 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Merry Christmas 

Merry Christmas!!


地元朝刊の一面を飾る
のは、 
2010122415580002.jpg 
某有名ブリーダーパティシエじゃないですか?? 
 

このお店は地元の有名店ってのはマジな話なんですが、
今日、ケーキを受け取りに行ったら、
グルメで気難しい元同僚のY女史とばったり、
(現在は別支店勤務です。)
あなたのお家も勤務先もずいぶんと遠いんですが、
ここのケーキを予約して、
わざわざ取りに来られたのですか??

もう一回言いますが、
グルメで気難しいY女史をも虜にするケロロ軍曹特製ケーキが、
(Y女史見てねえだろうなあ。)

これだ!!
PC240290.jpg
3人の子供のためにサンタも3人、
チョコプレートも3つ、
ありがとうございました。m(__)m

他にはこんなのもありますよ~~。v^^
kero_20101224205956.jpg
「生クリームケーキ」のほか、
生クリーム、チョコレート、チーズケーキが一つになった「トリコロール」など、
23~25日の3日間で、
毎日500個以上のクリスマスケーキを作り、
ほとんどが予約だそうです。



ケロロ軍曹さんのお子さん達も、
さすがに今日はケーキ作ってましたね。
エライ子供達だなあ。

親が忙しい時には、子が手伝う。
当たり前のことですが、
それをさせる親って少なくなってきましたね。



下記画像は某大手グルメサイトから引っ張ってきました。 
keroron2.jpg
これがケロロ軍曹さんの真の姿だあ~~
手前のお姉さんじゃないよ。^^;
[ 2010/12/24 19:06 ] 子供 | TB(0) | CM(26)

ばわー

近くってエエなぁ~
(^^もK66さんに「やる気」を頂きました♪
「元気」をお返ししようと思ってます!
もちろん皆さんにも^^
さぁ~てナンでしょうか?(爆

手前のお姉さんがK66さんだったらヨカッタのに(嘘爆
[ 2010/12/24 20:54 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんは

某大手グルメサイトに掲載されるなんて
すごい!これからはちゃんと味わって食べよっと(爆
さすが別名「セクハラ軍曹さん」パートさんは
みんな美人しか雇わないとか、、、(羨ましい
[ 2010/12/24 21:07 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^

メリークリスマスv-480

さすがプロの作品は違いますね~
うちでチビッ子が初めて作った爆弾ケーキとは
えらい違いです・・・おいしかったけど♪

[ 2010/12/24 21:54 ] [ 編集 ]

こんばんは~

メリークリマス mahitaさん
いやあ まさか我輩まで写っているとは....
それだけ 表面積がデカイということか????( ゚,_・・゚)ブブブ
あと1日 がんばります......と言いたいけど
明日の朝一番の仕事は.....除雪か???
[ 2010/12/24 22:42 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

軍曹さんすごいですね^^
そう言う人にオリジナルケーキを作って貰ったと言う事がとてもうれしくなっちゃいました。
1月は長男の誕生日が有るのでまたお願いしなきゃ^^

手前のお姉さんが気になるのは私だけじゃ無いはず(笑
[ 2010/12/24 23:51 ] [ 編集 ]

こんばんは~ mahitaさん & ケロロ軍曹さん

メリークリスマス~♪ v-480
家族皆で楽しむ&お手伝い~ (ー。-)b
皆 孝行息子・娘を持ち良い事です
親の背中を見せる事はとっても大切ですな~ v-410

明日は息子の手作りケーキが待っちょります
口と手は一切出しませんのでまた楽しみ! (笑
きっと感性の趣くまま作ってくれるでしょう~♪ v-384 
[ 2010/12/25 00:15 ] [ 編集 ]

こんばんは

ケロロ軍曹カッコよく写っていますね?!(笑)
職人技が・・・・!!
これではやっぱりこの時期頼めません。
暇な時に頼んだほうがいいですね。

やっぱり親の手伝いはしないとね。

[ 2010/12/25 00:35 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんわ~^^

うわぁ~♪
めっちゃ、美味しかったんでしょうね~(^^♪
遠くて、買いに行けませ~ん(笑
お腹空いてきたぁ=
[ 2010/12/25 00:46 ] [ 編集 ]

メリクリです!!

軍曹殿頑張ってますね!!
1日500個って凄い数ですね!!
ブログでも、地元でも有名なんですね(^.^)
僕も近かったらよかったのになあ~なんて思っちゃいました(^^ゞ

mahitaさんにも、素敵なサンタ?がきそうですね(爆
[ 2010/12/25 00:49 ] [ 編集 ]

こんばんは

おお、新聞の一面を飾るなんてさすがですね♪
美味しそう~
でも朝から晩まで大忙しなんでしょうね。
お疲れ様です♪

σ^^も一度食してみたいな~
[ 2010/12/25 00:55 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんにちは!

