 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生活発表会 

娘に
salomon_falcon70.jpg
を買いました。
フレックス70のジュニア用レーシングモデルですが、
ラストは98あります。
お父さんの大人用レーシングモデルはラスト95ですから、
スキー靴もゆとり世代なんでしょうか?(笑

今まで履いていた初心者用のソフトフレックス靴ではないので、
板を履いた途端にコケてました。^^;
そんなに違和感があるのか??

スキーに伝わる力のダイレクト感が全く違うので、
何本か滑って慣れてくると
非常に上手くなってました。v^^
道具の力は偉大です。

ski.jpg
ナイターではこんな感じの瞬間があります、
我が家の3人しか居ません。
整地されたバーンで人が居ないのですから練習し放題です。v^^
そりゃあ上手くなるでしょう。

次男ギロロの保育園で生活発表会がありました。
shiki.jpg 
赤丸印でタクトを振ってるのがギロロです。
我が家の子供は3人とも、
保育園最後の生活発表会で指揮者を務めました。
やりたい人は??・・って聞かれて、
ハイ!!と手を挙げたのがギロロだけだったそうです。^^;



虫ネタですか??
スマトラヒラタ♀、ラオスアンテ♀が羽化しました。
越冬中のクルビssp.♂が寝ぼけて起きてきました、
急激に温度が暖かくなってきたからでしょうね。

他の虫も越冬中の状態を確認しなきゃいけないですね。^^;
[ 2011/02/27 20:41 ] 子供 | TB(0) | CM(20)

おは~!

ギロロ君頑張りましたね!
しかし、兄弟全てっていうのは、すごいっす(^.^)b
その心意気を我が息子に注入願いますm(__)m

急に温かくなりましたね~!
我が家も寝ぼけが出てきましたよ。一応餌は入れておきましたわ(;^_^A
[ 2011/02/28 08:45 ] [ 編集 ]

こんちは~ mahitaさん ^^

この時期は色々とお忙しいのでは~♪
ナイターか~昔はよく行きましたが・・・
今期はあと数回は行く予定です ^^v
まずは今の板を乗りこなすのが先決です v-309
[ 2011/02/28 12:07 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは

 ご無沙汰しております^^
もう10年位スキーにいってないな~
今からだと滑れなくなっていて娘にバカに
されそうなのでやめときますwwv-48
[ 2011/02/28 16:18 ] [ 編集 ]

こんばんは

またまたスキーよいですね。
私は今期、とうとうスキーにいけなかった(汗

越冬成虫、私はほったらかしです。
もう虫なだけに無視だね。


[ 2011/02/28 18:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

道具の力って偉大ですね^^
うまく利用してどんどん上達してほしいですね。
ナイターか~、しばらく行ってないです。
日中とはまた違って滑走面が見やすいので
滑りやすくていいですよね♪
σ^^も久々に行こうかな^^

ギロロ君もお疲れ様でした。
タクトを振るのは勇気がいりそうですけど
難なくこなすのはさすがですね♪
[ 2011/02/28 20:54 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

ナイターは滑った事がないです。
暗いとスピード感もアップするじゃないですか?
σ^^はビビりなので、スピードが出せないんです(汗

お子さん指揮者とはすごいですね^^
σ^^の子もそれ位自発性が有ると良いんですが
お子さんの頑張ってる姿に感動ですね♪
[ 2011/02/28 22:38 ] [ 編集 ]

ちはー

ナイター、エエなぁ~
今度行くんは、来年やろーなぁ~
年1では、上手くならんよね(爆
[ 2011/03/01 14:03 ] [ 編集 ]

こんばんは

ナイターなんて20年くらい滑っていません(^_^;)

今はもっぱら温泉です^m^

私も今年ブーツを新調しました。
アトミックでラスト巾102ありますがそれでも痛いってどんな足!?
[ 2011/03/01 18:42 ] [ 編集 ]

tanaたろうさん、こんばんは。

上の二人はそれなりの試練を乗り越えての大役でしたが、
下の子は何の競争もなく、
すんなりと決まったそうです。^^;

気の早い個体は起きてきますから、
しっかりとチェックしないとヤバイですよね。
[ 2011/03/04 16:22 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

超忙しいので・・・、
更新頻度が落ちてます・・・・。orz

kazuさんもスキー場までは、
さほど遠くないんでしょうね、
子供が小さいうちにバンバン連れて行ってあげて下さい。
[ 2011/03/04 16:23 ] [ 編集 ]

ふじちゅ~さん、こんばんは。

自転車に乗ることと同じで、
スキーもいつになっても滑ることができます。
ただ、最近の板はカービングなので、
理論が根本的に違うんですよね。

でも以前の技術も必要であることは間違いないので、
娘さんにスキッドを教えるのもいいかもです。
[ 2011/03/04 16:24 ] [ 編集 ]

ハニーさん、こんばんは。

スキーに行く暇もないくらいに、
仕事があったということで、
生活が一番ですから、
それはしょうがないでしょう。

突然起きてひっくり返ってる個体があったので、
起こしてエサをやっておきました。^^;
[ 2011/03/04 16:25 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

上手くなりたけりゃ~、
道具に金を掛けろってことですよね。
スキー用品メーカーも考えてますね。^^;

ナイターは綺麗に整地されたバーンなので、
カービングの練習には最適です。
不整地ではできないだけです。orz
[ 2011/03/04 16:25 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

ナイターは人が居ないので、
ガンガン飛ばせるってことと、
中大回りの練習に最適です。
人が居ると小回りしかできませんから。^^;

下の子は上二人を見て、
自分もやらなきゃって思ったんでしょうね。
[ 2011/03/04 16:26 ] [ 編集 ]

金たろうさん、こんばんは。

福井に来たらナイターできますよ、
ナイター帰りの駐車場から香川ナンバーの車といっしょになったんですが、
その車が高速インターへ進入していきました。
香川まで順調なら4~5時間で帰られるはずです。

徳島なら4時間でしょう、
一度奥様に相談してください。v^^
[ 2011/03/04 16:27 ] [ 編集 ]

エルウェイさん、こんばんは。

アトミックのラスト102とは・・・、
快適なブーツじゃないですか??
それでも痛いってことは甲高なんでしょうね。^^;

暫く履いていればインナーがヘタってきますから、
ちょっとはマシになるでしょう。
もしくはシェル加工ですね。
[ 2011/03/04 16:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

ご無沙汰してました~
啓蟄もそろそろですので
私も動き出しました(笑)
ナイターはどうなんでしょうか?
気温が低くて雪質が固いとかなのでしょうか?
家は皆ボードですけどね
[ 2011/03/04 20:53 ] [ 編集 ]

おはようございます!

ナイターいいですね!
もう少し子供が大きくなったら行きたいなぁ~
道具揃えたいですが、年に1回2回のスキーじゃ宝の持ち腐れですわ(笑)
そそ、来週日曜に行ければ今庄行こうかと企んでますが、スノボ解禁でやりにくいでしょうかね?
[ 2011/03/06 09:26 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

冬眠から覚めましたか、
いやあ羨ましいです。

σ(^^)は仕事が忙しくて・・・、
年度末なもので、
どこもいっしょでしょうけどね。^^;
[ 2011/03/09 17:34 ] [ 編集 ]

はる25さん、こんばんは。

13日も滑走可能と思いますが、
雪質はグズグズですよ。
シーズン終盤ですのでしょうがないですね。^^;
楽しんでくださいね。

残念ながら13日は
町内会の行事があり行けませんので、
12日にでも出撃します。
[ 2011/03/09 17:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/497-3301db1e






