 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スジブトヒラタ♂入替 

今夜から大荒れの天候のようです。
来週末は保育園のスキー合宿なので、
最後のチャンスとばかりに、
息子2の特訓に行ってきました。

σ(^^)がイントラするので、
息子2で練習ってのが大きな理由です。(笑
NEC_03282.jpg
お姉ちゃんのお下がりばかり使ってる弟達です。^^;

保育園児に教えてみて判ったことは
「体重移動」、「エッジを起てる」等の専門用語(難しい日本語)はNG、
「足を開いて~大きなハの字~!!」って叫ぶのはOK。
斜面って何??フォールラインって何??の世界ですから。^^;


NEC_0327.jpg
上の二人と同じペースで滑りたいと無茶を言うので、
雪洞で遊ばせましたが・・・不満顔です。
姉・兄と同じように出来るハズと思ってますから。^^;




スジブトヒラタの菌糸瓶に
劣化の激しい1本がありましたので、
お試し交換してみました。
P1150102.jpg
目標の60mmに届くのは難しいですね、
800→800の2本リレーで充分ですが、
60UPへの夢を載せて1400へ投入しました。
フニャフニャに柔らかい個体なので、
まだまだ伸びそうな気がします。





えりだんさんのブログで、
オフ会メンバー募集中
です。
日時:1月30日(日)18:30~
場所:新橋
申し込みはえりだんさんブログへ参加表明書込してください。m(__)m

あの有名ギネスブリーダーさんも、
あのレア種攻略スーパーブリーダーさんも見参しますよ。
あんな事こんな事を聞いちゃいましょう。v^^
σ(^^)にはマル秘アジア旅情報を聞いてください。^^;

[ 2011/01/15 22:13 ] スジブトヒラタ | TB(0) | CM(18)

ばわ~!!

素敵な父上ですね!!
教えることって本当に難しいですよね?!
言葉を言い換えたりしないといけませんからね~。。

私信しましたので、確認お願いしまっす!
[ 2011/01/15 23:10 ] [ 編集 ]

ばわ~

エエなぁ~そんなv-223な環境^^
v-276国に憧れます(笑
[ 2011/01/16 00:04 ] [ 編集 ]

おはよ♪

確かぁ~?
今期はmahitaさん
インストラクターの役職でしたっけ??ww
その予行練習かな??
それとも本番??v-218

とにかくお疲れさまでした♪
[ 2011/01/16 09:03 ] [ 編集 ]

こんにちは!

おいらの頭の中にスキー・スノボ・ゴルフって言葉はありませぬ!
オフ会ですかぁ~ あっ その日は都合が・・・(汗)

HPを近いうちに消去しますのでアドレスの消去・ブログへの変更、宜しくお願いします。
[ 2011/01/16 15:54 ] [ 編集 ]

こんばんは~ mahitaさん ^^

ほぉ~同じウィンタースポーツやりますんで (笑
こちらは10年振りに復活ですが・・・
既に4回ほど行ってます v-410
だいぶ慣れてきた頃ですのでまだまだ行きたいですね~♪
シーズンは意外と短いですので 短期集中します v-309 (笑
[ 2011/01/16 23:47 ] [ 編集 ]

こんにちは

インストラクターもできるなんて
かなり上手なんでしょうね♪
今年は雪が多いのでスキーにどんどん行きたいです^^

スジブト、いい感じじゃないですか
ウチのは足元にも及ばない・・・・・^^;
もう黄ばんできてるし~
[ 2011/01/17 08:49 ] [ 編集 ]

こんちは^^

雪が凄いv-7
インストラクターするなんて凄いですね^^
[ 2011/01/17 08:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

スキーいいですね。
私は10年以上いってない。
以前は冬になると、スキーしたくてうずうずしてたんですが。
子供に教えようかなと思ってるが、10年やってないと滑れるかどうか・・・。

スジプト、幼虫が我が家は常温飼育で、寒くて冬眠しちゃってる・・。
[ 2011/01/17 18:43 ] [ 編集 ]

tanaたろうさん、こんばんは。

我が息子だけなのかもしれませんが、
美しい弧を描くようなターン、
そんな発想がいっさいありません。

ただ誰よりも早く滑り降りる・・・そんな感じです。^^;
直滑降しかしません。orz
[ 2011/01/17 19:38 ] [ 編集 ]

金たろうさん、こんばんは。

車で30分も走ればスキー場ですよ。

気軽に行けるんですが、
回数は減ってますね、
オジサンですから。^^;
[ 2011/01/17 19:39 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

保育園の役員もしていますので、
今週末のスキー合宿でインストラクターもやります。

2時間でリフトに乗れるようにするんですよ、
チョー即席ですね、
大丈夫かなあ??
[ 2011/01/17 19:40 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

雪国なものですから、
保育園・小学校・中学校と、
全てのカテゴリーでスキー研修があります。
雪と親しんでこその雪国なのです。

リンク先の変更は完了しています。
サイトもFC2へ移行させたらどうですか?
[ 2011/01/17 19:41 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

子供がやらねばならないって状況ですので、
毎年のようにボチボチとやってますが、
雪上日数は激減してますね。
年には勝てないものです。^^;

怪我しないように、
ノンビリと滑ります。v^^
[ 2011/01/17 19:41 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

以前はそれなりに滑ることができましたが、
年とともに、
鋭い滑りはできなくなっています。
そのうちに子供達に勝てなくなるんでしょうね。^^;

スジブトはどのくらいでいいんですかね?
初飼育なのでよくわかりません。
[ 2011/01/17 19:42 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

ちょっと山へ登ると景色が一変します。
このスキー場は積雪100cmあるでしょうけど、
我が家の近所では積雪40cmくらいかなあ。^^;

ボーゲンで緩斜面を降りることができる。
ここまでさせるだけですよ。
[ 2011/01/17 19:43 ] [ 編集 ]

ハニーさん、こんばんは。

子供達が通ってる保育園・・小学校・中学校と、
全てのカテゴリーでスキー研修がありますので、
その事前研修をσ(^^)がしてます。
それでも年間滑走日数は激減しましたよ。
年食ったので無理無茶のない程度にやってます。^^;

スジブトは現在は18℃管理してます。
合ってるんだろうか?(笑
[ 2011/01/17 19:43 ] [ 編集 ]

こんばんは mahitaさん

なかなか教えるのは難しいですよね~!!
教えられないから私んちは皆スキーは卒業しました。(笑)
ボードに変更しております。


スジブト60UP行くといいですね
頑張ってください
[ 2011/01/20 20:14 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

保育園児だと聞く耳がありませんので、
こっちもイケ~!!って感じです。
σ(^-^)はボードができません。^^;

スジブトは60UPできるかな?
無理ですよね。orz
[ 2011/01/27 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/487-c8579834






