 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギネスブリーダーの悪戯 

初めてカンボジアの地に踏み入ったのは2003年12月のことでした。
タイ東北部の地方都市ウボンラーチャーターニを起点に、
タイ・ラオス・カンボジアのグリーントライアングル観光をしました。
要するにジャングルしかないってことです。^^;
(タイ・ラオス・ミャンマーはゴールデントライアングル)

ラオスとタイの国境では、
国境警備のタイ陸軍兵士にワイロ20btで、
ラオスへの密入国&ラオス側市場の散策&タイへの再入国。
ビザ不要、パスポートへの印なし。
(よい子はマネしちゃダメだよ)

カンボジアへの入国では、
入域許可証を取得して、
パスポートには印も押されずビザ不要の入国でした。
事前の情報では、
入域許可証と引き替えにパスポートを取られるとのことでしたが、
命の次に大事と言われるパスポートを取られることもなかったですね。
(国境での越境状況については流動的ですので、各自最新の情報を得られることをお奨めします)

何しにカンボジアへ行ったかっていうと、
どう考えてもタイ側からしか行けないクメール遺跡のプレアビヒア観光です、
2008年に世界遺産に登録されました。
σ(^^)には先見の明があったということでしょうか。(爆

以来、カンボジアに入国すること4回、
カンボジア大好きです。


そんなσ(^^)がウッディの現ギネスホルダーりんくわさんから、
カンボジア・ドルクスsp.の産卵セットごと送って貰ったのは先月のことでした。
産卵ケースには意味深なメッセージが、
tatadigaki.jpg 
・・・ってどういうこと??

底面に5頭ほど見えていましたが、
卵では割り出したくないので、
じっと我慢してきましたが、
黄門様が『もういいでしょう。』と言うので、
我が家の助さん(長男)、格さん(次男)に割り出しをお願いしました。
新シリーズでの雛形あきこの入浴シーンはあるんだろうか?(爆

まずは衣装箱に産卵ケースをひっくり返すと、
ake.jpg
カンボジア産の虫を探し求めていましたσ(^^)には
幸せな瞬間です、
期待値はMAXですね。

19.jpg 
19ニョロ頂きました。
初令後期のみ菌糸に投入しましたが、
残りはド初令でした、
何頭かは溶けちゃうでしょうね。^^;

りんくわさん、ありがとうございました。m(__)m

学名も記載されておらず、
日本国内へ入荷先は1カ所であり、
非常に貴重な種です。

こういった種の場合は入手先の信頼度が問題になりますが、
そこはウッディの現ギネスホルダーりんくわさんですから、
無問題です。v^^

未記載の中型ドルクスってことでマニア向けの種です、
そんな自分はマニアだと自称される方が居ましたら、
数は少ないですが飛ばしますので
メールフォームより私信ください。
太っ腹なりんくわさんの了解はとってあります。
昨日のプリン隊オフにて直電しました。


今記事はいろんな意味で
非常に気持ちがイイので力が入り、
長文になってしまいましたが、
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました。m(__)m






[ 2010/11/27 16:44 ] ドルクスsp | TB(0) | CM(26)

ばわ^^

アレ?カンボジアの姉ちゃんの画は?(笑
カリントウ・マニアですんで遠慮しときます(爆
[ 2010/11/27 18:52 ] [ 編集 ]

ちぃ~す^^

うぅ!欲しいかも・・・^^;

手強い助さん格さんがいて
割り出しも楽ちんですね!
このまま行けば 将来スーパーブリダーっすね!

[ 2010/11/27 22:54 ] [ 編集 ]

こんばんわ

昨日、電話が入ってきてびっくりしました
オフ会参加してよかったです
機会があったらお会いしたいですね
[ 2010/11/27 23:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

mahitaさん こんばんは 悪代官ケロロです....生きてます。(^▽^笑)
金さんと同じく クメッコの画像が欲しかった
しかし「ゴールデントライアングル」は流石にやばいでしょう???
一度は行って見たいけど......
Wはもしかしたら「笑う」「ワロタ」の意味では???
[ 2010/11/27 23:24 ] [ 編集 ]

こんばんは~ mahitaさん ^^

EK夜の部電話参戦ありがとうございました
"一言だけ" の、応対でしたが気持ちは伝わったと思います
皆さん良い頃かげんに気分良く飲んでまして・・・
例によって ぜん氏・クワNIN氏・TAKUMI氏は皆揃って暗闇に消えて行きました
行先は・・・・花園と言う事でした (笑

つっくんは おきて破りの "ドタキャン" 次回が非常~に楽しみになりました v-391
[ 2010/11/28 00:13 ] [ 編集 ]

おはようです♪

先日はv-214でどうもでした♪
久々にお声が聞けて嬉しかったですv-398

インストラクター頑張ってくださいよww
そんなmahitaさん~素敵ですv-10

更にカンボジアっ子おめでとうございますv-218
[ 2010/11/28 09:05 ] [ 編集 ]

昨日はどうもです。

昨日はモシモシありがとさんです。
このクワちゃんですね!おいらもある世界ではマニアと呼ばれております。
検索してどんなクワちゃんか調べてみました。
新しい種のクワちゃんなのでしょうか。
興味が沸いてきました。

[ 2010/11/28 18:40 ] [ 編集 ]

こんばんは

σ^^はプレアビヒア寺院の方が興味あるな~^^
世界遺産好きなので♪
出来ることなら色んな遺跡をまわってみたい^^
悠久の時が刻まれてる遺跡って、いいな~

カンボジアsp孵化おめでとうございます♪
[ 2010/11/28 23:06 ] [ 編集 ]

おはです!

