 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

買っちゃいました2(笑 

買っちゃいました2(笑

前回はブーツを新調したことを記事にしましたが、
またしても買っちゃいました。
今度は板です。
ATOMIC D2 Demo Type-S
P2170112.jpg
息子の板とツーショットです。

ラディウス11.5mと
これまで使用してきた板とは性格がまるっきり反対の板です。

これまでのVOLKL Gs Racingはラディウス21mだったので、
カービングで滑るには人の居ないだだっ広いバーンを
高速で滑り降りる必要がありました。
日本のゲレンデ事情では、
滅多にできる条件ではありませんでした。^^;

年長組の次男のプルークに合わせて滑るときに、
低速でちょこまか回すのが辛かったんです。(笑
で・・・小回り専用板を買っちゃいました。v^^

我が家に到着したその日にホットワックスしたのですが、
スクレーブしてるときに、
指をブッスリやっちゃいました。
さすが新品エッジですね。^^;
子供達の板と合わせて4セット、
血を流しながら4時間掛かりました。orz

シェイクダウンにナイタースキーへGOなんかしたりして、^^;
1本目はどこに乗ったらいいのか?
どう踏み込んだらいいのか?判らなくて、
完全に持て余していましたが、
徐々に乗れるようになりました。v^^
さすが小回り専用機です、
くるくるパー回りますよ。
これまでの板では両脚加重が出来なかったのですが、
この板なら乗れるようになりました・・・って言うか、
自然とそんな乗り方になります。
つくづく道具の進化は技術の進化を凌駕するって実感しました。

とてもσ(^-^)の技術レベルでは扱えるような板ではないですが、
なんとか誤魔化して載ります。^^;
さ~て、練習するぞ~!!
骨折しないように。(笑)


σ(^-^)のホームゲレンデへ遠征される虫友さんがいらっしゃるようですので、
目印を付けてみました。
P2170108.jpg
どこかのスキー場でこんなオバカなステッカーを付けてる板を見かけましたら、
『mahitaってオバカじゃねえの?』って優しく声を掛けて下さい。
優しくですよ~、優しくないと無視しますからね。(笑


今回も虫ネタがありません、
まあ、コメ返しない・更新しないってのよりマシなので、
許してください。m(__)m
[ 2011/02/18 23:11 ] 子供 | TB(0) | CM(20)

mahita さん、こんばんは!

無理せず滑って下さいね。
スキーも得意そうなので、心配は無いでしょうけど。

ところで、毒突きも得意になりましたか?(笑
[ 2011/02/18 23:30 ] [ 編集 ]

ちぃ~す^^

新しい板購入ですか!・・・良いな^^;
ワックス4時間もご苦労様っす!
σ^^も去年までは、家族分のボードに
3時間ぐらい掛けてワックス塗ってましたが
今年からは、お手軽な缶の塗るやつに・・・
やっぱり滑りは、悪いですが^^;

さぁ~今年は何回行けるかな?
[ 2011/02/19 00:47 ] [ 編集 ]

こんばんは~ mahitaさん ^^

私のホームゲレンデは めいほうです (ー。-)b
今年事故のあった忌まわしい場所となってしまいました v-389
親子スキーは細心の注意を払いながらの滑降です
もし息子に何かあれば相手の命はありません v-309
[ 2011/02/19 19:40 ] [ 編集 ]

こんにちは

うわ~いいですね、新しい板♪
σ^^も欲しくなっちゃいました。
今だと投売り価格で売ってるので買おうかな~^^
やはり昔の板には手こずってますからね^^;
小回りが効かないので滑りにくくて。

盗ったら爆音が響きそうですね(笑)
[ 2011/02/20 10:00 ] [ 編集 ]

板だけに

スキーネタ満載ですね。
おいらがゲレンデにいる時は山で遭難したときです。
板に名前を書いておきましょう。
板だけに板ずらしちゃダメよ。
板だけに板面は当たり前です・・・。
[ 2011/02/20 12:02 ] [ 編集 ]

ばわー

ワカラン2!(爆
[ 2011/02/20 19:54 ] [ 編集 ]

おは~

スキーは、分からない、、、
しかし、NINさんの駄洒落が滑ってる(笑)
[ 2011/02/21 08:27 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

