 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウエシマ作戦 

東日本地震により被災されました皆様に
心よりお見舞い申し上げますとともに、
早期の復旧をお祈り申し上げます。


燃料や食品・日用品の買い溜めを止めて、
みんなで譲り合おうという『ウエシマ作戦』が広がりを見せているらしい。
ダチョウ倶楽部の上島竜兵氏の持ちネタ『どうぞどうぞ』
『譲り合う精神』として広めていこうというものらしい。

今回の震災に対しては直接被害のない福井県でも、
職場や地域で救援物資を集めて、
福井県を窓口に発送しようとしています。
多くの物資が保育園や学校、あるいは公民館に集まってきています。

そんな風潮の中、
近所でも買い溜めをする方が存在します。

今、アナタの家で救援物資は必要なのですか?
今すぐに必要としている人が、
本当に困っている人がいるんじゃないですか?
自分さえ良ければイイのですか?

節電をする、買い物を控える。
何もしないことですら、
被災地支援に役に立つような最悪の状況です。


某虫友さんから以下のようなメールが来ました。
----------------------
元気な人間が何かしないといけないと思っています。
ムシを通して何か妙案がありましたらアドバイスをお待ちしてます。
----------------------
粋だねえ、イイ男だねえ。
世の中がこんな人ばかりならイイのに。


今、自分がスグにでもできることと言えば、
節電のために虫の管理温度を死なない程度まで下げることぐらいですかね?
極小で羽化しても、
それはそれで納得できるでしょう。^^;
[ 2011/03/17 18:25 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)




