 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界遺産1 

mahita@旅人です。

今朝から旅に出かけております。
まずは世界遺産:姫路城
IMG_0384.jpg
ただ今修復中です。^^;
ほんの少しだけ修復費用を負担してきました。

次に世界遺産:原爆ドーム
IMG_0420.jpg
平和の炎が燃える平和公園を散策しました。
原爆資料館には明朝行ってきます。
子ども達には何かを学習してもらいます。

本日のメインイベントは
σ(^-^)的世界遺産:広島お好み焼き
人気一番店の
IMG_0429.jpg
待ち時間30分ほどで、
奥の座敷に通されました。

IMG_0430.jpg
カキ焼きも美味しいし、
さすが一番店のお味です。
ぜひとも世界遺産に登録申請したいものです。

最後に『ひろしまイルミネーション2010』を楽しんで、
IMG_0453.jpg
1日が終了しました。

本日の走行距離480kmです。

たちうさん、今回は残念でしたが、
また何時か何処かでお会いしましょう。
気を使ってくれたことに感謝します。m(__)m

いよいよ明日は
原爆資料館、厳島神社の次に九州上陸です。
待っててね。v^^
[ 2010/12/28 21:52 ] 子供 | TB(0) | CM(19)

こんばんは

おおっ、広島ですね。

私も若かりしころ、群馬から車で広島までいったよ。
原爆ドーム、お好み焼き、宮島もいったなぁ


[ 2010/12/28 21:58 ] [ 編集 ]

ばわ~

原爆ドーム、
ウチも息子が小学生ん時に見せ
ナニかを感じてもらう為に行ったよ~

この旅で、何個の世界胃酸に会えるんすかねぇ(爆
[ 2010/12/28 22:29 ] [ 編集 ]

ええなああ~

mahitaさんのスーパーカーのトランクに大きすぎて入れなかったケロロ軍曹であります(゜ーÅ) ホロリ
我輩も行きたかった......
ほほう お土産第一弾はもみじ饅頭ですか???
三つ指ついて お待ちいたしておりますよ(^▽^笑)
おっと そうそう 金太郎さんからお預かり物がありますので
その内お持ちいたします....家族大爆笑の一品ですよ(≧∇≦)/ ハハハ
[ 2010/12/28 22:41 ] [ 編集 ]

ちぃ~す^^

運転お疲れ様っす^^
九州まで行っちゃうんですか
いったい何キロ走るんでしょうね・・・

では、運転に気を付けて
楽しい旅を・・・!
[ 2010/12/28 22:53 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

480Km走行お疲れ様です。
私は小学生の時の修学旅行で広島に行きました。
宮島も懐かしいな~
旅はまだまだ続くと思いますが、旅を楽しんできてくださいね^^
オフ会も(笑
[ 2010/12/29 00:04 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

おおっ!w(゚0 ゚)w
満喫されてますね!
広島のお好み焼きは、本当に美味いですよね!

福岡県は通過されるだけとのことで、お会い出来ないなんて。。。
悔しいです!( ̄皿 ̄)
次回こそはぜひ。
長距離運転お気をつけくださいね~^^
[ 2010/12/29 01:50 ] [ 編集 ]

ハニーさん、こんばんは。

群馬から広島って・・・、
気合いが入ってますね、
若さもあったんでしょうね。

宮島も行きますよ、
やっぱり厳島神社は世界遺産ですから、
外せませんね。
[ 2010/12/29 07:25 ] [ 編集 ]

金たろうさん、こんばんは。

我が子は保小中と3世代揃っているのですが、
それぞれの世代で感じ方は違いますね。
保育園児はさっぱりわかってませんね、
もう少し待った方がいいのかなあ。^^;
[ 2010/12/29 07:26 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんばんは。

スーパーカーってワゴン車だったんですね、
・・・ガヤルド欲しいっす。^^;

もみじ饅頭でいいんですか?
洋菓子屋さんに和菓子のお土産っていいのかなあ。

金さんから???
1週間後に会うので本人に確認します。^^;
[ 2010/12/29 07:27 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

σ(^-^)にとっては2度目の広島です、
以前も良い思い出でしたので、
今回は家族を連れてきました。

見所があって、学習できて、
美味しいものもある。
広島は良いところです。
[ 2010/12/29 07:31 ] [ 編集 ]

B.Diamondさん、こんばんは。

B.Diamondさんの地元を通過して長崎まで行きます。
今回は福岡を通過するだけの旅程なので申し訳ないです。m(__)m
いつかまたお会いしましょう

九州地方も雪みたいですね、
σ(^-^)はスタッドレス履いてますから、
全然OKですよ。
[ 2010/12/29 07:32 ] [ 編集 ]

たかパパさん、こんばんは。

お心遣いに感謝します。
片道1000kmを越えるのは確実です、
家族を乗せてのドライブですから、
ノンビリ行きますよ。
[ 2010/12/29 07:35 ] [ 編集 ]

おはようございます。

姫路の通り過ぎられたのですね、
長距離ドライブ、渋滞もあるかとは思いますが
お気をつけて。。

広島焼き超美味しそう!!
[ 2010/12/29 08:58 ] [ 編集 ]

こんにちは

広島いいですね~
美味しい食べ物や建造物も見れるし。
この時期は南に向かうのが一番ですね。

良い旅になりますよう♪
気を付けて運転して下さいね^^
[ 2010/12/29 14:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

京都、奈良を修学旅行で行き、社員旅行で沖縄に行きましたが、その間の土地に踏み入れたことが無いエルウェイです(^_^;)

そう言えば旅ってしたことがないです。
色々な意味で余裕ができたら行きたいですね。
九州は美味しい物が多いですからメタボ注意です^m^
[ 2010/12/29 20:30 ] [ 編集 ]

ばわ~!!

色々と感じれる年頃ですから、ちょうど良い機会ですね!!
そして、お好み焼き。。。
いいなぁ~(^.^)
食べたくなりましたよん♪
この後も、運転気をつけてくださいね(^.^)


PS.僕も旅に出たい。。。
本日、我が家に原爆が。。。
[ 2010/12/29 21:49 ] [ 編集 ]

終点は?

mahitaさんの行動範囲って広いですね!
九州、そのあとは沖縄? その後は・・・何処までいくのですか。
車 飛びますv-19v-280
[ 2010/12/30 10:37 ] [ 編集 ]

こんばんは~ mahitaさん ^^

のんびり行きなされ~♪
お土産話楽しみにしてまっせ~ v-219
[ 2010/12/30 20:50 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

うう・・岡山にまだいれば会えたかもしれないのになぁ・・
楽しんできてくださいね~♪
[ 2010/12/30 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/479-ec18e35b






