 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギネス菌床 

某北方系ショップより菌床&カワラ材が到着しました。
B品菌床370円というお知らせメールに、
コロッとやられた訳ですが、
ちょっとキノコが生えていたり、
割れていたりでB品だなんて、
どうせ崩すんですから、
あんまり関係ないでしょう。v^^

P1190096.jpg
注文6ブロックに対して1ブロックおまけ
カワラ材5本に対して1本おまけ、
いつもいつもお世話になってます。m(__)m

BE-KUWAギネスのスマトラ102mmはここの菌床で出ています。
愛用しているメーカーから化け物ギネスが出て、
嬉しいのは嬉しいのですが、
何故?我が家の個体はデカクならないの??って素朴な疑問が。(笑
腕の差なんでしょうね。orz

ヒマラヤにするかオオヒラにするか?
悩むところですが
環境と種に応じて使い分けるのが一番なんでしょうね。^^;

いよいよ1/30オフ会が近づいて参りました。
皆様にお会いできますこと、
楽しみにしております。m(__)m
[ 2011/01/27 21:14 ] スマトラオオヒラタ | TB(0) | CM(20)

まいど~

また「ギネス」をタイトルに盛り込んでますね。v-391
ヒマラヤとオオヒラの違いが・・・v-356

30日は愉しみにしてますョ~
ちょっと遅刻しますがご勘弁を!
前幹事の分も呑ませていただきまっすv-222

[ 2011/01/27 22:22 ] [ 編集 ]

ばわー

おっギネス文字入っとる(笑
v-91の差…じゃぁ(^^は。。。

30日、エエなぁ~楽しいんやろーなぁ~
v-319頑張ってねー
[ 2011/01/27 22:33 ] [ 編集 ]

おまけいいな~
私が買ってもなんも付けてくれんですv-406
買う前に店主と交渉でもするんですか?
[ 2011/01/27 23:18 ] [ 編集 ]

こんばん^^

なんかオマケが付くって嬉しいですよね^^
でもソレ目当てで多く買ってしまって損した事も・・・(^^;)

オフ会、楽しんで来てくださいね~(^^)/
[ 2011/01/28 00:20 ] [ 編集 ]

迷い!

オマケいいですね!
うちのクワちゃんも年々小さくなってきてます。
ヒマラヤ・オオヒラタケ・・・カンタケで宜しくです。
なんかなぁ~ 来年からカンタケはやめようかどうしょうか迷う。小さくとも形に影響してるかもしれんv-219

どこのオフ会へいくの? 愛知も健全な昼間のプチオフやりますよ。
[ 2011/01/28 10:09 ] [ 編集 ]

おはです!!

おまけは非常にありがたいですよね~。
腕の差じゃないですよ?!
多分ですが、もっと夜遊びに行けばいいと思います(嘘爆

日曜日、お会いできるの楽しみにしていますよ~(^_-)-☆

私信しますので、確認お願いしますm(__)m
[ 2011/01/28 10:29 ] [ 編集 ]

東京オフ楽しんでください

週末は出かけてしまうので
参加したかったんですが残念です
是非とも東京の夜を満喫してきてください
うちも、スマトラヒラタニョロをもらったので
飼育始めました80後半ぐらいはでてほしいな~
[ 2011/01/28 13:19 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

安いのに惹かれてしまいますね~^^
ちょっと形が悪くたって、使う分には一緒ですからね♪
しかもおまけまで付いてくるなんていいショップですね。

オフ会楽しそうだな~^^
うう、関東方面に出張でもあればいいんですけど。
当面ありそうもないです^^;
楽しんでくださいね♪
[ 2011/01/29 00:13 ] [ 編集 ]

スカラベさん、こんばんは。

ギネスって付けると、
食い付きが良いので良く使ってます。
いい加減に気づかないのかなあ?

30日は楽しみにしていますが、
お仕事優先でノンビリ来て下さいね。
[ 2011/01/29 20:55 ] [ 編集 ]

金たろうさん、こんばんは。

ギネスて入れると、
アクセス数が3割増しになるので、
ちょくちょく使ってます。

30日は来ないんですか?
来て欲しいなあ。(笑
[ 2011/01/29 20:55 ] [ 編集 ]

月読さん、こんばんは。

ここの以外は買いません。
そんな誓約書にサインすると貰えます。

嘘ですよ。
梱包容器に空きスペースがあると入れてくれます、
期待していないと入れてくれます。(笑
[ 2011/01/29 20:56 ] [ 編集 ]

たちうさん、こんばんは。

オマケもイイのですが、
この業者さんはクレーム対応も
しっかりしてくれるので、
そこが一番嬉しいです。

楽しいオフ会にしますよ。v^^
[ 2011/01/29 20:56 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

スマトラのギネスが出ていますから、
菌床の問題ではないでしょう。
添加剤じゃないですか?
σ(^-^)は添加剤を見直したら、
今季は結構イイサイズで出ています。

東京出張です、
でも健全なオフですよ。^^;
[ 2011/01/29 20:57 ] [ 編集 ]

tanaたろうさん、こんばんは。

ああ~、だからデカイサイズが出ないのか?
夜遊びは・・・苦手です、
品行方正なσ(^-^)ですから。^^;

ちょっと雪がヤバイ状態で、
日本海側から太平洋側へ出るまでが、
ちょっと心配です。
[ 2011/01/29 20:57 ] [ 編集 ]

Kさんさん、こんばんは。

皆さん、いろいろと都合があると思いますので、
また機会がありましたら、
よろしくお願いします。m(__)m

σ(^-^)のスマトラは♂1となりましたので、
完品羽化優先の安全飼育です。^^;
[ 2011/01/29 20:58 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

割れていたり、
形が歪だったり、
どうせ崩すのですから、
全く問題ありません。v^^

今夏、東北出張がある予定なので、
機会があればよろしくお願いします。m(__)m
[ 2011/01/29 20:58 ] [ 編集 ]

こんばんは~ mahitaさん ^^

風邪引かんように行っといで~ (笑
[ 2011/01/30 00:17 ] [ 編集 ]

こんばんは

我が家もここ、安いので昨年の秋から使ってみてるんだが、まだおもうような成果がでてないですよ。
ヒマラヤ、オオヒラと使ってみたが、我が家の環境にはオオヒラのほうがいいみたい。
[ 2011/01/31 18:01 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

風邪も何も・・・、
列車が止まっては、
帰ることができませんでした。^^;
雪ってスゴイですよ。
[ 2011/02/03 21:01 ] [ 編集 ]

ハニーさん、こんばんは。

ヒラタケ系を使うなら、
全てをココ製にしています。

我が家でもオオヒラの方がイイです、
ヒラタ系にのみヒマラヤが合うのかも?
添加剤の種や量も含めて環境ってことですよね。
[ 2011/02/03 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/489-8a9570c5






