 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

緊急告知!! 

1週間の旅行から帰ってきて、
虫の状況を確認したところ・・・、

期待のアエネア♀が★ってました。^^;
イイ感じに後食を開始していたので、
新年一発目のブリードと決めていただけに残念です。orz

そこで、緊急告知1
即ブリのアエネア♀をお持ちの方で、
即ブリのアエネア♂をお探しの方に飛ばしますよ。
採れたらニョロバックをお願いします。m(__)m

あくまでも採れたらってことで、
お気軽にメールフォームより私信ください。





もう一つ・・・緊急告知2
ちょいと野暮用があり東京へ行きます。
1/30(日)の昼~深夜に都内でお会いできる方居ませんか?

σ(^^)のサイト『Natural mahita』で紹介してますように、
自分が虫飼育にのめり込むようになったキッカケは
ある千葉県方面のOFF会にて、
OFF会主催のH局長の虫を里子として頂く際に、
「虫の飼育はお気楽に!、飼育は楽しんでやるものです。
一生懸命にやると辛くなってやめちゃいますから。」
と真顔で言われましたことです。

それはもう衝撃でした。
ギネス級の個体を作出するような人がサラリと言ってのけたのです。
虫飼育の力量だけでなく、
人間としての力量のある人だからこそ言える言葉だと思います。

σ(^^)は肩肘張らずに自然体でカブクワ飼育を楽しむをモットーに虫飼育しています。
コアな話や気難しい話は出来ませんし、しません。

いろんな虫飼育に対する姿勢があっていいじゃないですか、
みんな仲良くしましょうよ。(笑
ただ、根本には虫飼育を楽しむ余裕があって欲しいものです。

誰か?セッティングしてくれない??m(__)m
[ 2011/01/07 15:06 ] アエネア | TB(0) | CM(28)

mahitaさん、こんにちは~^^

アエネア、只今、幼虫です~(^^♪
さて、いつに成ったら羽化する事やら。。。
で、
都内ですかぁ~
行けませ~ん(爆^^v
毎年、関東遠征も考えているんですけどね~
[ 2011/01/07 17:25 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

風のうわさで聞いてましたが東京にいらっしゃるのですね^^
是非参加したいです。
ただ東京方面は完全に勢力圏外のため幹事はできませんがv-356
どなたかお願いしますm(__)m
[ 2011/01/07 19:55 ] [ 編集 ]

遠いな。。。^^;
近ければ参加したのに~。
楽しい遠征になるといいですね!

本当に飼育は楽しくやりたいものですね!
確かに、σ^^;も肩肘はってやってる時は、ちょっとの失敗で大きくめげますから、やめたくなったりしました。

普段お気楽に、ここぞで真剣にを目標にしたいと思いました^^v
[ 2011/01/07 20:24 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんは^^

遅れましたがあけましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願い致します^^
さてさて残念ながらアエネアはいないんですよねぇ^^;お力になれずスイマセン><;
おっ!30日に東京ですか!ん~当直(TT)
[ 2011/01/07 21:30 ] [ 編集 ]

こんばんは

だいぶ出遅れちゃったな~^^;

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪

今度は東京ですね^^
色々遠征できて羨ましいです。
全国の虫友さんとお会いできるのはいいですね。
ぜひ全国制覇して下さい。
いつか東北にも♪
[ 2011/01/07 21:34 ] [ 編集 ]

毎度ぉ~♪

うっ^^;
月末の日曜ですか。。。。。
夜にでも顔を出せるといいのですが~

せっかくmahitaさんと会えるチャンス
なので、なんとかしたいものです!!
[ 2011/01/08 10:47 ] [ 編集 ]

ちは~

東京での任務遂行!期待してます!v-91
[ 2011/01/08 15:32 ] [ 編集 ]

こんばんは

アエネア、幼虫ならいるんだが・・

常温飼育だから成長してないし(汗

私は虫の飼育は、テキトーにがもっとーです。

本気でやるときはやるがな(笑

[ 2011/01/08 17:11 ] [ 編集 ]

きかしさん、こんばんは。

失敗に失敗を重ねて、
実はこれが3ペア目です。
向いてないんでしょうね。^^;

いっしょに関東遠征しましょうよ、
きかしさんの癒しキャラって貴重ですよ。
[ 2011/01/08 23:39 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

風の噂になってましたか?
誰だそんな噂を流してるのは。(笑

どなたか名乗りを上げて欲しいんですが、
マイナーなσ(^^)では誰もいないんじゃないかな。^^;
[ 2011/01/08 23:40 ] [ 編集 ]

B.Diamondさん、こんばんは。

さすがにB.Diamondさんは遠いですね、
飛行機にでも乗らないと無理ですね。
また機会がありましたら、
よろしくお願いします。m(__)m

σ(^^)は真剣にやってるつもりなんですが、
お気楽にって精神も忘れないようにしています。
[ 2011/01/08 23:42 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。m(__)m

