 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エース投入!! 

P6260029.jpg

満を持してのエース投入!!

Dorcus hopei hopei
順昌W38系統 ♂79mm×♀50mm
我が家のカウンタック血統(Uさん系統)である。

気温が上昇してもなかなか活動を開始しなかった♀50mmが
ようやくゼリーに喰らいつくようになったため、
ハンドペアリング1回、
念のため同居1週間を経て、
ついに産卵セットに投入した。

P6260030.jpg


投入直後より、
バリバリと音を立てて産卵木を削っている。
すこぶる調子が良い!!
期待して2ヶ月待ちたい。


これが採れなかったら、
相当凹むなあ・・・・・・・・。

[ 2008/07/08 19:06 ] チャイナホペイ | TB(0) | CM(14)

頑張ってくださいね

♂79mm、♀50mmとはもの凄い大型血統ですね(^ー^)

この血統なら、次世代も大型個体の羽化間違い無しなので、頑張って爆産させてくださいね。
[ 2008/07/08 22:12 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは。

 投入直後から気を削る音を聞くなんて、かなり期待もてそうですね。爆産祈願です。
[ 2008/07/09 00:11 ] [ 編集 ]

でかそうなケースにセットするんですね。
爆産期待してます^^

[ 2008/07/09 05:56 ] [ 編集 ]

おはようございます。

いい親ですね。
こりゃ、爆産させてください!!(笑)
[ 2008/07/09 06:34 ] [ 編集 ]

こんばんは、ピカリラさん。

Naturalな自分ですから、
小出しには自信があります。(爆

たくさん採れますように、
下手な鉄砲もなんとかで、
たくさん育てれば1頭くらい大きいのがでないかな。
[ 2008/07/09 18:02 ] [ 編集 ]

こんばんは、TーGashさん。

投入したその日から
バリバリと音がするので、
こっそりと覗いてみました。
削ってました。V(^^)V
[ 2008/07/09 18:03 ] [ 編集 ]

こんばんは、にゃんもさん。

いやこれでも小さいくらいですよ、
産卵木もカワラ材を大1本、中1本の2本しか入れていません。
目標は最低20頭です。
[ 2008/07/09 18:04 ] [ 編集 ]

こんばんは、のぶさん。

理想は産ませて飛ばして、
デカクしてバックしてもらう、
ですかね。(爆
飛ばせるほど採りたいです。
[ 2008/07/09 18:05 ] [ 編集 ]

こんにちは

エースの登場ですか~
コレは何としても爆産して欲しいですね
爆産祈願しておきます(笑)
[ 2008/07/09 18:36 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

ホントこれが採れなかったら・・・・、
今までの自分の飼育歴を全否定しますね、
それぐらい気合いが入ってます。

しかし、気合いが入れば入るほど、
採れない傾向があります。(爆
[ 2008/07/09 19:44 ] [ 編集 ]

ども~^^

2ヶ月待ってボウズは辛いですね~^^
私は待てない子なので頑張っても1ヶ月!

採れるといいですね~^^
[ 2008/07/09 21:47 ] [ 編集 ]

こんばんは、なっちゃまさん

卵で割出ならまだマシなのですが、
ド初令での割出はカンベンしてほしいので、
弱気なボウヤです。
ド初令が一番落ちやすいと思います。
[ 2008/07/09 23:43 ] [ 編集 ]

よさげですね!

投入日にガリガリくんなら
暴産する可能性もありますよね!
どんどん産んでいただきましょう!
[ 2008/07/10 11:02 ] [ 編集 ]

こんばんは、りょうさん。

産んでくれないと困りますねえ、
我が家の看板血統ですから。
1ヶ月半後に良い報告ができますように
マジで期待しています。
[ 2008/07/10 18:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/80-192f740c






