 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

買っちゃいました。 

スキーブーツ(YAMAHA R-08)が割れたので、
友人のお下がり(HEAD EDGE)を使っていたのですが、
サイズが1cm大きいので使用感はサッパリでした。
自分に合ったサイズを選びましょう。^^;

ネットでブーツを捜していたところ、
格安物件を発見したので、
即購入しちゃいました。
0040030000452.jpg 
ATOMIC RACE TEC TI 100です。
07モデル(4年落ち)なので72%引きでした。
ウエアで隠せますし、気にしないです。(笑

久しぶりに履く競技モデルは非常にタイトで、
やる気を起こさせますねえ。v^^
ブーツはサロモン→ヤマハ→ヘッドと乗り継いで来ましたが、
これが一番タイトです。
ちょっと踝が痛いかも?
早くインナーがへたらないかなあ。(笑)

スキー上手と勘違いされても困るので、
正直に言いますが、
93年にSIA(シルバー)取得しただけで、
その後、技術の向上は全くなく、
体力の衰えとともに年間滑走日数も激減しています。^^;

一日フルに滑る気力・体力もなく、
休む時間を惜しんで滑る長女(中1)長男(小4)を尻目に、
次男(年長組)とノンビリ休憩しながら、
お付き合いをしております。

たまに本気出して、
同僚のお下がり(VOLKL P50GS)でかっ飛ばすと、
volkl-p50gs-03-wordcup.jpg
純競技用モデルです。
長女・長男がちょっとだけ尊敬してくれますが、
連続して滑る体力がありません。orz


虫ネタは・・・、
期待のパラワン(入替時55g)が暴れてました。
昨年ほどの成果は出せないでしょうね。^^;

その他、極小個体が羽化しているようですが、
安定するまで放置しましょう。(笑)


最近の記事がスキーに偏ってますね、
虫ネタがあんまりないんです。
[ 2011/02/16 21:12 ] パラワンオオヒラタ | TB(0) | CM(20)

こんばんは~

こんばんは~
先日は訪問、コメ有難うございました!
親父が富山県の出身なのと、私自身仕事で3年弱富山市に住んでましたので、幼少の頃から北陸地方には親しみを感じております。
今後も、どうぞよろしくお願いいたします。

やっぱり、立派な道具持ってますね~
私は、持ってるには持ってるんですが、20年近く前のK2の板・・そう、板は長ければ長いほどかっこよかった時代の物なんで、恥ずかしくて使えません^^;
今は、シーズン1回か2回しかいけないので、もっぱらレンタルスキーですわ^^;

今庄、スノボ解禁になるようですが、日帰りで結構楽に行けるんで、3月にもう1回行ければって思ってます。
どうなるか分かりませんけどね~
[ 2011/02/16 21:37 ] [ 編集 ]

はわ!

雑談大好きっすよ!
虫分からないから(;^_^A
できればお姉ちゃんネタが希望です(爆)
[ 2011/02/17 00:34 ] [ 編集 ]

どうもです~

ブーツは先輩からもらったのを使ってたら、
休憩所で歩いている時に、まるでマンガのように1歩歩く毎に
壊れた破片が自分の後ろに残るという現象があったのを思い出します(笑)。

自分なんざ長い板は持っておらず(操れないとも言う(爆))、
もっぱらファンスキーですが、
mahitaさんのように長い板で颯爽と滑れたらナァと思います。
[ 2011/02/17 07:50 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

テクニカル持ってるなんて、凄いじゃないです~!十分上級者かと・・・(^^;;
私は一級を二回落ちて、それっきりです。仲間曰く、テストの時は別人のようになるそうで、あまりテスト向きでないので、楽しさ重視です。(笑)
ネット購入は勇気がいりますが、いい感じのブーツが手に入って良かったですね。
うちのかみさんも、前回ブーツが大破しました。お陰で私の12年もののブーツも来年は新調予算がおりそうです。
[ 2011/02/17 08:42 ] [ 編集 ]

こんちは~ mahitaさん ^^

ええのん使ってますね~♪
私も来週息子と行きます v-223
[ 2011/02/17 08:48 ] [ 編集 ]

ばわ~

かっちょエエっすねぇ~
全然ワカランけど(爆
[ 2011/02/17 21:01 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

σ^^もひよえさん同様ファンスキーです。
長い板では滑れません(汗
カッコよく滑っている姿を今度アップしてくださいね^^
[ 2011/02/17 23:34 ] [ 編集 ]

