 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒仏様 

本日は娘の中学校で、
スキー研修がありました。

201102061202000.jpg
画像は本文とは関係がありません。(笑
2日前の日曜日に、
スキー研修へ向けて練習に行った時の画像です。


民営スキースクールには頼らず、
中学校の通学地域のスキーの得意な皆さんが
インストラクターを務めてくれるのです。
1日仕事を休んで、生徒達のために尽くしてくれるって、
ホントにありがたいことです。m(__)m
ちなみにσ(^-^)は仕事してました。^^;

我が村の将来を担う子供達のために、
地域の教育力活性化のために、
今後も続けて欲しい行事ですね。

ところで、ここ2~3年で発売された幅広カービングスキーってイイですよ、
初心者でも、緩斜面なら直ぐにでもパラレルターンができるようになります。
スキーブログではないので省略しますが、
道具の革新は技術の革新を遥かに凌駕します。

マット飼育から菌床飼育へと移行した時の
カブクワ飼育も同じだったんでしょうね。
簡単に70UPします・・・なんてね。^^;


tommy師匠系統ミャンマーアンテF8♂が前蛹になりました。
201102041400000.jpg
せっかくの3000cc瓶なんですが、
半分しか食ってません。
まあ菌糸の状態もいいので、
このまま羽化まで待ちたいです。


他の個体はというと、
201102041400001.jpg
こんな感じです。
黒仏様になっているような気がしますね。orz

こんばんは~ mahitaさん ^^

クワは一体どこまで累代出来るのか・・・(ー。-)b
国産では15代位までは聞いた事がありますが
カブトも頑張れば10代位なら平気のような気がします v-309
[ 2011/02/08 20:28 ] [ 編集 ]

幅広カービングスキー
息子にエエかも^^

で、カリン様っすか!?
(^^は今年、今だnoカリンv-221
[ 2011/02/08 22:23 ] [ 編集 ]

こんばんは

画像クリックしたのに 綺麗なおね~ちゃんが.....( p_q) シクシク
スキーも進化してんですね
カービーのスキーにパラレルアタック!
???????なんか 違う???
[ 2011/02/08 22:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

カービングスキーで一度滑ってみたいな^^
かなり滑りやすいんでしょうね♪
σ^^のは昔の長いタイプなのですぐ分かりますね。
楽しそう^^
[ 2011/02/08 23:08 ] [ 編集 ]

おは~!!

先生たちの気持ちが素晴らしいっすね(^。^)
心が和みましたが、、、
お姉ちゃんがいない(爆
[ 2011/02/09 09:42 ] [ 編集 ]

まいどんまいどん。。。

3000ですか・・・凄いな・・・
そんなスペースがある事が羨ましいです(^^;)
F8・・・そろそろ限界?
[ 2011/02/09 11:23 ] [ 編集 ]

こんちわ^^

打ち消しの文四国で感染しましたね?
[ 2011/02/09 11:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

うっ、スキー・・いいいな。

アンテ、半分だけでもぐちゃぐちゃにされてないだけいいですよ。
我が家は結構暴れるもん。

[ 2011/02/09 17:38 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

クワは寿命が長い種が多く、
累代するのも容易と思いますが、
カブは活動時期が短く羽化ズレすると、
累代が難しいってこともあり、
なかなか累代が進まないって事もあるんでしょうね。

1年の羽化ズレでも平気なドルクス類って、
楽チンですよね。^^;
[ 2011/02/10 23:09 ] [ 編集 ]

金たろうさん、こんばんは。

ある程度の脚力が必要になるので、
幅広カービングスキーで、
小学高学年からイケますよ。
中学生なら簡単です。

外から判断すると・・・カリンですかね。orz
[ 2011/02/10 23:11 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんばんは。

日曜は娘と二人でスキーでした。
その後にお店にお邪魔したんです。
お忙しい時に長時間居座って、
迷惑でしたか?^^;

パラレルアタックって技は知りませんが、
Wiiの毛糸のカービィは面白いですよ。(笑
[ 2011/02/10 23:13 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

σ(^-^)はカービング履いてますが、
GS RACINGって書いてある板なので、
ロングスキーと変わりません。

子供達に履かせてみたところ、
非常に曲がりやすいと言ってました。
極端に上達しましたよ。
[ 2011/02/10 23:15 ] [ 編集 ]

tanaたろうさん、こんばんは。

娘の通ってる中学校は、
3つの地区から通学してくるのですが、
この3地区から均等にイントラを募ってます。

お姉ちゃん・・・居ますよ、
中学生ですけど。(笑
[ 2011/02/10 23:17 ] [ 編集 ]

たちうさん、こんばんは。

大型種で一発勝負を懸ける時には、
やっぱり3000ccですが、
パプには必要ないですね。^^;

この系統はF8ですが、
まだまだイケルと信じてます。
F10までは平気でしょ。v^^
[ 2011/02/10 23:19 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

四国のカリンウィルスは、
こちらに持ち込んではいないはずなんですが、
黒佛ウィルスはいるかもしれません。(笑

ニョロで★=かりん
蛹で★=黒佛と定義していいですかね?
[ 2011/02/10 23:20 ] [ 編集 ]

ハニーさん、こんばんは。

アンテの3令後期での暴れは、
どうしようもないですね。
σ(^-^)も菌糸→クワマット→カブマットで、
ようやく暴れが治まったことがあります。

最終瓶はマットでもいいんですけどね。
[ 2011/02/10 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/492-429496bc