当直とは残念ですね、
今のところ年内に2度上京する予定ですので、
次回上京時には当直が入っていないことを祈ってます。
[ 2011/01/08 23:44 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。m(__)m

実は東北出張が入りそうなんです、
↑でも書いた上京は、
東北出張の途上だったりします。^^;
機会があればお会いしましょう。
[ 2011/01/08 23:44 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

月末の日曜日はお忙しいようですね、
お仕事優先でお願いしますね。

実は31日(月)の午前も暇してるので、
お店の方に顔を出すかもしれません。
その時はリクガメを見せてくださいね。v^^
虫じゃないのかい!!(笑
[ 2011/01/08 23:45 ] [ 編集 ]

金たろうさん、こんばんは。

先日もお話した内容です、
ミッション成功を祈ってください。
只今、画策中ですが、
ちょっと無理かも。^^;

出来るだけのことはしますよ。v^^
[ 2011/01/08 23:45 ] [ 編集 ]

ハニーさん、こんばんは。

ギネスホルダーが何を言ってるのやら、
マジでやらなきゃ、
あんなサイズはでないでしょ。^^;

おちゃらけたキャラを演出しながら、
きっちり結果を出すハニーさんって、
理想のブリーダーですよ。
[ 2011/01/08 23:49 ] [ 編集 ]

お疲れ様・・・次も・・・

長期間旅行お疲れさんでした。
おいらの地元・愛媛にも立ち寄ったみたいでありがとさんです。
九州から四国のフェリーは三崎?八幡浜? おいらの実家も通過したのかな。

次は東京ですかっ・・・・尊敬してます。

[ 2011/01/09 08:46 ] [ 編集 ]

待ってました~♪

あけましておめでとうございますv-308
今年も宜しく御願い致します┏(o・ω・)))) ペコッ♪

待ってましたよ~この時を~w

ヘタレなσ( ̄∇ ̄)ですが幹事やらさせていただきます♪

後ほど上陸の場所の詳細などお教え下さいませ^^







[ 2011/01/09 10:10 ] [ 編集 ]

こんちは~ mahitaさん ^^

今年もフットワーク軽いですな~♪
勿論仕事が絡んでんのは解ります (笑

ヘコミネタ 山ほどありますな~当方も (笑
そして強くなっていく物です 心身共に・・・ v-219
基本 明るく 楽しくが一番ですな~ 共感します v-309
[ 2011/01/09 12:05 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

三崎ですが、
クワNINさんの実家の近くですか?
帰省していたのなら寄ったのですが、
帰省していましたか?

次は東京ですが、
途中に愛知を通過するので、
何なら途中下車しますよ。v^^
[ 2011/01/09 22:31 ] [ 編集 ]

りんくわさん、こんばんは。

今回は某エリー氏から先に連絡頂きましたので、
最初に声を掛けて頂いたエリー氏にお願いしたいと思います。
申し訳ありません。m(__)m

さすがにまだお会いしていないりんくわさんにお願いするほど、
厚顔ではありませんよ。^^;

遠路はるばる舞鶴まで呼び出されたエリー氏なので、
σ(^^)としても頼みやすいのです。
[ 2011/01/09 22:35 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

フットワークも何もヤボ用があるので、
純粋に遊びならイイのですが・・・。^^;

kazuさんも楽しくって言いますが、
kazuさんも難関種をいっぱい抱えてますから、
ホントは大変なところを、
あえて・・・楽しんでるんでしょ。v^^
[ 2011/01/09 22:46 ] [ 編集 ]

ちわ^^

お会いできるのを楽しみにしてますv-7
[ 2011/01/10 09:54 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

ついに、ついに!?
もちろん、お待ちしておりまっす! ( ̄^ ̄)ゞ
[ 2011/01/10 14:26 ] [ 編集 ]

ばわ~!!

アエネア残念ですね(><)
なんとか、ニョロゲットできると良いですね!!
こちらも楽しみに待っています(爆

おっ、30日(日)ですか!!
今度は、東京とは。。。
行動力に脱帽いたしますm(__)m
日曜は、ちょっと都合が、、、(涙
[ 2011/01/10 17:37 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

すみませんね~、
ショボイσ(^^)のために、
人肌脱いで下さいませ。^^;

よろしくお願いします。m(__)m

[ 2011/01/10 19:13 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

ついにお会いできる日が来ましたね、
σ(^^)も楽しみですよ。

岡山の方がはるかに近いんですが、
なかなか岡山に行くことはありませんが、
東京ならたまに行くことがあります。
ヨロシクお願いします。m(__)m
[ 2011/01/10 19:15 ] [ 編集 ]

tanaたろうさん、こんばんは。

何ですと!!
それは残念ですが、
家族サービス優先でお願いします。m(__)m

しかし、この趣味を続けていれば、
そのうちにまたお会いできるチャンスもあるかと思います。
その時にはぜひともお願いします。m(__)m
[ 2011/01/10 19:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/484-45734f12






