スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明けましておめでとうございます。 

明けましておめでとうございます。
本年もmahitaをよろしくお願いします。m(__)m

さて、まだ旅の途上であります。

熊本では
kiyomasa.jpg 
加藤清正公に謁見し、
kumamotojou.jpg
熊本城を見学しました。

その後は阿蘇山へ向かいましたが、
登山道は激しい風雪でした。
estima.jpg
ゴムチェーンの高級車をブチ抜く快感、
ああ~、スタッドレスタイヤで良かった。
生まれも育ちも雪国ですから。^^;

jinja.jpg
山頂ロープウェイも荒天運休中です。
気温マイナス7℃って・・・ここって九州だよね?
ある意味貴重な体験でした。

地元のスーパーで馬刺しを買って食べながら、
basasi.jpg
大分へはやまなみハイウェイを使いましたが、
ここも圧雪路でしたね。
景色は全く見えません。


途中で心配したたるさんからTEL頂きながら、
余裕のよっちゃんで大分に到着、
最後の締めは鳥天と温泉でした。
onsen.jpg
風情があってイイお風呂でしたよ。


1/1元旦は、
umi.jpg
の開館と同時に家族を放り込みました。

iruka.jpg  
イルカとキャッチボールしたり、
seiuti.jpg 
セイウチと触れあったり、
大変面白かったそうです。


σ(^-^)が向かった先は
simaaji.jpg 
こんな高級魚の群泳が見られる会社のお偉いさん、
taru.jpg 
たるさん
です。

多くは語りません、楽しかったです。
今時は珍しい熱い漢ですよ。

途中でD様にTELしたり、
D様、正月だから飲んでるでしょ。
いずれD様にも会いに行きますよ。

σ(^-^)の一番の楽しみは虫友さんと会うことです。
虫が好きだからより、
虫友さんとの出会いが楽しいから、
飼育を継続しているようなものです。
本末転倒かも知れませんね。(笑

たるさん、最高!!
ありがとうございました。m(__)m
また来るからね。v^^


家族と合流後は
jigoku.jpg
地獄巡り
激しい風と雪がお肌を叩きます、
8地獄全部行きましたよ、
修行みたいなものです。^^;

冷えた体は柴石温泉で温めて、
今夜も、とり天を喰って、
出かけた先は



yude.jpg 
これは海地獄のゆでたまごです・・・間違えました。

もう一度、うみたまご
20時に再入館しましたが、
お客さんもほとんどいなくて、
ノンビリと過ごすことができました。

イルカは頭が良くて、
呼べば寄ってきます。
代わる代わる4頭のイルカが遊んでくれます。v^^

セイウチは呼べば来ますが、
誰が来たか確認して、
あとは知らん顔です。^^;

うみたまご最高ですよ、
皆さんも大分へ来られた時には、
ぜひお奨めします。


今朝は九州ー四国間フェリー全便欠航!!

だったのですが、
 
明日はどうなるでしょうか?

次号、物語は急展開!!


コメ返をする余裕もないのでコメOFFにします、
また帰りましてから、よろしくお願いします。m(__)m

では、mahita@現実には戻れない・・・でした。orz








スポンサーサイト
[ 2011/01/01 22:36 ] TOURIST | トラックバック(-) | コメント(-)




