 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギネスブリーダーには勝てないなあ。(笑 

3連休中日に仕事上のイベントがあり、
プチ忙しかったので、
週一更新となってしまいました。m(__)m

3連休最終日は、
もちろんスキー(笑
1日くらいは家族サービスしないとね。^^;

3連休の初日・中日は駐車場も満杯なんですが、
最終日だけは半分も入ってませんよ。
リフト待ちも長くて5分くらいです、
3連休にスキーするなら最終日はお得ですよ~。v^^
ただし・・・バーンは荒れてます。^^;

201102131311001jph.jpg
天候さえ良ければ、
眼下に日本海が望めるポイントですが、
本日は悪天候のためにガスってます。^^;


D様系統ホペイ北峰蛹化しました。
201102041400002_20110213225929.jpg 
血筋の良さを感じるオオアゴ形状ですよ。v^^


残念なことに・・・・この瓶は800ccです。orz


これが1400瓶ならイイ個体なんでしょうけどね、
♀と思ってました。
もっとも、気の早い♀は羽化ってたりします。^^;

他の蛹化した瓶などを見ても、
大きさがでていません。
D様との腕の差が歴然です、
さすがにギネスブリーダーには敵いませんね。

折角の良血統なのに、
D様、ごめんなさい。m(__)m
[ 2011/02/13 23:29 ] チャイナホペイ | TB(0) | CM(22)

どうもです~

スキーは長男が行きたがってるので考え中ではあります。
でもとりあえず近場で室内スキー場で試してからとか考えてます。

自分も大型個体を頂いてもうまくいかないコトも多いです(爆)。
まぁ、あまり重荷になってもナンですから、
まずは無事羽化をってコトで私なんぞは飼育しております。
[ 2011/02/14 00:24 ] [ 編集 ]

次世代♪♪

お仕事 & 家族サービス お疲れネ mahitaさん♪
でも いぃお父さんだね-^0^

今期、彼はフォルムに期待しちゃおぉ^0^
で、次世代でサイズ狙っちゃおぉ *^^*
[ 2011/02/14 00:31 ] [ 編集 ]

おはです!!

家族サービスお疲れさまですm(__)m
まずは、羽化して次世代がありますよん♪
このキーワードで、またアクセスゲットですね(^_-)-☆
[ 2011/02/14 09:58 ] [ 編集 ]

ちはー

家族サービス!お疲れっす^^
(^^は、ギネスって言葉 よー使わん(笑
アノ内容のんでアクセスUPするんもなぁ(爆
[ 2011/02/14 10:32 ] [ 編集 ]

こんちは~ mahitaさん ^^

ギネスブリーダーさんとの差・・・・。
クワは解らないので何とも言えませんが・・・。
ちょっとした環境の違いだけと感じますが v-219
カブ・・・当方では微妙な温度差を利用してます v-410
当方 北側の部屋ですので何かと便利に飼育してます
羽化してナンボの世界ですのでまずは一安心ですな~♪ (ー。-)b
[ 2011/02/14 14:07 ] [ 編集 ]

こんにちは

σ^^もスキーに行きました♪
って、ネタ被っちゃいましたけど(笑)すみません。
スキー場の開店かけて昼頃には戻ってきました。
年々疲れが抜けなくなってきてます^^;

まずは大顎に期待しましょう^^
完品羽化願ってます♪
[ 2011/02/14 15:21 ] [ 編集 ]

さぶぅ~

うううっ さぶぅ スキーとは無縁のNINでござる。

ホント、大顎形状じゃないですかっ。
うちはTが~様ホペを今年もやりましたが今回はちっちゃいです。
今年もBBQではホペ比べしないといけませんねぇ~。
[ 2011/02/14 19:25 ] [ 編集 ]

お~!

忙しい中家族サ-ビスとは。v-410
でも、寒そうですね。v-276

ホペちゃんイイ顎で羽化するとイイですね。
では!