ケロロさん、青い顔して頑張ってますね!(ダイジョブ?
でも、手前の女性にしか興味ないです。(キッパリ!!

mahitaさんがケーキを受け取りに行く前に、
ケロロさんからイタ電が来ましたよ。(笑
その時は元気な声だったのに・・・・・(大笑
[ 2010/12/25 12:51 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

ウチの息子は朝洗濯物を干すのを手伝ってくれますよ?
干してんのはヨメでなくてワタシですけど・・・
[ 2010/12/25 12:56 ] [ 編集 ]

金たろうさん、こんばんは。

どんなやる気を貰ったのか気になるところですが、
σ(^-^)には気遣い無用ですよ、
ケロロさんにいっぱい返してあげてくださいね。

可愛いお姉さんですよ、
会いに行けばわかります。(笑
[ 2010/12/26 02:08 ] [ 編集 ]

月読さん、こんばんは。

ケロロさんって実は業界では、
結構、大御所だったりします。
そんな風に振る舞わないから、
お客さんも集まってくるんでしょうね。

ケロロさんの採用基準は賢いかどうかで、
顔はあんまり関係ないと思います。
[ 2010/12/26 02:09 ] [ 編集 ]

☆壱番星☆さん、こんばんは。

プロ中のプロの作品ですから、
お子様ではちょっと無理があるかと。^^;

でも、初めて作ったのなら、
お父さん的には大満足だったでしょう。
これから上手になりますよ。
[ 2010/12/26 02:09 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんばんは。

某サイトを見てビックリしましたよ、
お店のお姉さんだけじゃなくて、
後ろでこっそり店主が居るんですから。(笑

あと1日で済まないでしょ、
直ぐに正月が来ますよ。

ビックリするくらい雪が積もりましたね、
雪かきは息子さんに任せましょう。^^;
[ 2010/12/26 02:09 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

これだけの技術がある人だから、
あれだけのオリジナルケーキが作られるのです。
千客万来、固定客に支持されるお店は、
やはり凄いモノを持っていますね。

オカミサンの眼が光ってるので、
お姉さんには手出し無用です。orz
[ 2010/12/26 02:10 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

毎日の店じまいとか、
いろいろと手伝いしてくれる親孝行な子達です。
ケロロさんはイイ父親してますよ。

初ケーキのお味は如何でしたか?
どんなものであれ、
息子さんの手作りですから、
美味しいことでしょう。
[ 2010/12/26 02:10 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

ケロロさんは仕事に関しては鬼ですよ、
Y女史のような食通達を唸らせるには、
並大抵のものではダメですからね。

5月以降なら暇も出来ると思いますので、
いろんなスペシャルケーキを頼んでくださいね。
[ 2010/12/26 02:11 ] [ 編集 ]

きかしさん、こんばんは。

遠くて買えない場合には、
通販ってのもありますよ。
いろいろと条件があるのですが、
そこをクリア出来れば可能です。

味は保証しますよ、
問題は輸送中にひっくり返らないかなんです。^^;
[ 2010/12/26 02:11 ] [ 編集 ]

tanaたろうさん、こんばんは。

睡眠時間は3時間以下確定でしょうね、
この季節はしょうがないでしょう。^^;
ケロロさんががんばるおかげで、
とっても美味しいケーキが食べられます。v^^

σ(^^)にはサンタはやってきませんでした。
σ(^^)のサンタは何処へいったのかなあ。orz
[ 2010/12/26 02:12 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

新聞の一面を飾りましたが、
凶悪犯罪ではありませんよ。(笑
美味しそうなケーキがあるだけで、
その裏には死ぬほど働いているパティシエの存在があるってことです。

暇なときにはスペシャルケーキも作ってくれますから、
一度お願いしてはどうでしょうか?
まあ、5月以降でしょうね。^^;
[ 2010/12/26 02:12 ] [ 編集 ]

ダメリーマンさん、こんばんは。

ケロロさんからイタ電ですか・・・、
よっぽど追い込まれていたんでしょうね、
ストレス発散させてあげてくださいね。
この季節は近寄りがたいオーラを発散してますよ。^^;

ケーキ制作の女性より売り子の女性の方が可愛いですよ、
一回見に来たら??(笑
[ 2010/12/26 02:13 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

たるさん・・・がんばってね。^^;
カミサンって生物は日増しにエラクなるんですよね、
結婚当初はあんなんじゃなかったのに・・・、
σ(^^)も感じています。orz

同士!!ともに戦いましょう。!!
[ 2010/12/26 02:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

ケロロさんって・・・

ただのオタクなエOじゃなかったんだな・・。

ここまで仕事がんばってる姿見て、見直したよ。

[ 2010/12/28 22:01 ] [ 編集 ]

ハニーさん、こんばんは。

ケロロさんは具体的に言うと、
仕事には滅法厳しいパティシエですが、
何故か?アニメにも造詣が深いだけです。

趣味と仕事の両方で達人ですね、
もちろんクワカブもです。v^^
[ 2010/12/28 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/477-b2c1a674






