 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パプキン2ndセット 割り出し 

前回のセットと♀親以外は全く同じ内容のセット、
懲りずにHR―1に完熟マット堅詰めに♀のみ投入したものだ。
飼育容量が限界に近いため、
小ケースすら使えない・・・・。

ケース容量は1400ccであるものの、
♀親のために上部にエサ場などの空間をとっているから、
正味マット容量は1000ccくらいしかない。
1stセットはこれで36頭もの幼虫が採れたのだが、
今回はどうだろうか?





DSCN6660.jpg


結果:30ニョロ+9エッグ
前回より増えている・・・・。


1stセット36ニョロ+1エッグ
2ndセット30ニョロ+9エッグ
 計  66ニョロ+10エッグ

前回割り出し分の36ニョロのうち
8ニョロは東海BBQにて4児の父さんの名裁きにより、
里親さんに貰われていったが、
すでに3セット目も組んでいるので、
正直・・・・・怖い・・・・・、
100越えが見えてきた。(見たいけど見たくない・・・)


繰り返して言うけど「HR-1」だよ・・・・・、
3rdセットの割出はしていないが、
すでにお腹いっぱい、満腹状態である。

よって、緊急里親募集します。
詳しくは「Natural mahita」まで、(リンクからどうぞ)
http://mahita.web.fc2.com/


   誰か助けて!!


さすがイロムシの名門to・・・・・(以下自粛)。



いっぱいですね

こんにちは。
先日はBBQお疲れ様でした。
ついついパプキンなので手を上げそうになりましたが、うちも30頭ほど居るのでやめました。(爆)

でも3桁ですか?恐ろしいですね。と3桁のグラシロの卵を抱えていた人の言うことではないですね。(笑)
[ 2008/05/31 16:06 ] [ 編集 ]

こんにちは、hiropapa777さん。

腰の具合はどうですか、
良くなりましたか。

パプキンを舐めてましたね、
今までイロムシで採れなかった分が、
一気にきた感じです。
嬉しい悲鳴です。

3桁のグラシロどうします?
[ 2008/05/31 16:10 ] [ 編集 ]

やりましてね!

おめでとうございます!
?三桁で微妙かもしれませんね!(笑)


見てきましたよ!
プレですね!
難しい問題でした!
あらは読めませんよ(笑)
でも応募してみようかな!
私でもいいんでしょうかね(笑)
では3桁頑張ってくださいね!
[ 2008/05/31 18:38 ] [ 編集 ]

ぎゃ~~!

プレの見るとこ間違いました。
パプのって書いてあるのにたくさんあるな~~と思ってました(暴)
パプの里親ですもんね!!
参りましたよ!
[ 2008/05/31 18:40 ] [ 編集 ]

こんばんは、りょうさん。

はい、りょうさん当選確定!!
パプキン発送します。(爆
応募お待ちしていますよ♪♪♪

3rdセットはまだ投入後1週間なんですが、
目標は最小の21です。
21採れなかったら、
休養中の産卵済み個体投入します。(自爆
[ 2008/05/31 19:54 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは。

 すごい爆産ですね~v-218
 おっ、パプキンはショップさんで購入しようと思ってスルーしていたんです。こ、これは応募ですね。
[ 2008/05/31 21:12 ] [ 編集 ]

こんばんは、T-Gashさん。

ご応募お待ちしております、
奮ってご参加ください。



正直言います、
「助けて下さい。」
[ 2008/05/31 21:41 ] [ 編集 ]

すげ~ 爆産ですね
今度 シュークリームもって行くから 爆産方法教えてね!!
その代り 我輩が爆散の仕方教えますよ(-^〇^-) ハハハハ
[ 2008/05/31 21:52 ] [ 編集 ]

あらためて・・

そんなに産んでたのね?><

う~ん・・どうするべ??
[ 2008/05/31 22:12 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんわ^^

完璧に苦手種克服ですね^^
この際!100見てみたいっす!
次のセットで達成!?

パプってそんなに産むの?^^;
♀の起き差考えると信じられないですねェ^^;
[ 2008/05/31 23:24 ] [ 編集 ]

ども!