成長が楽しみですね!!
頑張ってくださいね(^。^)

で、女子の写真がないのですが。。。(爆
[ 2010/11/29 10:51 ] [ 編集 ]

こんにちは

プリンオフには8時30分ごろからの参加でしたので直電話のことは知りませんでした。
(T_T)
次回の時は是非(^-^)/
[ 2010/11/29 14:09 ] [ 編集 ]

こんばんは

カンボジア、大好きなんですね。
何がすきだというと、相当、いいおなごがいるんじゃないか?

カンボジアsp.ムフフフだよね!!
[ 2010/11/29 17:12 ] [ 編集 ]

金たろうさん、こんばんは。

カンボジアの娘は絵的に良くないです、
隣国のベトの方が可愛いです。
タイの東北部と同じような感じで、
日本人の好みではありません。^^;
[ 2010/11/29 21:40 ] [ 編集 ]

たかパパさん、こんばんは。

申しわけありませんが、
今回の抽選には漏れてしまいました。

次回は抽選ソフトの抽選王に選ばれることを祈ってます。
[ 2010/11/29 21:41 ] [ 編集 ]

Kさん、こんばんは。

一応、プリン隊北陸総本部本部長ですから、
たまに忘れますけど・・・。(爆

オフ会に参加すると、
いろんな飼育情報が聞けていいですよね、
また、参加してくださいね。
[ 2010/11/29 21:43 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんばんは。

悪代官ですか?
違う人のような・・・。(爆

ゴールデントライアングルも今では、
ただの観光地ですよ。
ラオスやミャンマーの奥地では今でも・・・ですけど。^^;

ナイスTELでしたよ。m(__)m
[ 2010/11/29 21:44 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

自分もkazuさんと話ができて嬉しかったです、
次回はぜひお会いしたいモノです。

ほ~~、その3人で行きましたか、
どこへ逝ったんでしょうね?
今度会った時に詳しく聞きましょう。(爆
[ 2010/11/29 21:44 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

こちらこそ生声が聞けて嬉しかったです、
来年にはぜひともお会いしたいものです。
それを楽しみにしていますね。

インストラクターになっちゃいましたので、
ちょっと練習しなきゃって思ってます。
[ 2010/11/29 21:45 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

どの世界のことですか?
σ(^-^)が付いていけない世界ですか?(爆

中型種なので迫力には乏しいですが、
未記載のクワでカンボジア産ってところが、
σ(^-^)には魅力なんです。^^;
[ 2010/11/29 21:45 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

さすが目の付け所がGOODです。v^^
カンビジア領内にありながら、
タイ国内からしか簡単にアクセスできない天空寺院です。
カンボジアサイドからだと3日がかりになるそうです。

タイ・カンボジア両政府により国境が開いたり閉じたりしますし、
ポルポト派最後の拠点ですから地雷だらけと、
非常に危険なところだったりします。^^;
[ 2010/11/29 21:46 ] [ 編集 ]

tanaたろうさん、こんばんは。

生息域の標高も低く低温地域ではないと思いますが、
思ったほど喰ってないですね。

お顔が可愛いのは北部ベトっ娘です、
クメっ娘はあんまり可愛くないです。^^;
[ 2010/11/29 21:47 ] [ 編集 ]

エルウェイさん、こんばんは。

σ(^-^)が8時から保育園の役員会だったもので、
ぐっさんを最後に8時にブツっと切っちゃいました。
主催のわかさんともお話ししておりません。^^;

次回はぜひゆっくりとお話しましょう。
[ 2010/11/29 21:47 ] [ 編集 ]

ハニーさん、こんばんは。

お顔はアレですが、(爆
心の綺麗な娘が多い印象です。
北部ベトナム産の個体の方が綺麗なんですが、
性格がキツイ娘が多いんです。^^;

ノンビリするんならカンボジアですよ。
[ 2010/11/29 21:48 ] [ 編集 ]

ばんはです^^

先日はどうもです♪

やはり爆産でしたねw
この血は間違いないものです!!
九州のあの方から直接入れた物ですので~
あとは任せましたね^^

只今建築業はとんでもなく忙しい時期に直面しております。
静岡のギネスブリーダーのD様も激多忙でしょうw
このまま2月までは殆ど何も出来ない状態です^^;
プリンオフの記事も書けないじょうたいですが
この場をお借りして~スイマセン┏○ペコッ

[ 2010/11/29 21:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

直々に信頼血統をアピールですね(笑)

黄門様~
助さん、角さんの働きはいかがでしたか?
すこぶる活躍でしたでしょうか?
いいですね。お子さんがお手伝いしてくれるのは
[ 2010/11/30 21:44 ] [ 編集 ]

りんくわさん、こんばんは。

先日は生電にていろいろとお聞きしましたが、
詳しく教えて頂きありがとうございました。
初飼育の不安も解消されました。v^^

この季節は建築業の皆様は忙しいみたいですね、
商売繁盛ってことでがんばってくださいね。

りんくわさんが完全復帰するまで、
累代継続して待ってますよ~~。
[ 2010/12/01 16:45 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

こういったレア種は信頼度が命ですからね、
助さん、角さんはマット割出しのみの手伝いです、
材を割出すとプチってしまいますからね。^^;

男の子なので甲虫大好きです、
そのおかげでカミサンが許可してくれるんですけどね。(爆
[ 2010/12/01 16:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/467-278e0ff6






