 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台湾フォルモ  

DSCN6654.jpg


夏に向けてテンプレート変更しちゃいました。
夕陽から青空へ!!

陽菜詩さんから、台湾フォルモ 初令×5頭
昨日無事到着した。

梱包の状態から陽菜詩さんのブリード力が滲み出ている
陽菜詩さんはかなりの達人だ。
プリンカップに入れたマットの上にティッシュを置いて、
緩詰めマットの攪拌を防ぐといった小技が効いている、
ド初令にはこういった気配りが重要なのだ。
(参考になりました)


出所安心安全な陽菜詩さん系統台湾フォルモである。
高雄県 六亀産
かなり入手先にも苦心された系統だそうだ。

Gタイプが出ようが、Cタイプが出ようが、
それが台湾フォルモである。


昨年当方で羽化させた国産オオに
中歯極太で有名な系統の個体がいるのだが、
自サイトのBREEDには載せていない、
みょーな違和感を感じ累代を中止した。
だってグランみたいなんだもん。

(個人的な好みの問題です。)


純国産の美しさを追求する人もいる。
(自分じゃないですよ)
来年度以降どのような個体が上がってくるか楽しみにしている。
(Xさん頼みましたよ)
[ 2008/05/29 18:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)

こんばんは~

フォルモ知らなくて調べちゃいました。
台湾オオのことなんですね。

それにしてもmahitaさんも飼育種多いですね。
色々なものがブログで紹介されるので見ていて楽しいです!
[ 2008/05/29 20:53 ] [ 編集 ]

梱包♪

おっしゃるとおり!
梱包見ればその人がどんな飼育されてるか?わかりますよね^^;
[ 2008/05/29 22:21 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

陽菜詩さんの台湾フォルモですか!
いいですね^^
梱包方法、私も勉強させて頂きます^^
生体への心遣いが伝わりますね!
[ 2008/05/30 02:15 ] [ 編集 ]

おはようございます、nwtdoさん。

いつのまにか増えちゃいました、(^^;
飼育種絞らないとダメですかね。

ペルティペスが前蛹になりました、
期待して待ってます。
もちろん蛹化したら、
UPしますよ。
[ 2008/05/30 06:27 ] [ 編集 ]

おはようございます、ROSSOさん^^

そうなんですが、
自分は梱包苦手です・・・・、
何度、仮死状態での到着をさせたか・・・。

後ほど私信します。
[ 2008/05/30 06:31 ] [ 編集 ]

おはようございます、manta0さん^^

ありがとうございます。
採れたらプレ企画で頂くことになりました。

黒虫が大好きですから、
国産にはない極太を目指します。
[ 2008/05/30 06:35 ] [ 編集 ]

おはようございます。

うちも間もなく
六亀産フォルモ、ブリ開始します。(笑)
一緒に、頑張りましょうね。
[ 2008/05/30 06:41 ] [ 編集 ]

こんにちは

死着は今の所無いですが
聞いてないだけかも^_^;
そう言う方法もあるのかと勉強になります
[ 2008/05/30 08:10 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは。

 テンプレート変更、いいですね~。気分も変わりそうだし。
 梱包は、いろんなところで勉強させてもらってますが、届いたときの梱包等の気配りにいつも感動してしまいます。
[ 2008/05/30 19:32 ] [ 編集 ]

こんばんは、のぶさん

おお!!同志!!
六亀産フォルモ、互いにがんばりましょう、
次回羽化させた個体を見せて下さい。
[ 2008/05/30 20:26 ] [ 編集 ]

こんばんは、milagさん。

自分も死着の経験はありませんが、
冬季の仮死着の経験は何度もあります、(自爆
幸い温室内で蘇生しています。
梱包技術向上しないとダメですね。
[ 2008/05/30 20:27 ] [ 編集 ]

こんばんは、T-Gashさん。

夏をイメージできるテンプレートにしました。
サイト「Natural mahita」とイメージを合わせたというのもあります。
自分は梱包ヘタクソです。
[ 2008/05/30 20:30 ] [ 編集 ]

mahitaさん おっは^^

テンプレ!グ~~v-218^^

台湾フォルモですか^^
1度は飼育してみたい種です♪
[ 2008/05/31 06:40 ] [ 編集 ]

こんにちは、まんじさん。

ありがとうございます。
夏ですよ夏!!
虫にとっては受難の季節ですが、
気分爽快にいきたいです。

ブリードするまで2年かかりますが、
うまくいきましたら飛ばします。(爆
[ 2008/05/31 12:21 ] [ 編集 ]

さわやかです

さわやかな夏って感じで
非常に気に入りましたよ!
私が気に入ってもね(笑)
六亀ですか、いいですね!!
うちのは良くある南投県 合望山
しかももうすぐF5になりますから・・・・><
[ 2008/05/31 18:08 ] [ 編集 ]

こんばんは、りょうさん。

南投県 合望山ですか、
そちらも良いですね。

F5まで累代を延ばすということは、
それだけ優良系統ということですよね、
うらやましい。
[ 2008/05/31 19:48 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんにちは。
早々にアップしていただいたにも関わらず訪問が遅くなり申し訳ございません。
ティッシュは・・・マットが少なかった為の苦肉の策です。すいません・・・。
ここに訪問されている方の中にも六亀を持っている方がいる様で、色々と安心ですね。うちは現在、奥万台の血の入れ替えに成功したので来期は六亀かな?と思っています。
更にWF2でレッドアイが出た台湾
の親WF1とWF2の2ペアを手に入れました。親と、おまけの子ペアを頂いた後に子からレッドアイが複数出たらしく、現在期待の2ペアです。この固体は採集者までわかってるWDからの累代ですが、かなりの虚弱らしいのでレッドも出たのではという事です。何にしても楽しみです。長々と関係ない話になりましたが今後とも宜しくお願いします。
[ 2008/06/11 09:48 ] [ 編集 ]

陽菜詩さん、こんにちは。

さっそく菌糸PCに入れ替えましたところ、
すでに4頭は食痕が出ています。

期待して飼育しますよ。
来年には極太・逆三角形の
優良個体を出現させますよ。
[ 2008/06/11 14:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/61-f1120cbd






