 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダビソン♂掘り出し 

息子2のスキー合宿(保育園)に行ってきました。
DSCN8974.jpg
σ(^^)はインストラクターをしたんですが、
以前のように動かない我が身を思い知りました。^^;

え~、そこのお母さん、
ちゃんと話を聞いて下さいね~。
(子供じゃないんですから、)
(ゆとり世代のお母さんって怖いねえ。^^;)

初日は他所の子に教えていた分を、
二日目は取り戻すべく、
息子とガンガン滑りました。
DSCN8970.jpg
自分の滑りを反省中・・・んな訳ないか。(笑

シール
お姉ちゃんのお古ブーツのミッキーマウスが嫌だと、
ヘラ・マルス・パラワンのシールを貼ってます。^^;



羽化から2週間が経過したダビソン♂の掘り出しをしました。
P1220097.jpg
綺麗なオオアゴが見えてきました、
嬉しい一瞬ですね。


P1220099.jpg
最終瓶にて暴れたので、
マットへ入れ替えた個体ですから、
これでも充分に満足です。
次世代ではもうちょい行って貰いましょう。






[ 2011/01/23 10:06 ] ダビソンフタマタ | TB(0) | CM(28)

受け継がれる遺伝子

お姉ちゃん→息子へと受け継がれるカブトンブーツは冬なのに夏してますね!
流石に先生、子供の教育が行き届いています。

ダビソン? 相撲が強いんじゃないの?

[ 2011/01/23 11:18 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんちは^^

下の子はお古が回って来るのは仕方ないですね><
私も次男坊なので良く判ります。
今我が家でも次男坊が嘆いてますv-406
ダビソン完品羽化おめでとうございます。
80UP良いサイズですね。
[ 2011/01/23 13:07 ] [ 編集 ]

こんにちは

そうそう^^ お古が回ってくるんですよね~^^;
下の子の宿命です。

ダビソン、大顎が羽化しましたね♪
凄くかっこいいです^^
ブリも頑張って下さいね~
[ 2011/01/23 14:15 ] [ 編集 ]

ちはー

親の都合…親になってわかりますね(笑

羽化記事…羨ましいなぁ(爆
[ 2011/01/23 16:39 ] [ 編集 ]

こんにちは

保育園でスキー!?
雪の降らないところから見ると信じられないですね

羽化はオメです^^
[ 2011/01/23 17:50 ] [ 編集 ]

ちぃ~す^^

スキーですか・・・良いな^^
σ^^も子供達にボードに連れて行けと・・・
息子さんも今は古ですが 男の子なんだから
その内 抜かしますよ!

ダビソン完品羽化おめでとうっす!
[ 2011/01/23 18:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/23 19:23 ] [ 編集 ]

こんばんは

雪国生まれの 雪国育ち!!!
生粋ともいえるケロロ軍曹ですが
スキーは.......
昔は滑れたのに..あっもちろん直滑降だけですけどねププッ ( ̄m ̄*)
因みに ソリは得意ですよ
だってメタボだから ぶっとんでいきますよo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
[ 2011/01/23 21:55 ] [ 編集 ]

ばわ~!!

スキーうまそうですね!!
インストラクター出来る父の遺伝子も受け継がれてそうですね!!

ダビソン羽化おめでとうございます。
[ 2011/01/23 21:56 ] [ 編集 ]

こんばんは~ mahitaさん ^^

酔って投稿してます v-398
無事羽化おめでとうございます
大きいかか・・・小さいか・・・解りませんが
次世代に期待ですな~   v-308
[ 2011/01/23 22:49 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

インストラクターをしていたんでうすか^^
尊敬の眼差しv-416
小学生の時以来やったことが・・・
きっと今滑ったら隣のコースで変〇体v-399
娘さんも面白いですね^^
ミッキーの方が女の子らしくていいのに(笑
ダビソンイケイケじゃないですか!
そのサイズはウチでは無理~v-390
[ 2011/01/24 01:31 ] [ 編集 ]

こんちゃ^^

スキーかぁ・・・
σ^^が苦手なので、うちの子どもには縁のない遊びになりそうです・・・^^;

う~ん、ダビソンかっけ~!
[ 2011/01/24 15:44 ] [ 編集 ]

こんばんは

スキーいいなぁ~いきたいよ。
もう10年いってない。
わが子に教えたいんだけどねぇ。

ダビソン、80超えると、かなり迫力あるよね。
次世代で85mmUPですね。
[ 2011/01/24 17:13 ] [ 編集 ]

