 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

国産羽化終了 

出張より戻って参りました。
やっぱり家がいいですね、
騒がしい息子達がいても落ち着けます。

横浜のケンケンさん系統久留米産(マツノ)の羽化をもって、
今年の国産羽化終了となりました。
mahitaの今シーズン国産は散々です。
累代を継続しようと思うような個体が
ほとんど出てきませんでした。

P6110020.jpg



そんな今シーズンのラスト国産羽化の
久留米産(マツノインセクト)
サイズは我が家の今季最大である、
さすが血統に偽りなしである。

特に♀の48mmは我が家のギネスである。

3令ペアでの頂き物なので、
最終瓶交換以外はなにもしていない、
来季ブリードして自分の系統としたい。
[ 2008/06/22 19:33 ] 国産オオクワ | TB(0) | CM(14)

こんちはmahitaさん
私も大翔さんのプレ企画のオオクワ
届きました。
オオクワっていいですよね~
阿古屋産らしいですけど、
私にとってはオオクワはオオクワ
産地なんてどーでも・・・
ってゆーのは今のうちだけかもf^_^;

[ 2008/06/22 21:23 ] [ 編集 ]

ども^^

出張お疲れさまでした^^
80アップは一つの壁のようですね

私も国産オオクワ持ってます
名もない阿古谷です^^


[ 2008/06/22 21:59 ] [ 編集 ]

おはようございます、にゃんもさん。

阿古谷産という名のブランドです。
極太がでるかも?
ってことですが、
自分の所の阿古谷産からは、
普通個体しか出ませんでしたので、
累代停止します。
[ 2008/06/23 06:49 ] [ 編集 ]

おはようございます、なっちゃまさん。

77までしか出したこと有りません、
遠くに霞む80UPです。

阿古谷産も我が家では、
普通個体です。
[ 2008/06/23 06:53 ] [ 編集 ]

おはようございます。

&お帰りなさい、かな?

有名な血統ですね。
気合いが入りますね。
頑張ってください。
[ 2008/06/23 07:00 ] [ 編集 ]

お疲れ~

出張・国産羽化終了 お疲れ様でした。
来年は更に上を目指していきましょう。
累代は継続してください。
♀の48ミリ いいですねぇ~。
[ 2008/06/23 09:56 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんばんは。

ありがとうございます。

有名血統もNaturalな私にかかれば、
普通個体のオンパレードとなります。
次回はがんばります。
[ 2008/06/23 18:03 ] [ 編集 ]

エックスさん、こんばんは。

今季は♀で記録更新できましたが、
♂では更新できませんでした。
大型血統もいるのですが・・・・。
来季はがんばります。
[ 2008/06/23 18:03 ] [ 編集 ]

こんにちは

私の場合、クワは次世代を取れるかが問題です^_^;
カブの様には行きませんね~
[ 2008/06/23 18:57 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

カブでは爆産王のmilagさんも
クワは苦手ですか、
自分はどちらかというと、
カブの方が苦手です。
[ 2008/06/23 19:23 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは~

私も国産オオは今年は散々です。
管理できずにほとんどが菌糸ビン800の1本羽化でした(涙)
♂最大も70mm。
来期頑張ります!
[ 2008/06/24 01:36 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは。

 オオクワ未経験ってこともあって、ふつう個体と特別な個体との違いがよく分からないですが、顎ですね。
 自分も始めれば徐々に分かるものでしょうか。
[ 2008/06/24 01:48 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんばんは。

800cc1本で70がでたら、
それはスンゴイことですよ。
国産に対する要求レベルが一番高いですからね、
難しいと感じています。
[ 2008/06/24 19:04 ] [ 編集 ]

TーGashさん、こんばんは。

えーとですね、
自分もよくわかりません。(爆
本物を実物で見るとよくわかると思います。
我が家の順昌W38系統はスゴイ個体ですが、
これの作出者のところにはもっとスゴイ個体がいますからね。
[ 2008/06/24 19:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/72-d5293654






