 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミャンマー・アンタエウス割り出し 

DAMy



先日割り出し途中で卵を発見し、
割り出しキャンセルしたセットを割り出した。

これはどうしても採らなければならない系統だ。
いや、ぜひとも採りたい。 
是が非でも次世代につなぎたい。

しつこいようだが
もう一度この系統について説明したい。
某氏作出のWD♀より採れたF1で76mm・F2で83mmが
昆虫フィールド25号に紹介される。
(バックナンバーをお持ちの方はぜひご覧あれ)

作出元の某氏より直接tommy師匠の手に渡り、
F5にて85UP達成する。
(自分が直接見たことのある個体ではこれが最高個体)


累代は進んでいるが、
ここまで進むからにはその理由がある、



この系統の持つ素晴らしさが、
飼育者を離さないのだ。

こんにちは
これまた凄い血統なんですね!
累代はどのくらいまでいけるんですか?
産卵数減少や孵化率、不全率も高くなるのかな?
で、何ニョロGetしたのですか~
[ 2008/05/15 18:03 ] [ 編集 ]

こんばんは、milagさん。

ぐう、するどい突っ込みですね、
14ニョロ+4卵です。
爆産王のようには採れません。

産卵数・孵化率に変化はありません。
不全率については、まだわかりません。
ビノ・ホペでF7というと?ですが、
アンテでF7は全然平気なのではと
某Dマン系統などから思っています。
[ 2008/05/15 20:59 ] [ 編集 ]

こんばんは。
バックナンバー持っていなくて見られませんが、凄い個体なんでしょうね。
14ニョロと無事孵化して良かったですね。累代へがんばってください。
[ 2008/05/15 23:51 ] [ 編集 ]

こんばんは、エビネさん。

インドシナ系でありながら、
80%が80UPという系統です。
自分の羽化実績は残り20%ですが・・・。
しかし、遺伝子に間違いはありません。
F7ですよ、F7!!
ここまで累代を延ばす系統もそんなにありませんよ。
しかも稀少産地だし。
2ndセット組んじゃいました。
[ 2008/05/16 00:00 ] [ 編集 ]

かなり惚れちゃったわけですね。
頑張ってください。
応援してますよ!!
[ 2008/05/16 06:56 ] [ 編集 ]

おはようございます、のぶさん。

惚れちゃいましたね、
正直いうと、それは衝撃でした。

インドシナ系でこんなにデカイ奴がいるのか!!

20℃で18ヶ月かかったそうです。
[ 2008/05/16 07:32 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんわ^^
素晴らしい血統ですね!
σ^^も今期はアンテに力を入れていきたい!
こんな種親なら最高の管理が出来そうです^^
大型!期待してます^^v
[ 2008/05/16 21:39 ] [ 編集 ]

こんばんは
すごい血統のアンテですね!!
85はかっこいいですね!
そりゃ~それ~は離さないはずです!
[ 2008/05/16 23:05 ] [ 編集 ]

おはようございます、まんじさん。

おお!、まんじさんもアンテですか、
一時のブームは去りましたが、
やっぱりカクイイですからね、
やりましょう、やりましょう。


おはようございます、りょうさん。

インドシナ系でこんな個体がいるんだなあって、
しみじみ思いました。
現物をみたことのある個体ではNo1です。
りょうさんもやりませんか。
[ 2008/05/17 07:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/51-fad98483






