 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ユーロミヤマ入れ替え 

「Natural mahita」にて第1回プチプレ企画開催中
http://mahita.web.fc2.com/
ささやかではありますがパプキン里親募集しています。
募集期間 2008/06/07 24:00まで
里親発表 2008/06/09頃


ご応募頂いた皆様、
ありがとうございます。
当選者発表を楽しみにお待ち下さい。

応募頂いた中から3名様を
我が家の3人の子供にクジ引きさせます。


P4050007.jpg


ここ2・3日とんでもなく忙しい、
そんな中、こいつだけはもう限界というものを入れ替えた。

ユーロミヤマの成長は非常に遅い、
カワラ菌糸で飼育中だが、
半年で最大のニョロがこのサイズだ。

羽化まで2年まだまだ先は長い。

気長にいこう。
[ 2008/06/06 20:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

mahitaさん、こんばんは。

 ユーロミヤマはホントに体重がアップしてくれません。v-406
 うちではマット飼育、約2年。とうとうそのまま前蛹になりました。(15グラム前後)
 こんなに長く頑張ったのに、っておもいましたが無事羽化、累代目指せますし。v-410
[ 2008/06/07 01:03 ] [ 編集 ]

T-Gashさん、おはようございます。

無事羽化したんですか、
すんばらしい!!
エクセレント!!
羽化までも長いですが、
休眠期間も長く、
活動期間は短いと、
難しい種ですが、
ぜひ累代成功させてください。
[ 2008/06/07 05:26 ] [ 編集 ]

こんにちは

ユーロミヤマは、菌糸飼育だとほぼ1年で羽化しますよ。
半年で15gなら♂でしょうね(当てずっぽう)
私は大型を羽化させた経験はありませんが、
25gあたりで、70ミリ中盤で羽化するようです。
ギネスは90ミリ超えていますが、脅威を通り越したサイズですね。
入替え後、暴れてませんか?
オオゴンより気難しい種ではないかと思っています。
[ 2008/06/07 06:36 ] [ 編集 ]

mahitaさん おっは~^^

パプキン御応募があって良かったですね^^
素敵な里親さんに飛んでいくでしょうv-233

うちのケルブスは1年1化で羽化しました^^
サイズは74mmと小さかったですが
♀とも大したズレもなくイイ感じに♪
プレ企画で飛んでいきました(笑
[ 2008/06/07 06:37 ] [ 編集 ]

こんにちは

家は♀1頭だけとっくに羽化しています^_^;
残りはニョロだろうし
累代は無理でしょうね~
[ 2008/06/07 07:36 ] [ 編集 ]

こんにちは。

うちも、ミヤマ放置してました。v-356
替えなきゃ・・・(笑)
[ 2008/06/07 15:22 ] [ 編集 ]

ロンさん、こんばんは。

まさしくその通りです、
暴れてます・・・・。
暴れた後の菌糸を食するとも、
聞いているので、
とりあえず放置しています。

いろいろとお世話になります、
よろしくお願いします。
[ 2008/06/07 18:50 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

応募がたくさんあり、
とても喜んでいます、
ありがとうございます。

はじめてのミヤマ飼育ですので、
サイズは望みません、
(本当は欲しいけど)
それよりまずは無事羽化をと願っています。
[ 2008/06/07 18:53 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

1年で羽化したり、
2年で羽化したり、
やっぱり羽化ズレは当然ですね。

ただ無事羽化して欲しいです。
[ 2008/06/07 18:57 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんばんは。

ミヤマは自分も基本放置です、
瓶替え後の順応にかなり難アリなので、
できるだけ触りたくないのが本音です、
マット飼育の方がいいんでしょうかね。
[ 2008/06/07 18:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

菌糸飼育でも2年ですか?
それは大変ですね!
がんばってくださいね!
[ 2008/06/08 00:24 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

少しでも早く成虫を見たいと
カワラ&マットの
ハーフ&ハーフから始めて、
カワラに移行させましたが、
効果がでていません。orz
[ 2008/06/08 00:46 ] [ 編集 ]

ども^^

2年は長いですね・・・
タラに慣れてるからとても長く感じます
半年で15g・・・
う~ん頑張ってくださいね~^^


[ 2008/06/08 08:28 ] [ 編集 ]

なっちゃまさん、こんにちは。

タラレギ・オウゴンは早いですね、
ベルティペスも早いですよ。
ミヤマは大型ゾウサン並みに感じます。(^^;
その割に大きくならないので、
不安です。
[ 2008/06/08 09:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/65-b604a008






