 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

期待の星 

P50900741.jpg


昨年秋のことである。
スゴ腕ブリーダーのUさんとの
ムシムシ交換にて我が家に期待の星がやってきた

ホペイ順昌産(W38系統)♂79mm
ペアとなる♀もビックサイズの50mmである。

当方から差し上げた虫を我妻の愛車ミラとするなら、
(そう、幼虫を差し上げたのです)
これはもうカウンタックのような個体である。
(自分作出最大個体は76mmです)
マジですか?
こんなのムシムシ交換で貰ってもいいんですか?

Uさんによると、
「サイズはデカイけどフォルムが気に入らないのでブリードはしない。この系統は切るつもり。」
らしい・・・・・・。
「ホペイは75mmくらいが一番いい形がでるからね。」
と言い放つアンタが一番スゲエよ!!
本物のスゴ腕ブリーダーだよ。

ありがとうございました、おいしく頂きます。

数日前に自サイト「Natural mahita」http://mahita.web.fc2.com/にてGalleryをUPし、
順昌産(W38系統)79mmと併せて、
mahita今季作出佐賀産72mmも掲載した。
なぜ普通個体を載せるのだろうと思われた方もいるかと思う、
比較のためである。

自分の目標とすべき個体が目の前にいる。
(Uさん選別漏れ個体ですけど)

[ 2008/05/21 19:00 ] チャイナホペイ | TB(0) | CM(8)

お~~~!!

こんばんは
すごい固体がきましたね!
こだわりある方は見るところが違いますからね!
いいのきましたね
[ 2008/05/21 22:24 ] [ 編集 ]

サイズよりフォルム,分かっていてもなかなかできません(涙)。私ならでかいサイズで良いフォルムを求め,そして彷徨ってします。
ここが本物のスゴ腕ブリーダーとの違いなんですかね~。
でもやっぱり79ミリ×50ミリとは期待の星ですよね♪ブリがんばってください。
[ 2008/05/22 06:23 ] [ 編集 ]

おはようございます、りょうさん。

そうなんです、
パワーブリーダーさんの厳しい目からすると、
これでも選別漏れですから、
自分にはできません。


おはようございます、エビネさん。

フォルムは難しいですね、
昨季極太を目指して、
添加材バンバン入れたら、
下半身デブのメタボな個体があがってきました。

♀50mm個体もスゴイ違和感がありますよ。


[ 2008/05/22 07:00 ] [ 編集 ]

こんにちは
これが選別漏れの固体なんですか?
フォルムが良くない?私には理解不能です(爆)
[ 2008/05/22 07:20 ] [ 編集 ]

mahitaさん おはようございます^^
カウンタック凄いですね!
幅もあるし、素晴らしい個体です^^
これはいい目標になりますね!
[ 2008/05/22 08:57 ] [ 編集 ]

こんばんは、milagさん。

自分にもわかりません。(爆
しかし、UさんのHPを見ると
確かに極太・逆三の超カッコイイ個体が
バンバン載ってますからねえ。


こんばんは、manta0さん。

カウンタックはかっこいいでしょ、
これが選別漏れ個体ですからね。
本物を知る人はスゴイんです。
これ以上の個体を作出しているってことですから。
[ 2008/05/22 18:56 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんちゃ^^
どこをどう見ても種親なんですけど^^;
うちなら間違いなくエースですよ!
サイズも素晴らスィ!
累代頑張ってくださいね^^
[ 2008/05/23 13:18 ] [ 編集 ]

こんにちは、まんじさん。

そうでしょ、
我が家のカウンタック級です。(爆
彼のHPはもっとスンゴイ個体が、
トップ画像なんです。
彼に迷惑がかかるといけないので、
公表できないのが残念です。
[ 2008/05/23 15:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/57-ea233054






