 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘の日記から、 

DSCN6653.jpg


娘は毎日2ページの日記を書くことを宿題とし、先生に提出している。 この日はよほど楽しかったのか、大増量の4ページであった。「おふ会」ってどういう字を書くの?そんなこと言ってたっけ!

5月25日(日)
 今日は楽しみにしていたBBQの日、家を出発する頃は雨だった天気も、名古屋につく頃には雨もやんだ。戸田川緑地公園は遊具もたくさんあるし楽しみだ。
 駐車場でクワガタ相撲のおじさん(注:クワNINさん)に会う。そうか今日はクワガタのオフ会だったのか、急にテンションが下がる。(注1)でも、Aちゃんがクワガタ相撲のおじさんといっしょにいたから、またテンションが上がった。(注2

 ~中略~

 最後のジャンケン大会、お父さんに「レギウスって言われたら手を挙げなさい。」といわれたので、手を挙げてジャンケンしたら全部パーで勝ちました。家族みんながジャンケンに勝ててよかったです。(注3とっても 楽しい1日でした。

注1)弟達が各1頭づつ戦士(パラワン・スマトラ)を持ち、父が懸命に雌雄判別したマルス3令ペアとパプキン幼虫8頭を持っているのに、会場に着くまで気がつかないのか???

注2)Aちゃん、ありがとうね。あなたがいなかったら、娘は楽しくないBBQだったよ。また遊んでね。

注3)我が娘は正直すぎるところが困りものだ。
「レギウスってとっても綺麗な虫なんだよ。」って説得するも、
すでに我が家には成虫ペアが居たりするから説得力はあまりなし、
メタリックなボディとバイブが面白いんだけどね。
だって1ニョロしか採れてないからリベンジっしたいんだよ!!

でも心の綺麗な子供は純真な心で手を上げていたような???バカ親です。(自爆



なかなか楽しい日記だが、これを読んだ先生はどう思うのだろう?

[ 2008/05/27 18:34 ] 子供 | TB(0) | CM(10)

 mahitaさん、こんばんは。

 うちの娘も、カブクワだけだときっと飽きるし、つまんないと言ってると思います。楽しいんだけど。・・・Aちゃんいて、よかったですねv-410
[ 2008/05/28 00:28 ] [ 編集 ]

しっかりと書けていますよね。
担任の先生も同じ趣味の方なら面白いですよね。(笑)
[ 2008/05/28 06:14 ] [ 編集 ]

おはようございます。
娘さんの日記楽しいですね~。お父さんに「レギウスって言われたら手を挙げなさい。」~以下のくだりは笑えますね。
是非先生の反応が知りたいですね~。うちの長女の担任の先生(新人の美人先生)ならドン引きしそうですが・・・。
娘さんはいつもの2倍のページを書いていることからもきっと楽しかったんでしょうね~。
[ 2008/05/28 06:23 ] [ 編集 ]

こんにちは
家の子も虫には興味が無くて、
BBQの時はブローチを作る催しがあったので工作していました(笑)
mahitaさんの娘さんが気に入りそうな虫はなんですか?
準備しておきます(笑)
でもmahitaさんじゃないですからね(爆)
[ 2008/05/28 07:04 ] [ 編集 ]

先生ビックリ?

凄い言い感じでかけてますね!
先生もオフ会参加したくなったんじゃないですか(暴)
[ 2008/05/28 09:11 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんちゃ^^
娘さん相当楽しかったのでしょうね^^

次回はσ^^も家族連れで参加したいです^^
mahitaさんとお会いできる機会があれば
その時は宜しくです♪
[ 2008/05/28 16:34 ] [ 編集 ]

こんばんは、TーGashさん。

カブクワ以外が満載の場所だったので、
Aちゃんとずーっと遊んでましたね。
BBQどころではなかったようです、
1歳年上のAちゃんのおかげです。


こんばんは、のぶさん。

担任の先生はお年を召した女性の方なので、
全く理解はないと予想されます。
若い女性のかたなら、
お父さん喜んじゃうんですが・・・・。


こんばんは、エビネさん。

レギウス争奪ジャンケンは1家族1人の参加で、
6家族が参加しました。
参加者は全員子供でしたから、
お父さんに同じように指示・説得された子は
mahita家意外にもいるはずです。(爆


こんばんは、milagさん。

ブローチ工作ですと!!
そんな催しがあったのですか!!
気が付かなかった・・・・・・。

娘の好きな虫は・・・・・・いませんね、
いてくれたらカミさんに対する抵抗勢力になり、
心強いのですが・・・・・。(残念


こんばんは、りょうさん。

100%増量の4ページですよ、
楽しかったんでしょうね。
帰りの車中ではぐっすり寝ていました。
お父さんは焦りまくりでした。

こんばんは、まんじさん

Aちゃんのおかげで、
とっても楽しかったみたいです。

ぜひお会いしたいですね、
ご家族連れでお願いします。
戦士も連れてきてください。
[ 2008/05/28 21:08 ] [ 編集 ]

こんばんは、

テンプレ変えてみました。
[ 2008/05/29 00:21 ] [ 編集 ]

爆笑~♪
先生には伝わりづらいでしょうなぁ~!?
でも一番楽しかったのは誰かな??^^;

私信、ありがとうございますm(__)m
[ 2008/05/29 08:32 ] [ 編集 ]

こんばんは、ROSSOさん

一番楽しんだのは・・・・、
mahitaさんです。(自爆

私信の件、検討して下さい。
[ 2008/05/29 18:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/60-569246a8






