 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディディ着弾 

土曜日は久しぶりの休日だったので、
お買い物をしてしまいました。
冬用タイヤとPC用品ですが、
地方在住者なので全てネット販売です。^^;

土曜日発注して日曜日到着とは便利な世の中になったものです、
問題は・・・日曜日にσ(^-^)が居ないことです。
カミサンも居ません
受け取りは娘(中1)が行うように指示しました。

娘には、
ウエスト濃運輸がタイヤを
ブラックネコ運輸がPC部品とを持ってくるから、
お金を渡して判子を押してね。
と頼みました。
娘にとっては大金を扱うのですが・・・大丈夫でしょうか?

んんん・・・虫も到着するのです。
そう、りょうさん系統ディディエールシカクワガタ♂×2

娘よ、頼んだぜ!!

金沢出張から帰宅後確認しました。
PC050262.jpg

りょうさんは小さいと言いますが、
我が家の羽化サイズよりは遥かにデカイです。^^;
送料まで負担していただき、
りょうさん、ありがとうございました。m(__)m

先週、こちらから送った発泡容器が使われています。
う~ん、エコですねえ。(爆

後食開始を待ってブリードします、
目標は爆産&りょうさんにニョロバックなんですが、
2ペア居ますし、何とかなるでしょう。(たぶん


娘がケーキを作ってくれました。
PC040260.jpg
味は・・・比較対象がアソコですからねえ・・・、^^;
ケロロさんのところに弟子入りさせましょうかね?
修行してこい!!(爆
[ 2010/12/06 17:44 ] ディディエールシカ | TB(0) | CM(32)

ちぃ~す

顎の立派なディディエールの着弾おめっす^^
2ペアで爆産いっちゃって下さいね!

娘さんのケーキ作ってくれるだけでも・・・
贅沢言っちゃ~ダメですよ(爆

私信しました^^;
[ 2010/12/06 18:29 ] [ 編集 ]

ばはっす!

娘さん、しっかりしていますね!!
我が家なんて留守番すらできません(爆
しかも、素敵なケーキも(*^_^*)
味なんて関係ないですよ!!
涙もんですね(^。^)

でも、これで修業したら鬼に金棒ですね!!
[ 2010/12/06 19:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

娘さんのケーキなんて羨ましい~(^-^)

我が家は♂2匹なのであり得ません(^_^;)

まぁ~野球を一緒にできるだけ幸せです(^O^)
[ 2010/12/06 19:32 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

そっか~、そちらは冬用タイヤが要るのですね。
未だ未経験です。

ハッポーって巡りますよね(笑)
そのハッポーもきっとまた思わぬ土地に旅を^^

何をおっしゃいます。
本当は娘さんが作ったものより美味いものは無いでしょ?
[ 2010/12/06 20:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

ディディかっこいいですね~^^
シカクワは以前やってましたが
産卵できずに撤退>< むずかシカった・・・

娘さんの手作りケーキですか、羨ましい♪
ウチは2♂なのでむさくるしいったらありゃしません^^;

[ 2010/12/06 20:22 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

そのディディは大きいと思います。
やっぱりシカはかっこいいですね~
2♀体制で爆産させてくださいね^^
うちもかっつさん同様2♂なので、そう言う楽しみには無いですv-406
[ 2010/12/06 20:42 ] [ 編集 ]

こんばんは~ mahitaさん ^^

例のブツが着弾しましたか (ー。-)b
今年のクリスマスは息子がケーキを作るそうです
期待してすごしてます  v-410
[ 2010/12/06 20:47 ] [ 編集 ]

こんばんは!

無事到着よかったです。
梱包する時、
「これmahitaさんのだな~」と思ってたんですよ~(笑)
また是非使ってくださいね。
あっ、次はそれでは入りきりませんね!(爆)

おいしそうなケーキ
作ってくれていい子ですね~~。
さすがmahitaさんの娘さんです!