順調ですね~♪
採れないと凹みますがこの結果ならグ~じゃないですか~^^
でもパプが100頭もいたらゼリー交換が大変^^;

[ 2008/06/01 00:33 ] [ 編集 ]

こんばんは、ケロロ軍曹さん

お店の前を通るときに、
ケロロ軍曹さんのお店だ、
と思いながら通過しています。
恥ずかしくて入れなかったのですが、
今度、シュークリーム買いに行きますね。
[ 2008/06/01 02:23 ] [ 編集 ]

こんばんは、まんじさん。

リベンジは果たせたかなと
考えていますが、
採れたら採れたで、
また悩み事が・・・・・、
飛ばすか、売るかですね。

なんとなくコツがわかってきました。
[ 2008/06/01 02:26 ] [ 編集 ]

こんばんは、なっちゃまさん

100は無理、絶対無理。
飼育出来ません。
200ccプリンカップで羽化までいけるかもしれませんが、
100×200・・・・・
無理です。
[ 2008/06/01 02:29 ] [ 編集 ]

こんばんは、ROSSOさん

虫友さんに飛ばすか、
ビタで売るか、
小学校・保育園に持ってくしかないでしょう。(爆
放虫されると困るしなァ。
[ 2008/06/01 02:32 ] [ 編集 ]

こんにちは。

今日は、あちこちで
爆産ネタを見ます。
パプは、苦手なんですけど、
私も頑張ります。(笑)
[ 2008/06/01 11:41 ] [ 編集 ]

こんにちは、のぶさん。

ついこの間まで、
イロムシは苦手でした。
なんか不思議と今回は採れています、
そんなものですかね。

親個体によるところが、
大きいのでしょうね。
[ 2008/06/01 12:50 ] [ 編集 ]

やはり
ぷぷぷ
もう一セットが楽しみ。
[ 2008/06/02 00:38 ] [ 編集 ]

こんばんは、tomo2さん。

御本家よりの書き込み、
ありがとうございます。

もう1セットの結果に係わらず、
苦手意識払拭です。
[ 2008/06/02 01:44 ] [ 編集 ]

こんにちは

やっちゃいましたね(笑)
3桁確実です~
[ 2008/06/02 07:32 ] [ 編集 ]

おはようございます、milagさん。

3桁、見たいような、見たくないような。
爆産王は見慣れているでしょう。(爆

一般人には怖いですよ、
面倒みれるかなあ。
[ 2008/06/02 07:36 ] [ 編集 ]

mahitaさん はじめまして^^

この度ブログを開設いたしましたぜんと申します
mahitaさんもBBQ参加されてたんですね
次回は参加したいと思っているのでよろしくお願いします
パプはうちも2セット組んでますのでちょっと‥‥
ブログにも遊びに来てくださいね^^
今後ともヨロシクです^^v
[ 2008/06/02 09:43 ] [ 編集 ]

ぜんさん、こんばんは。

ブログ開設おめでとうございます。
また、初めての訪問ありがとうございます。
東海BBQ楽しいですよ、
ぜひ次回参加してくださいね。

またよろしくお願いします。
[ 2008/06/02 18:57 ] [ 編集 ]

パプ

BBQ大会の時にmahitaさんの提供されたパプの幼虫は、我が家にいますよ~。BBQの時は、ありがとうございました。
他にtomo2さんに、いただいたのや、自分で産ませたのとかもいます。

ただ、いまだに自分では自信を持って産ませることができません。
きのこMat+レイシ材で産ませていますが、マットのみは過去2回惨敗でした。

マットはどんな感じのマットが良いのでしょう?ヒントください。
[ 2008/06/05 22:05 ] [ 編集 ]

おはようございます、160さん。

自分は材は使っていません、
以前は使いましたが、
削るだけで産んでいませんでしたから。
マットは微粒子完熟マットを使っております。

詳しくは私信ください。
またBBQでお会いしましょう。
[ 2008/06/06 05:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/62-c4d49c0a