[ 2011/02/14 22:57 ] [ 編集 ]

こんちゃ^^

最近アノヒト凹んでいます(笑^^
電話してあげてください。
[ 2011/02/15 10:46 ] [ 編集 ]

こんにちは。^^

家族サービス、お疲れ様です。(*^^)v
この時期は…皆さん スキーの話題が多いですね。
う~む、800ccでなく1500ccだったら…凄い個体でしたね。
とりあへず、なかなか良い系統みたいなので・・
綺麗に羽化して 素晴らしい個体が見られるとイイですね!(*^^)v
[ 2011/02/15 18:30 ] [ 編集 ]

こんばんは

うっ、スキー・・いいな。

ホペイ800で羽化、経済的ですね。
次世代ででかいの期待しましょう。
[ 2011/02/15 20:23 ] [ 編集 ]

ひよえさん、こんばんは。

我が家の子供達の初スキーは
自宅敷地内で板を履いての歩行訓練、
次に近所の公園でなだらかな坂を利用しての
直滑降&停止だったりします。(笑

このD様血統は大きさよりも、
そのフォルムに惹かれたので、
大きさは気にしていません・・・と強がってみたりします。orz
[ 2011/02/15 21:24 ] [ 編集 ]

ミミさん、こんばんは。

3連休に一度も遊んでやらないなんて、
父親失格ですからね。
なんとか親の面目を保ちました。^^;

この血統はフォルムに惹かれたので、
大きさは気にしていません・・・ということでお願いします。orz
[ 2011/02/15 21:25 ] [ 編集 ]

tanaたろうさん、こんばんは。

さすがに歳なので、
一日フルに滑ると、
腰に来ますね。^^;

今回もアクセス数が大幅にアップしました。
何度でも騙される人っているんですね、
何時になったら気が付いてくれるのでしょうか?(笑
[ 2011/02/15 21:25 ] [ 編集 ]

金たろうさん、こんばんは。

簡単にアクセス数が稼げますよ、
真剣に飼育している人には、
敏感なワードなんでしょうね。

金さんのところは、
アクセス数も多いから、
姑息な事しなくてもイイですよ。
[ 2011/02/15 21:26 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

交換のタイミングとか、
菌糸の銘柄が大きな差と思います。
最も大きな差になるのが、
飼育者の情熱だってことは、
気が付いていないフリをします。^^;

まずは完品羽化させて、
次世代へ繋げたいですね。
[ 2011/02/15 21:26 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

もろにネタ被りですが、
雪質では完全に負けてますね。
滑りやすそうな雪で羨ましいです。

小学生と中学生はそれこそ1日中滑ってますが、
σ(^-^)と保育園児は昼食後2時間の休憩があったりします。
帰りの運転が辛いです。^^;
[ 2011/02/15 21:27 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

愛媛ナンバーの車もありましたよ、
帰りがいっしょになったのですが、
そのまま今庄インターから高速に乗ってました。
愛媛までだと6時間くらいでしょうか?
根性のある人もいるんですよ。

ホペ比べの件、了解しました。v^^
[ 2011/02/15 21:28 ] [ 編集 ]

B-POWERさん、こんばんは。

滑っている時は暑いくらいですが、
リフトに乗ってると、
とっても寒いです。^^;

血統はイイので、
格好良く羽化して欲しいものです。
[ 2011/02/15 21:28 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

凹んでるんですか?
σ(^-^)に60gUPのニョロを飛ばせば、
一気に解決すると思いますよ。(笑

電話ですか?
何か、あったんですかね??
[ 2011/02/15 21:29 ] [ 編集 ]

ティーノさん、こんばんは。

雪国の子供にスキーは
身近な遊びなんですよ。
結構お金がかかるので、
お父さん的には辛いです。^^;

ティーノさんのところは、
年中リトル三昧ですよね。v^^
[ 2011/02/15 21:31 ] [ 編集 ]

ハニーさん、こんばんは。

ハニーさんちの近所にも、
有名スキー場がいっぱいあるんですが、
お仕事優先だから仕方がないですね。

ハニーさんの分も楽しんできます!!(笑
[ 2011/02/15 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/493-c4241f24






