう!!!
自称:彫り師の俺はガマンできなかったんだよ!!
もちろん産卵セット投入は当分先ですよ。

羽化より2ヶ月で後食開始、
後食開始より1ヶ月でセット投入予定です。
使用マットは完熟マット、温度は22℃予定です。
初ネプブリードなのでよくわかりません、
現在は24℃で管理しています。

どなたかアドバイスお願いします。

[ 2008/07/16 17:15 ] Dネプチューン | TB(0) | CM(19)

こんにちは!

おっと18禁画像ですね(笑)

確かに少し早い気がしますね、ってネプはニョロ飼育から羽化までしかやったことのない私は、ネットで得た知識しかありませんが(爆)

私は大型撤退決めていますが、ネプは続けたいなぁ~と思っています。

mahitaさん、爆産させてくださいね!
そして、プレ企画、宜しくお願いいたしますm(_ _)m
[ 2008/07/16 17:59 ] [ 編集 ]

こんにちは

私もネプはやった事無いですが
セットも何度か分かりませんが温度管理しないといけないんですよね?
成功、期待していますよ~
[ 2008/07/16 18:40 ] [ 編集 ]

こんばんは、nwtdoさん。

プレ企画開催できるほど採れて欲しいです、
そしたら開催しますね、
応募してくださいよ。

DH系は撤退したいのですが、
なぜかヘラ♀を産卵セットに投入しています。(爆
[ 2008/07/16 19:19 ] [ 編集 ]

こんばんは milagさん。

先ほど私信しました、
確認してください。(爆

20℃で産卵するらしいです。
でも親は20℃で蛹化しましたが、
24℃で羽化しています。
現在管理温度は24℃です、
こんな時はどうするのでしょうか。
[ 2008/07/16 19:22 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは~。

 ナイスな画像から始まりましたね。
 ネプの温度管理は微妙に変化させるんでしょうかね。うちでは、そのまま18~22度あたりに突っ込んでおく予定です。まだ♀も羽化してませんがv-390
[ 2008/07/16 22:25 ] [ 編集 ]

ども^^

おおっ! ネプまでいたんですね・・・^^
採卵・温度管理が難しく長角も出にくいと聞いてますが
綺麗に羽化しましたね^^

たっぷり産んでくれるといいですね!

[ 2008/07/16 23:25 ] [ 編集 ]

こんばんは

ネプ、カッコイイですね~♪
ヘラも良いですが、個人的にはネプの好きですわ(^▽^)

一度飼育してみたいですが、高価過ぎて手が届きませんわ(笑)
[ 2008/07/16 23:41 ] [ 編集 ]

おはようございます。

私も知りたいです。(笑)
頑張って行きましょう!!
[ 2008/07/17 06:53 ] [ 編集 ]

やりましたね!

種付け成功でしょう!
バンバン産ませましょう!
温度も思っているのでいいんじゃないですか?
ウチもその温度で産んでますよ(笑)
頑張ってください!

このたびは選んで頂ありがとうございました。
着弾させますね!!
[ 2008/07/17 10:11 ] [ 編集 ]

TーGashさん、こんばんは。

18禁画像でスミマセン。
初ネプブリードなのでよくわからないんですよ、
うまくいくといいのですが、
不安です。

TーGashさんのところも無事羽化してくれるといいですね。
[ 2008/07/17 18:49 ] [ 編集 ]

なっちゃまさん、こんばんは。

蛹室をきれいに作ってくれたので、
まっすぐな長角となりました、
虫まかせです。(爆
たくさん産んでほすいーです。
[ 2008/07/17 18:50 ] [ 編集 ]

ピカリラさん、こんばんは。

やっぱり頭角の長いネプですよね、
ただ低温管理が必要なので、
しかも難易度も高めだし、
大人しか飼育できないですよね。
[ 2008/07/17 18:50 ] [ 編集 ]

のぶさんさん、こんばんは。

ぜひ知りたい内容です、
情報交換しましょう。(爆

求む情報!!
集えネプブリード経験者!!
[ 2008/07/17 18:52 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

おおう、力強いお言葉ありがとうございます。
ぜひたくさん採りたいです。

Gテルサンデール正式当選確定しましたら、
ぜひよろしくお願いします。
お礼にモセリのヒミツを教えます。(爆
[ 2008/07/17 18:53 ] [ 編集 ]

こんばんは

ネプチューンカッコイイですね。

飼育温度が厳しいと聞いているので、情報は何も無いです。
すみません。
[ 2008/07/18 21:54 ] [ 編集 ]

こんばんは、hiropapa777さん。

そんなこと言わずに・・・・、
教えて下さいよ。(爆
ぜひブリード成功させたいです。
[ 2008/07/18 22:17 ] [ 編集 ]

復活です!!!

長い休眠期間でしたw
これからも宜しくお願いします

ネプ初ブリですか!!!
僕は経験が無いのでアドバイスが・・・
ごめんなさい・・・w
でもっ!頑張って下さい!!!

ウチのモセリですが
mahitaさんのアドバイス通りしました
無事!!!幼虫確保!!!
次はブリ頑張って70UP目指しま~す!!!
[ 2008/07/18 22:24 ] [ 編集 ]

こんばんは、キム兄!!さん。

待ってましたぜキム兄!!さん。
あんまり無理せず、
ボチボチとやっていきましょう。
[ 2008/07/18 22:34 ] [ 編集 ]

ご無沙汰です

死にかけROSSOです><

ネプ・・もうちょい温度下げたい
ですね~~!!
それとマットの水分量チョイ多めで
粘りのあるマット使ってくださいね♪

ではまた旅に出ま~す^^;
[ 2008/07/19 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/83-505081ca






