 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

皆さん、ありがとうございます。 

このような生まれたての初令ブログにお越し頂き、
誠にありがとうございます。
いろいろな虫友さんに声かけを頂き、

誠にありがたく感謝申し上げます。

昨日は世界中のカブト飼育を目指し、
レア種や飼育困難種に挑み攻略してきたカブトブリード界の

巨匠・あんどりゅうさんにも、
本弱小ブログにお越し頂いたこと、
感謝の念に耐えません。

巨匠の努力により攻略された種がいくつもあります。
その功績に敬意を表し、
今後、本ブログおよび構築中のHPにおいては、
クワカブの名称をカブクワに改めます。

皆さんもお仕事では堅い文章をお作りと思います。
小生もお仕事ではそうですが、
こちらでは肩の力を抜いて、
癒しテキスト系のブログ・HPを目指しております。

正統飼育管理系ブログというわけにはいきませんが、
決して真摯にブリードに取り組んでいない、
ということではありません。(本当かいな?)
チッコイのや蛹化・羽化不全のブログが頻発することもあるかと思いますが、
順調にいかないことの方がネタになります。(キッパリ)
本人はいたって真面目に取り組んでおります。
(だって真面目にやったって腕が未熟なんだもん。)
「お気楽に!!まずはブリードを楽しむこと!!」

尊師・局長のお言葉であります。

[ 2008/03/12 19:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

こんばんは

私も失敗ばかりですよ~
でも、楽しく飼育できればそれで良いんですよね!
そこででかいのが出れば最高なんですけど^_^;
[ 2008/03/12 19:29 ] [ 編集 ]

同じですよ

mahitaさん、こんばんは。
私も失敗ばかりですよ。アンテが低温種と知らずに、高温で放置して小さいのが生まれそうです。
milagさんと同じで楽しく飼育ですよね。
でもできれば大きいのが出て欲しいですけどね。
[ 2008/03/12 19:57 ] [ 編集 ]

No title

milagさん、こんばんは。
いやいや、貴ブログを拝見しますと、
私的垂涎貴重種を攻略され、
とてーもうらやましく思います。
もちろん、それだけの努力をされていることでしょう。
私的レベルにてがんばります。

hiropapa777さん、こんばんは。
アンテを低温種と理解しながら、
低温で飼育しましたが、
3令後期の暴れの対処に失敗し、
85mmを親にもつ子を65mmで羽化させました。
孫を採るべくセット中であります。
もっともインドシナ系アンテで85mmはギネス級です。


[ 2008/03/12 20:39 ] [ 編集 ]

おはようございます

mahitaさんて、mahitaさん?ですよね。
80さんのプレ企画でヒルスニョロを
いただいた 三重県の のぶさん です。
ブログ開設おめでとうございます。

いただいた子達は、まだニョロです。
これからも、覗きに来ますね。
今後もよろしくお願いします。
[ 2008/03/13 06:51 ] [ 編集 ]

よろしくお願いします。

のぶさん
そのmahitaです。
ヒルスまだニョロしてますか?
もうそろそろ蛹化してもよいと思います。
羽化まで無事にたどり着きますように。
[ 2008/03/13 18:27 ] [ 編集 ]

No title

>クワカブの名称をカブクワに改めます。

ブンブンは??っとイヂワルな突っ込みを入れてみる
[ 2008/03/14 09:24 ] [ 編集 ]

来る!絶対来る!!と思っていました。

けんりゅうきょうさん
さすがメガソマニアにしてブンブンマスター!!!
実は私もそー思っていたんですよ。
ブンブンはどこに入るんでしょうか?
カブブンクワ?カブクワブン?
けんりゅうきょうさんなら
カブブンで終了ですね。

あんどりゅうさんがB隊HPで、
クワカブはカブクワに改めるように、
と発言していたと思うので・・・。

[ 2008/03/14 18:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/8-3858af95