いいなあ、いいなあ、私も新しい板が欲しい・・
来年はブーツを新調できそうですが、板は確実に却下されそうなので、スキー仲間のお古をいただくことに。
8年前くらいの板ですが、カービング旋風が吹き荒れた後の板なので、今のカービングの走りの頃の板よりはマシかなあと。
前記事のコメ、失礼しました。(^^;;
スキーご無沙汰だったので、SAJとSIAの二つがあるのさえ忘れてました・・・あうあう。
[ 2011/02/21 21:21 ] [ 編集 ]

こんにちは~

私は今期、ブーツを新調しました。
15年くらい履いていたサロモンが一昨年とうとうクラッシュ(>_<)
カービングが出始めのころに購入したアトミックの板を未だに使っているので、ブーツもアトミックに(^O^)

でもちょと痛かったり・・・(^_^;)
年に1度しか行かないので我慢するしかないですね(+o+)
[ 2011/02/22 09:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

おおっ!かっこいいアトミックだぁ。

私は10年スキーやってないので板ほしいけど、そんなスキーいかない?いけないのでもし行くとなってもレンタルだな。
当時オリンピックモデル使ってたんだけどなぁ・・。
[ 2011/02/23 18:43 ] [ 編集 ]

ダメリーマンさん、こんばんは。

カービングテクは皆無なので、
スキーは得意ではありません。
息子に負けないように練習中です。^^;

大人なんですから・・・、
そこは触れないでくださいね。(笑
[ 2011/02/23 20:21 ] [ 編集 ]

たかパパさん、こんばんは。

お手軽な塗るだけワックスでも、
ご自身が家族の分まで掛けるんでしょ。
どこのお父さんも大変ですね。^^;

雪のあるうちに行かないと、
無くなってしまいますよ。
[ 2011/02/23 20:21 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

めいほうで事故でもあったのですか?
σ(^-^)のエリア外なのでわかりません。

某北陸のスキー場でも、
行方不明者が出ています。
出せるスピード出さない勇気と
悪天候では無理をしないことが肝心ですね。
[ 2011/02/23 20:22 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

この板は45%引きでした。
激安価格に飛びつきましたが、
σ(^-^)の技術レベルでは乗りこなせません。

小回り専用機なので、
楽々回せますが、
脚力が保ちません。orz
[ 2011/02/23 20:22 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

さすがクワNINさんですね、
滑りも一級ですね。(笑

マジックでデカデカと名前を書くことが、
一番の盗難防止法だそうですが、
せっかくのデザインをぶち壊しそうです。^^;
[ 2011/02/23 20:23 ] [ 編集 ]

金たろうさん、こんばんは。

堅い事で有名なアトミックですが、
少し柔らかめの板にしたそうです。
それでもσ(^-^)には堅すぎます。
連続して載ることができません、
完全に板に負けてます。^^;
[ 2011/02/23 20:24 ] [ 編集 ]

tanaたろうさん、こんばんは。

スキーはカービングの板も毎年のように、
新機構・機能が搭載され、
道具も変化していますが、
それに伴う技術も変化しています。
こう滑らなきゃならないって押しつけが、
あまり意味を持たないようになっているみたいですよ。

クワNINさんは素晴らしい滑りを披露してくれています、
さすが会長ですね。v^^
[ 2011/02/23 20:24 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

2003年くらいのモデルだと、
センターが細いんじゃないですかね。
ここ2・3年のモデルはセンターが70前後と太く、
それに伴いトップとテールも太くなったオデブちゃん仕様になってます。
安定感が全く違うので、
できるだけ太めモデルがよろしいですよ。

言い方を変えれば、
デブ専ですね。(笑
[ 2011/02/23 20:25 ] [ 編集 ]

エルウェイさん、こんばんは。

σ(^-^)もアトミックのブーツを買いましたが、
ちょっと痛いですよね。^^;
インナーがへたってくれば、
ジャストフィットすると思うので、
それまではガマンしかないですかねえ。
シェル加工するほどでもない微妙な痛さなんですよね。(笑
[ 2011/02/23 20:26 ] [ 編集 ]

ハニーさん、こんばんは。

カッコイイのですが、
乗り手がσ(^^)ですので、
冴えませんね。^^;

オリンピックモデルとは??
ヤマハのTBだったらカクイイです。
日本製の板で唯一のゴールドメダル奪取ですからね。
[ 2011/02/23 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/495-a6e70d7b