スゴいスゴ~い ^0^

お疲れです、mahitaさん^0^

スキー上手なんだね、mahitaさんスゴい *^^*
男の子ちゃんの主張^^も 可愛い♪♪

ダビソンもそのサイズはスゴイよぉ^0^
しかも完品だネ *^^*  おめでと-♪♪
穴を空けた時、体部分より大顎が見えると、
やっぱ嬉しいよね-^^
次世代、楽しみですネ♪♪♪
[ 2011/01/24 20:04 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

お姉ちゃんはミッキーで滑ってましたよ、
カブトンになったのは弟に渡ってからです。^^;

80mmダビソンで100mmパラワンに勝てると思いますか?
我が家には3頭のパラワンが居ますから、
それで参戦します。v^^
[ 2011/01/25 19:35 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

上の娘に買う時に、
ユニカラーにすれば良かったですね、
さすがに男の子にピンクは合いません。^^;

ダビソンって80でもイイサイズなんですか?
初飼育なのでわかりません。??
[ 2011/01/25 19:36 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

イエローとかユニカラーなら、
男女を問わず使えるのですが、
色の選択を間違えましたね。^^;

ダビソンは初羽化なんですけど、
上手く行きました。
本人が一番わかってません。
[ 2011/01/25 19:36 ] [ 編集 ]

金たろうさん、こんばんは。

下の子は生まれた時から、
お古を使っているので、
全く抵抗がないみたいです。

羨ましいもなにも・・・、
放置してました。^^;
[ 2011/01/25 19:37 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、こんばんは。

保育園でスキー研修を泊まりで行うってことは、
雪国でもあんまりないと思います。
特殊な保育園なんでしょうね。^^;

そんな保育園なので、
上の娘なんかは、
目の前に池があると入ってましたね。^^;
[ 2011/01/25 19:37 ] [ 編集 ]

たかパパさん、こんばんは。

σ(^-^)がボードをやらないので、
我が家ではスキーのみです。

娘はだいぶ上手になって、
結構パラレルっぽく曲がれるようになってます。
そのうちに抜かれるんでしょうね。^^;
[ 2011/01/25 19:38 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんばんは。

スキーは雪面を捉える圧力が大きいほど
有利になるというスポーツです。

簡単に言うと、
上から下へ落ちるのが早ければ良いんです。
その重さはスキーには向いてますよ。(笑
[ 2011/01/25 19:39 ] [ 編集 ]

ナイショさん、こんばんは。

了解しました、
楽しみにしています。v^^
[ 2011/01/25 19:39 ] [ 編集 ]

tanaたろうさん、こんばんは。

昔はそこそこ滑ることができたのですが、
今では脚力がついて来ません。^^;
口先だけのイントラです。

σ(^-^)の遺伝子は半分で、
もう半分はカミサンのですから、
良いところだけ持っていって欲しいものです。
[ 2011/01/25 19:40 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

チビってことはないと思いますが、
デカクもないサイズで、
普通の普通じゃないですか。

初飼育なので、
安全に安全に行った結果なので、
順当なところでしょう。
[ 2011/01/25 19:40 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

口先だけのイントラです。
イントラは実践しません。
口先の理論武装で勝負します。v^^

ダビソンって難しいんですか?
ギネスブリーダーがそう言うなら、
そうなんでしょうね。
次世代はもう少し伸ばしたいです。
[ 2011/01/25 19:41 ] [ 編集 ]

たちうさん、こんばんは。

スキーはσ(^-^)も苦手ですよ~、
脚力の衰えがハンパないから~。(笑
たちうさんもちょっと北へ行けば、
雪がいっぱいあるでしょ、
子供さんを連れてってあげてくださいね。

ダビソンはカッコイイですね。
[ 2011/01/25 19:41 ] [ 編集 ]

ハニーさん、こんばんは。

ハニーさんの地元にもスキー場があるのに、
10年も行ってないのですか。
仕事が忙しいんですね。^^;

このダビソンを見た息子が
最初に発した言葉はカッコイイ!!です。
累代確定ですね。
[ 2011/01/25 19:42 ] [ 編集 ]

ミミさん、こんばんは。

口先だけのイントラなので、
全然格好良くないです。^^;

このサイズでデカイんですか?
初飼育なので知りませんでした。
無知って怖いなあ。(笑
[ 2011/01/25 19:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/488-100021d6






