 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Dネプチューン羽化 

P5110068.jpg

Dネプチューン羽化

♀に遅れることわずか2週間
待望の♂が羽化した。
こんなに早く羽化するなんて・・・、



天にも昇るくらいにシ・ア・ワ・セ!!



上翔に一筋の皺があるが、
自分的完品羽化である。
極端な話、ブリードさえできればOKだ。


頭角の伸びはDHヘラクレスを上回り世界最大である。
漆黒のボディと相まって、
まさしく甲虫の漢である。


後食まで4ヶ月、
じっくり寝かせて爆産を狙う。
[ 2008/05/17 18:01 ] Dネプチューン | TB(0) | CM(8)

 mahitaさん、こんばんは。

 ネプ♂無事羽化、おめでとうございます。
羽化ズレもないと同じですね。最高のタイミングで、ブリですね。爆産、期待してます。
[ 2008/05/17 20:30 ] [ 編集 ]

すごい。
羽化ズレ無しとは。

何か裏技でも?
[ 2008/05/17 20:58 ] [ 編集 ]

こんばんは、 TーGashさん。

ありがとうございます。
もっと遅れるだろうと思っていたのですが、
羽化しちゃいました。
爆産期待して下さい、
頑張って貰います。


こんばんは、ラッキーマニアさん。

12月10日に♂の蛹室形成を確認、
ダメもとで45日遅れの1月25日に、
♀が蛹室形成しやすいように、
ケース底を超完熟マット硬詰めケースに移しました。
これがうまくいったのでしょうか?
わかりません。m(__)m

昨年DHHでは♂♀同日羽化というのがありました。


[ 2008/05/17 21:24 ] [ 編集 ]

ども~^^
ネプチューンまでいたんですね!
ズレもなくタイミングピッタリなんてスゴイ!
うちのヘラヘラもペアで同日羽化しましたが
うちのは偶然^^

下翅がぺろ~んとなって収まってないし・・・
大型カブトはこれにて終了です

[ 2008/05/18 00:48 ] [ 編集 ]

ネプ、カッコイイですなぁ~~♪
我が家はサタンばっかで・・
そろそろネプ復活しようかな!?
[ 2008/05/18 06:43 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ネプいいですよね!!
格好良い!!

また、ムシが騒ぎ出しそう・・・(笑)
[ 2008/05/18 07:54 ] [ 編集 ]

羽化ズレもなく無事完品羽化で、
良かったですね。

2年は長いけど、羽化したら嬉しいですよね。
[ 2008/05/18 12:49 ] [ 編集 ]

こんにちは、なっちゃまさん。

東海BBQでマルスでよろしければ、
持っていきますが、
どうでしょうか?

大型ゾウサンやってみますか?


こんにちは、ROSSOさん。

巷ではサタ>>ネプというのが、
普通なんですが・・・・、
さすがROSSOさん、
言うことが違います。o┓


こんにちは、のぶさん。

気温が上昇し、
虫魂も疼くでしょう、
いっちゃいましょう!!
やっちゃいましょう!!


こんにちは、hiropapa777さん。

3令ペアで購入しましたので、
実質1年4ヶ月です。

3令からですが、
ヘラ並にかかりました。

正直、羽化不全が多発していましたので、
ビビッていました。
[ 2008/05/18 15:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/52-1f1ca65b






