 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

国産赤眼入れ替え 

エルフさん系統国産オオ赤眼血統セキレイを入れ替えました。
(ちなみにこの血統の名付け親は某氏だったりします。)

PC020258.jpg 
赤眼なので覚悟はしていましたが、
800cc1本食い上げで、
この大きさは如何なモノかと・・・。
期待を込めて1400ccに投入しましたが、
夢くらい見させてくれ。^^;

♀に至っては掲載するのも恥ずかしいような極小でした。
エサ菌糸も全然喰ってないのですが、
劣化だけしてます。orz

カラーアイは虚弱なので、
★ってなければヨシとしましょう。



我が家には3系統の国産レッドアイがいますが、
大きくなるのはSPRR系統だけですね。
と言っても70UP程度です。^^;

国産レッドアイで75UP出来たら、
迫力あるんでしょうね。
次世代ではがんばります。



今日は休日なのでノンビリしていますが、
次の休みは2週間後だったりします。^^;
ここ2ヶ月ほど休みナシで働いているケーキ屋さんもいますので、
皆さん、クリスマスケーキの予約はお早めに。m(__)m
普通にデコレーションケーキなら作ってくれますよ・・・・・・たぶん。(爆
[ 2010/12/04 10:49 ] 国産レッドアイ | TB(0) | CM(20)

こんにちは

ケーキ屋さんはこれからクリスマスまで
大忙しなんでしょうね^^
働き尽くめで体調を崩さないといいんですけど。

赤眼は魅力的ですよね。
ウチの紅はもっと体重が乗ってないような・・・・・
ま、まあ、無事羽化してくれればいいんです^^;
[ 2010/12/04 13:02 ] [ 編集 ]

こんちは~ mahitaさん&ケロロ軍曹

今年は嫁さんの誕生日の日に嫁さんの飲み会が入り・・・
綺麗目のデコで普通の奴頼んますね
後ほど私信しますが~♪
コチラも色目のスリナムセット中~ v-219
順調に採れてます 後は管理の問題です (ー。-)b
うまく行けば大丈夫なんですがなかなか厳しい時もあったりします
ひ弱な奴はホントに神経使いますわ ホント! v-389
[ 2010/12/04 16:40 ] [ 編集 ]

ご無沙汰です

すっかりご無沙汰しております。(笑)

色目は弱いですよね~。
って、1回しかやったこと無いですけど。(笑)

サイズも全然伸びなかったような気が。。。
遠い昔の記憶です。

今年はオオクワもホペイもやらなかったけど、来年は復活させます。
ちゃんと種親は居るんですけどね。
[ 2010/12/04 17:07 ] [ 編集 ]

ばわー

ケーキ屋さん、忙しい中 元気を送ってくださいました^^
(^^も今度、元気を送りたいと思います。
今年の集大成となるものを!(爆
[ 2010/12/04 19:18 ] [ 編集 ]

ばわ~!

2本目ですよね?
17あればまあまあな感じがします。
神埼ですから長さ出ますので、大丈夫っすよ!!
(自分自身にも言い聞かせてます)
我が家のも、同じような感じが(^_^;)
[ 2010/12/04 23:18 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

同じ赤でも虚弱体質とそうでない者、大きくなるものとそうでない者がいるんですね
非常に興味深いです。
これがやっぱり楽しいと思う瞬間何でしょうかねv-410
[ 2010/12/05 00:19 ] [ 編集 ]

ちわ^^

赤目と一緒に大きくならない形質も遺伝してるんでしょうか?
どうやってもでかくならない血統ってありますからね^^;
[ 2010/12/05 12:41 ] [ 編集 ]

毎度♪

やはり、大きくなりずらいのですね^^;
ウチにも唯一SPRR紅系統がいますが。。。
小さい時、言い訳できると考えるも~
大きく出来る血統ってヾ(*°▽°)ノあはは

そんな事書いてはいけませんwww

ケーキは~もちろん(`m´〃)うししし
[ 2010/12/05 16:39 ] [ 編集 ]

ちぃ~す^^

国オオ赤目ここからの伸びに
期待大っすね!
75mmのUPも期待してま~す^^

だから ケーキ屋さん早く
紹介してくれ~~~~~~~><;
[ 2010/12/05 19:41 ] [ 編集 ]

こんち^^

国産レッドアイって頑張ってもデカくならないんですかね~?^^;
何とかしたいなぁ・・・
[ 2010/12/05 23:23 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

睡眠時間は3時間ほどでしょうね、
体も心も参ってしまうような気もしますが、
商売繁盛ってことですから。

カラーアイは難しいですね、
大きな個体が出るようにがんばりましょう。
[ 2010/12/06 17:31 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

普通のデコなら注文受け付けてくれると思いますよ、
変に凝ったデザインだと、
納期が半年くらい遅れるかも??(爆

スリナムのカラーアイってのが居るんですか?
さすがkazuさんイイモノ持ってますね。
ぜひ、爆産させてください。
[ 2010/12/06 17:32 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

やってみますか??
御要り用なら飛ばしますよ、
まあ来春の結果次第ですけど。^^;

そういえばsorapaさんのホペって、
印象がありませんね、
種親も紹介してくださいね。
[ 2010/12/06 17:32 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

今はね・・・一年で最も忙しいので、
ストレスいっぱいと思うので、
優しく接してあげてください。^^;

集大成って・・・ちょっと怖いなあ。(爆
[ 2010/12/06 17:33 ] [ 編集 ]

tanaたろうさん、こんばんは。

成長が遅く菌糸に投入するのが遅れましたので、
実は・・・1本目です。^^;
2令に加令するまでマットで安全に行きました。
さすがtanaichiさん、そこまで見破りますか。

♀に至っては菌糸が合わないみたいなので、
マットへ投入しました。
[ 2010/12/06 17:34 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

紅眼はどの系統も虚弱ですが、
SPRRだけは割りと大きくなります。
ただ眼の色は濃いめなので、
鮮やかって訳ではありません。^^;

眼の色が明るいほど弱いような気もします。
[ 2010/12/06 17:34 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

WEもそうですが、
カラーアイ全般に弱いですね、
所詮・・・奇形ですから。^^;

どうやってもデカクならない系統??
mahita血統って言うんじゃないですか?(爆
[ 2010/12/06 17:35 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

SPRRは大きくできるといっても、
せいぜいが70UPで、
最大値も75までと思います。
流行の大型普通眼血統なら80を越えてくるので、
そこまでのポテンシャルはありません。
ただ、50台が当たり前の紅眼血統の中では
比較的に大きくなると思いますよ。
[ 2010/12/06 17:35 ] [ 編集 ]

たかパパさん、こんばんは。

この血統で75が出たら、
それは大ニュースですね。

かの有名なケーキ屋さんは,
無理な注文をしないなら紹介しますよ。
[ 2010/12/06 17:37 ] [ 編集 ]

たちうさん、こんばんは。

カラーアイは虚弱ですよ、
たぶんRRの最大値で75と思いますよ、
RBなら79くらいまで行くんでしょうけど。

RRで揃うと極端に弱くなるみたいです。^^;
[ 2010/12/06 17:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/469-822bc8b8






