 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東海BBQ参戦!! 

bbq.jpg


東海BBQ 盛大に開催!!

激しく降り落ちる雨の中、
一抹の不安とともに我が家をスタートする午前7時30分、
カブクワ愛好の強者どもの熱意が天候を変えたのか、
名神を降りる頃には雨もやんだ。

駐車場に車を入れると娘から、
「あっ、クワガタ相撲の人だ。」
もちろんクワNINさんである。
堅い握手がこの後の運命を決定した。

今回の呼びかけ人:TAKUMIさんの場所取りも
屋根付きの場所を4カ所シッカリキープと完璧だ。
続々と集まりし強者ども達、
こうして宴ははじまった。

そしてメインのクワガタ相撲は始まった。
sumou.jpg

我が家の戦士スマトラTは1回戦・2回戦と勝ち進み、
準決勝の相手は第1シード100mmパラワンのY1号、
格上の相手に善戦するも無念のストレート負け、
パラワンHは1回戦を順調に勝ち上がるも、
2回戦はなんと本家クラーケン2号
あの堅い握手はこの闘いの序章だったのか、
同腹兄弟の対決、
血で血を洗う死闘は長兄ラオウに軍配が上がり、
無念の2回戦負けとなった。
1頭は2回勝ち、もう1頭も1回勝てたことで、
我が家的には大満足である。

さらに余剰個体交換会、
もちろん仕切りは4児の父さん
名捌きを見るのも楽しみの一つだ。
yohinn.jpg

豪華な余品がテーブルを占拠する。
まずTAKUMIさんGポルテリに父が名乗りを上げる・・・、
一騎打ちジャンケン・・・もちろんパラワンの必殺技はチョキだ・・・勝利!
次に息子1がクワNINさんテイオウに名乗りを上げる・・・、
強敵が2人・・・勝利!!
最後に娘がhiropapa777さんレギウスに名乗りを上げる・・・、
強敵は5人・・・いずれも強者揃いだ。
娘はパーしか出さない・・・・・(お前勝つ気あるんか?)・・・・何故か勝利!!!

mahita家3連勝・・・・・いいのか?

最後のmasa16さん写真撮影も終わり、
心地よい疲労とともに高速代8400円320km(往復)の帰路につく、



良いことばかりが続く訳がない・・・・・、
名神に乗り換えた頃・・・・寂しげにエンジン警告灯が・・・・ポツリ
慌てて路肩に停止しエンジンを切り、
もう一度スタートすると警告灯は消灯・・・・ホッ。


寂しげにエンジン警告灯が・・・・ポツリ
慌てて路肩に停止しエンジンを切り、
もう一度スタートすると警告灯は消灯・・・・ホッ。


・・・繰り返す・・・


エンジン停止時間が長いほど、
警告灯点灯までの時間が長く、
距離を稼げることに途中で気づき、
北陸道に入ってからは、
PAごとにエンジン停止を繰り返し帰宅しました。

修理代いくらかかるんだろう。orz






[ 2008/05/25 21:34 ] オフ会 | TB(0) | CM(15)

 mahitaさん、こんばんは。

 東海BBQ、お疲れ様です。やっぱ、楽しそうですね。・・・じゃんけん3連勝って。最近よく当たってますね(笑
 帰りは、なともかんとも、大変でした。
[ 2008/05/25 23:09 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした^^
お土産スゴイことになってたんですね(笑)
それにクルマ・・・ヤバかったみたいですね
無事に帰宅されたようで良かったです
次回までに調子を整えておいてくださいね(笑)
では!
[ 2008/05/25 23:39 ] [ 編集 ]

こんばんは、T-Gashさん。

どうですか、
この次は参加されてみては。
じゃんけんの調子は良かったのですが、
車の調子が最悪で・・・。


こんばんは、なっちゃまさん。

ご苦労様でした。
楽しかったですね。
車はしばらく入院しそうです、
イタイ出費になりそうです。
次回までに調子を整えて、
クワ相撲に臨みますよ。(爆
[ 2008/05/26 00:23 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^
クワガタ相撲おもしろそうですね!
一度やってみたいです。
ジャンケン強い一家ですね^^
回天さんプレ企画のジャンケンの結果から想像できないですね(笑)

