 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セアカフタマタ羽化!! 

:::業務連絡:::
本ブログへのSPAMコメ防止のために
環境設定→禁止設定(ブラックリスト)を設定し直しました。
虫友さんでコメできない方がいましたら、
メールフォームより私信下さい。

P6150031.jpg


セアカフタマタの1号♂が羽化しました。
♀はとっくの半年前に羽化しています、
寿命がさっぱりわかりません、
ブリ可能でしょうか?

オオアゴの形状は太く湾曲し、
シカクワに似ていなくもないが、
何故か人気度は段違いである。
シカクワより力強くカクイイと思うのは、
私だけでしょうか・・・・・。

明日より3日間の出張です、
カブクワいじりもできませんので、
昨日はなんと3セットも組んじゃいました。
順昌W38系統 ♂79mm×♀50mm
セ○ンオークス直系 北峰
今季唯一の国産 三重 ○番丸系統



妻・子供と週末を過ごすことができないことが寂しいな。
[ 2008/06/19 18:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)

こんばんは!

無事羽化おめでとうございます。
私もセアカ好きでしたが、無知の頃に一度ブリして一瞬のうちに♀殺しにあってしまいそれ以来怖くなってブリしていません(爆)

出張、気をつけて行ってきて下さいね。
[ 2008/06/19 22:19 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは。

 立派な♂の羽化、おめでとうございます。セアカはスキですよ~。3♀を羽化させたことはありましたが、♂を羽化させたことはないもので。でも、後食後、数週間か一月後あたりなら、ブリできそうだと思います。
[ 2008/06/19 22:56 ] [ 編集 ]

ども^^

以前、地元のショップでマンディを購入^^
おまけでリノケを貰いました
そのリノケをセットし、採卵。
数ヶ月後、セアカが産まれました^^

[ 2008/06/20 00:26 ] [ 編集 ]

こんばんは、nwtdoさん。

気性の荒さは
ヒラタ並みらしいですね、
♀殺しは普通だそうです。
ブリできるかな?

ありがとうございます。
[ 2008/06/20 01:36 ] [ 編集 ]

こんばんは、T-Gashさん。

まだ後に2♂おります、
1蛹1ニョロです。
早期羽化個体が1番小さく、
当然ニョロしているヤツが
とてつもなくデカイです。
外産オオヒラタ並みです。
[ 2008/06/20 01:38 ] [ 編集 ]

こんばんは、なっちゃまさん

リノケからセアカですか・・・・、
そんなショップの実名を
曝しましょう。(爆

自分はこれが何かわからなくて
ブリしました。(超爆
オオヒラタかな?
セアカかな?
[ 2008/06/20 01:41 ] [ 編集 ]

子供がセアカフタマタの写真見て
「買って~」と ダメとは言ったものの
う~ん
ほしい^^
 
[ 2008/06/20 06:38 ] [ 編集 ]

おはようございます。

会えない時間が~♪
愛育てるのさ~♪
って、若人あきら(我修院達也)ではなくて、郷ひろみが歌ってました。
お土産沢山買って帰りましょう!
[ 2008/06/20 06:40 ] [ 編集 ]

こんにちは

セアカは虫クジのはずれで貰った事あるんですが
ブリは失敗したので良い思い出が(笑)
がんばってください
[ 2008/06/20 07:13 ] [ 編集 ]

こんばんは、にゃんもさん。

セアカの良さがわかるってことは、
すごいことですよ。

流行に左右されない、
軸のぶれないブリード・・・・、
将来有望ですね。
[ 2008/06/20 21:33 ] [ 編集 ]

こんばんは、のぶさん。

お仕事が終わるのは21時過ぎなので、
お土産を買いにいくどころか、
TELする時間すらありません。
帰りにはなんとか時間をつくります。
[ 2008/06/20 21:35 ] [ 編集 ]

こんばんは、milagさん。

ハズレくじでセアカですと???
へっ、そんな扱いなんですか、
それってスマトラ産でしょ、
こいつはマレー産ですよ。
あんまり流通していない・・・、
不人気種かな。
[ 2008/06/20 21:38 ] [ 編集 ]

ゾクゾク・・・

セアカだけは苦手です。以前に福袋の中に入ってたことがありまして。
苦手っていうのはコワイのですよ。
凶暴で毒をもってそう(汗)
逆の意味では飼育したい気もします。
[ 2008/06/21 04:10 ] [ 編集 ]

おはようございます!

無事羽化おめでとうございます!
シカクワもいいですが、やはり迫力は断然違いますね!凶暴で威嚇もなかなかカッコいいですよね!(笑)
[ 2008/06/21 09:22 ] [ 編集 ]

エックスさん、こんばんは。

セアカもひょんなことから、
手に入れたもので、
実は蛹になるまで、
同定できませんでした。
[ 2008/06/21 17:58 ] [ 編集 ]

こんばんは、りょうさん。

凶暴なことでは、
オオヒラタ並みですが、
新成虫なので、
おとなしいです。

シカよりカクイイです!!
[ 2008/06/21 18:00 ] [ 編集 ]

カッコいいけど人気は・・・

セアカかっこいいけど人気ないですよね。
我が家にも居ましたが、やはりはずれくじだったような。

しかも即♀殺しで・・・。
いい思い出が無いですね。
[ 2008/06/21 22:04 ] [ 編集 ]

こんばんは、hiropapa777さん。

接待より帰ってきました。
いろいろと気疲れもありますが、
ご機嫌です。

セアカは蛹のときが一番カクイイです。
成虫より迫力があります。(爆
[ 2008/06/22 00:04 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんちゃ^^v

セアカ!かっくいいですよ!

σ^^が1番最初に購入した外国産クワです^^
今は♀のみしかいませんが
こんなかっくいい個体を魅せられたら
また挑戦したくなってきました!

人口蛹室!綺麗な出来ですね^^
[ 2008/06/22 10:50 ] [ 編集 ]

こんばんは、まんじさん。

♂に関してご希望があれば、
メールフォームより私信ください。
落ち着きましたら発送します。

本気ですよ。(爆
[ 2008/06/22 17:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/71-e0419142






