スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一時停止 

東日本地震により被災されました皆様に
心よりお見舞い申し上げますとともに、
早期の復旧をお祈り申し上げます。
また、救命救出活動に尽力されている皆様にも、
心より御礼申し上げます。


福井県はナホトカ号重油流出事故・福井豪雨災害で、
全国の皆さんに支援を頂いた過去がありますので、
災害支援の意識は高い地方と思います。
その福井県でも本日を持ちまして、
救援物資の受け付けを一時停止しました。
被災地より受け付け停止の要請があったようです。
確かに救援物資がドンドン届いても、
それの流通ルートが確立されていなければ、
ドンドン溜まる一方ですものね。

mahitaは救援物資は何一つ出していません。
その代わりに子供の保育園・小学校・中学校と
夫婦二人の職場を通して総額?万円の義援金を贈りました。
微々たるものですね。^^;

虫友さんの中には実際に被災地に入り、
救命救出活動に従事した方や、
これから復興作業に向かう方もいるみたいですね。
月並みな言葉ですが、
がんばってください。


福井豪雨のボランティアに参加した時のこと、
熱い真夏に泥と汗にまみれて作業をする自分の横を、
高そうなサングラスにブランドTシャツ・ショートパンツ、
さらにチャラチャラしたディバックと
綺麗に着飾った物見遊山のお姉さんが通りがかったことを思い出します。
殴ってやろうかな・・・マジでそう思いました。

まとまりのない文章でスミマセン。m(__)m



スポンサーサイト
[ 2011/03/23 21:24 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)