車は残念でしたが、みんな楽しく過ごせたようですね♪
[ 2008/05/26 01:20 ] [ 編集 ]

天候に恵まれてよかったですね。
行きたかったなあ・・・

うちの娘もチョキしか出せません。(笑)
いつも兄に負けてます。
[ 2008/05/26 06:40 ] [ 編集 ]

mahitaさん おっは^^
お疲れ様でした。
帰りは散々でしたね^^;車の修理代が。。。^^;

次回はσ^^も参加したいです^^静岡ですからね♪
[ 2008/05/26 06:54 ] [ 編集 ]

おはようございます、manta0さん。

バキバキと音を立てて、
真剣に勝負するクワガタ戦士、
生で観戦すると、
もう病みつきになります。
ぜひ参加してください。


おはようございます、のぶさん。

のぶさんの地元の方も
何人か見えられてましたよ、
次回開催時には、
ぜひ参加してください。
オオヒラタをお忘れ無く。


おはようございます、まんじさん。

車のダメージが・・・・・、
でも楽しかったです。

自分も遠方から参加しています、
次回開催時には、
ぜひ参加してください。
[ 2008/05/26 07:05 ] [ 編集 ]

mahitaさん おはようございます^^
お疲れ様でした♪
帰りにそんな出来事が有ったんですね・・・本当にお疲れ様でした。
今回いろんな話が出来て十分!いや十二分に収穫有りです^^
また次回宜しくです。
※帰宅してネットで早速調べました~^^♪
[ 2008/05/26 08:06 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~
レギはmahitaさんの所に行く運命だったんですよ(笑)
がんばってくださいね
後、ポルテリのブリだけは気をつけてください(爆)
車、大丈夫なんですか?
[ 2008/05/26 09:44 ] [ 編集 ]

こんばんは、TAKUMIさん。

大変な目に遭いました、
人生万事塞翁が馬ですね。

後ほど私信します、
重要案件です。(爆

こんばんは、milagさん。

レギ来ちゃいました。V(^^)V
Hiropapa777さんと私の思いが通じましたね、
娘よ、良くやった。

ポルテリのブリはまだまだ先ですが、
ぜひ爆産させたいですね。(自爆
[ 2008/05/26 19:15 ] [ 編集 ]

ども~
ご挨拶が遅れてすみません!

いやいや意外なもので共通点が山盛りでした(笑)

今度は採集かBOでしょうか?

またよろしくお願いします!
[ 2008/05/26 22:05 ] [ 編集 ]

東海BBQ、お疲れ様でした。その後のジャンケン大会でも3連勝とはさすがですね~。
ドキドキの帰り道でしたね、簡単な修理だといいですね。
[ 2008/05/27 04:46 ] [ 編集 ]

おはようございます、ラッキーマニアさん。

いやあ、親近感倍増のBBQでしたね、
こちらこそよろしくお願いします。

近々またお会いしましょう、
灯火採集・BOですかね。

おはようございます、エビネさん。

人生万事塞翁が馬とはよく言ったもので、
楽あれば苦ありでもいいんですが、
最後に落ちがきます。

帰ってからは車の警告灯が着かないんで、
修理にも出せないんです。
どうしましょう。
[ 2008/05/27 07:04 ] [ 編集 ]

おめでとう&><

怒涛の3連荘おめでとうございます!
楽しそうですね
今度は参加したいですね!(笑)


車の修理代は・・・・。
[ 2008/05/28 09:09 ] [ 編集 ]

こんばんは、りょうさん。

ありがとうございます。
ぜひ次回は参加してください。
クワガタ相撲楽しいですよ、
本物のスモウ・ブリーダーは
パラワンの頭部に穴が開いても闘わせます。(爆

[ 2008/05/28 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/59-0e7cad0d