[ 2010/12/06 21:00 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんは^^

小さいと言ってますが、りょうさんのサイズって全然小さくないですよね^^;あのサイズ出すのってちゃんと飼育してないとなかなか出ませんし腕がいいのがわかります^^

ケーキはケロロさんに弟子入りしたら、リアルにケーキ屋さんになれますね(笑)でも「娘が作った」ってところがポイントなんですよね♪
[ 2010/12/06 21:39 ] [ 編集 ]

こんばんは

娘さん いい腕してますね~
上の絞りは意外と難しいのに
同じ太さで綺麗に絞ってますよね
我輩達が使うような道具が無いのに 
たいしたもんです
因みに 以前某精神心理学者が言ってましたが
上の飾りが大きくて色々とイッパイあるのは
毎日が楽しいからだそうです
でっ真ん中にある赤いサクランボは ほとんどの場合は両親だそうです
つまり 家庭円満な環境の子供の証だそうですよ 
[ 2010/12/06 22:22 ] [ 編集 ]

うぅっ・・・

↑上のようなちゃんとしたコメのあとには書き辛いなぁv-410

りょうさんディディやりますねぇ
どなたが飼育してるのかなぁ。v-433

息子さんは泥饅頭を作ってくれるんでしょ。e-458
[ 2010/12/07 09:28 ] [ 編集 ]

毎度♪

おおっ!増種ですねv-218
いいよぉ~v-10
ガンガン行きましょww

娘さんのケーキは嬉しいですねv-10
σ^^も去年辺りから一生懸命
娘が作り始めてくれましたv-398

確かに軍曹殿への弟子入りはいいですねぇ~
σ^^も志願したいですww
[ 2010/12/07 12:08 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

軍曹のコメに感動いたしました^^
優しいお嬢さんで幸せですね♪

発泡は基本使い回しです。
神奈川から来て福岡に行ったり、山口から来て
徳島に行ったりしてますよん♪
[ 2010/12/07 12:18 ] [ 編集 ]

たかパパさん、こんばんは。

これだけ大きな個体だと
ブリードが楽しくなりますね。
我が家の♀がチビなので、
そこがネックです。^^;

私信返ししました。
[ 2010/12/07 18:52 ] [ 編集 ]

tanaたろうさん、こんばんは。

大金なのでちょっと不安でしたが、
なんとか任務完了でした。

ケーキは女の子ですからね、
こういったこともできないとね。^^;
ケロロさんは仕事に関してはプロですから、
厳しい修行に耐えられるかなあ。
[ 2010/12/07 18:53 ] [ 編集 ]

エルウェイさん、こんばんは。

我が家の2♂は休みの日には
ゲーム三昧でお姉ちゃんに叱られています。

エルウェイさんの息子さん達は
野球で大活躍じゃないですか、
そっちの方が羨ましいですよ。
[ 2010/12/07 18:54 ] [ 編集 ]

B.Diamondさん、こんばんは。

そちらでも雪は降るんでしょうが、
すぐに消えるんでしょうね。
羨ましいです。^^;

娘が作ったのでもちろん美味しいですが、
ケロロさんの味には敵いません。
[ 2010/12/07 18:54 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

σ(^-^)もディディの産卵セットしましたが、
3ニョロしか採れず、
しかも唯一の♂が羽化不全でしたからね。

男の子はまた別の楽しみがありますよ、
って・・・怒ってばかりですけど。(爆
[ 2010/12/07 19:03 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

間違いなくデカイです、
しかもカッコイイです!!
σ(^-^)にはこのサイズは出せません。

娘がいると・・・難しいですよ、
特に年頃になるとね。^^;
[ 2010/12/07 19:03 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

この間のEK夜の部にTELした時に、
おねだりしてしまいました。^^;

息子さんがケーキですか、
修業先を紹介しましょうか?
仕事に関しては鬼軍曹ですけど。^^;
[ 2010/12/07 19:04 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