まいど~

雪スポーツ苦手でっす!
夜の街ではスベってますがね。v-393

春にジーパンで気楽にと、あこがれたときも・・・v-356
[ 2011/02/18 08:53 ] [ 編集 ]

こんにちは

十分上級者とお見受け致します^^
昔は休みは毎週スキー場に足を運んで上手くなろうと
頑張ったもんですが今は子どもに教える程度しか・・・

コブが上手く滑れず挫折しましたが、最新のスキーの
力でリベンジしたい気持ちもありますね。
体力があれば、ですけど♪
[ 2011/02/18 14:03 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんは^^

ご無沙汰してました^^
この時期は虫ネタないのは仕方ないっす^^;
mahitaさんのスキーネタ私は好きですけどねぇ♪
私はボードしかしたことないので、逆にスキーに興味
わきますよ^^
[ 2011/02/18 22:33 ] [ 編集 ]

はる25さん、こんばんは。

こちらこそ突然訪問しまして、
申し訳ありません。m(__)m
我が家のホームゲレンデを好意的に紹介していただいた記事でしたので、
つい書き込んでしまいました。^^;
地元のことを好意的に紹介されると、
地元民としては非常にありがたいです。

3月にコチラに来られることがありましたら、
ゲレンデでお会いしましょう。
目印に旗でも持って滑ろうかな?(笑
[ 2011/02/18 22:35 ] [ 編集 ]

tanaたろうさん、こんばんは。

虫ネタはイイのがなくて、
暴れたとか、小さいだとか・・・、
そんなのしかないんです。
羽化不全とか★じゃないだけマシなんですが、
スキーに忙しくて、
虫弄りをやってないってのが真相です。(笑
[ 2011/02/18 22:36 ] [ 編集 ]

ひよえさん、こんばんは。

プラスチックは劣化しますからね、
そんな事もあるでしょう。^^;
σ(^-^)のブーツも割れました。

ファンスキーに乗るンなら上手なんでしょう。
σ(^-^)は真ん中に乗る自信がないので、
もっぱら長い板で誤魔化してます。(笑

[ 2011/02/18 22:36 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

テクニカルは持ってませんよ。
SIAのシルバーです!!
だから・・・ヘタクソなんですって。(重要)
海外旅行がすきなので、
日本国内でしか通用しないバッジより、
海外でも通用するバッジが欲しかったんです。(アホです)

σ(^-^)の同僚でテクニカルを持っている人が
アトミックユーザーなので試し履きさせて貰いました。^^;
[ 2011/02/18 22:37 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

今週末はスキーですか?
いいですね~。v^^
ダイナランドかな??
ウイングヒルズかな??

σ(^-^)も子供と行きますが、
いっしょに遊べる時間は少ないので、
め~いっぱい遊びましょうね。
[ 2011/02/18 22:37 ] [ 編集 ]

金たろうさん、こんばんは。

金さんもスキー好きだから、
よ~く、わかってるでしょ。
徳島に雪が降ることをσ(^-^)は知ってますよ。
短いシーズンですから、
出来る時にやっときましょうね。
[ 2011/02/18 22:38 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

ファンスキーですか?
かなり上手なんじゃないですか?
σ(^-^)は逆に短い板は履けません。^^;

滑っている姿をUPして、
骨折した人を知っていますので、
σ(^-^)はUPしませんよ。(笑
[ 2011/02/18 22:38 ] [ 編集 ]

スカラベさん、こんばんは。

夜の街でスキーイングですか、
それ最高ですね。
コブ斜面なんか最高じゃないですか~!!

あんな谷間やこんな谷間、
σ(^-^)も滑りたいです。(笑
[ 2011/02/18 22:39 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

間違いなく中級者です、
テクニカルの同僚には、
典型的な外脚スキーだねって言われました。^^;

最新スキーに乗れば、
結構できるようになるものです。
これはマジですよ。
[ 2011/02/18 22:40 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんにちは。

♀と思ってたら♂だった、
そんなことが多発しています。
そんな記事ばかりになるので、
ちょっと考え物です。^^;

σ(^^)はボードに乗ったことがないので、
ボードにも挑戦してみようかなあ。
もうお金がないから無理だよなあ。orz
[ 2011/02/19 12:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/494-67d17fd4