素晴らしい個体をありがとうございます。
ブリードにも力が入ります、
ニョロバックできるように努力します。

りょうさんの娘さんは奥様に似て、
とっても可愛いじゃないですか。(爆
[ 2010/12/07 19:04 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

シカマスターの書き込みには重みがあります。
σ(^-^)もどこが小さいんじゃ?と思ってます。^^;
素晴らしく発達したオオアゴの上部突起が激しくカッコイイです。

娘にはパティシエの修行に耐えられるような根性を
まず身に付けて貰いたいものです。
[ 2010/12/07 19:05 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんばんは。

忙しいのに邪魔してスミマセンm(__)m
娘にケロロさんが褒めてるよって言ったら、
とても喜んでいました。^^;

プロの目線で見たら、
まだまだの作品でしょうが、
寛大な評価を頂きありがとうございました。
この御礼は・・・虫で。(爆
[ 2010/12/07 19:05 ] [ 編集 ]

スカラベさん、こんばんは。

スカラベさんには絡み辛いネタですよね。(爆

ディディを飼育しているのはりょうさんですが、
いつも酔っぱらいのオッサンを介抱しているのは、
その方の美しい奥様です。
あの奥様の元でないと出ない個体でしょうね。(爆
[ 2010/12/07 19:06 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

いや・・・増種ではなく・・・援軍です、
♀2が羽化してますが、
唯一の♂が羽化不全で怪しいので、
援軍を送って貰いました。^^;

ぐっさんもその道では大家でしょ、
プロフェッショナルだからケロロさんとは合うんでしょうね。
[ 2010/12/07 19:07 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

人一倍自分の仕事に誇りを持ってますからね、
後進の育成にも力を入れているのでしょう。
娘の将来はパティシエかな。

以前はまんじ血統発砲容器ってのが、
全国を駆けめぐってたものですが、
最近は何してんでしょうね。^^;
[ 2010/12/07 19:07 ] [ 編集 ]

素晴らしい娘さん

娘さん 活躍してますね。
ケーキまで作るとは女の子らしくて羨ましい。
うちのAはまだまだ修行の段階にも入りません。

シカクワはカッチョいいですね!
↓セキレイはほとんど羽化してしまってて(汗)
来年に幼虫とれればもっていきますね。
[ 2010/12/08 10:41 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんは

あ~あ!ディディ連絡待っていたんですよ~
もうすでに85mmの♂梱包までして待っていたのに(嘘
まぁりょうさん所の♂がへなちょこでしたら
いつでも飛ばしますんで連絡ください60mmの♂を^^;
[ 2010/12/08 22:55 ] [ 編集 ]

こんちは

ディディは我が家もあまってるというか撤退しようかどうかなんだよなぁ。
嫁さん、ケーキいいねぇ。
愛し合ってるのがわかるぞ。
カンボジアあたりでおねえちゃんのケツ追いかけてる場合じゃないんじゃないか(笑
[ 2010/12/09 11:44 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

Aちゃんは作ってくれませんか?
寂しいですね。^^;
でも、お外で遊んで逞しくなってるんでしょうね。

セキレイ羽化ってますか、
来年にって・・・羽化後1年経過してなくても大丈夫なんですかね?
持ってこなくてもいいですよ、
我が家でもペアで完品羽化させます!!
[ 2010/12/09 18:53 ] [ 編集 ]

月読さん、こんばんは。

りょうさんには先週飛ばしたので、
おねだりしやすかったんです。
つっくんにはイザという時に、
ニョロでおねだりします。

りょうさん♂がデカイので、
サイズ的には合わないかもしれません。^^;
[ 2010/12/09 18:54 ] [ 編集 ]

ハニーさん、こんばんは。

りょうさんの75を見ると、
迫力もありカッコイイですよ。
我が家の♂とは全く別物です。
累代継続してください。

カンボジアのお姉さんはプーなので追い掛けませんよ、
追い掛けるならベトっ娘でしょうね。(爆
[ 2010/12/09 18:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/470-b9d67888






