 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

D様ホペ♂入替 

今日は11月22日なので、
イイ夫婦の日らしい・・・、
今朝、カミサンが教えてくれました。
なんだ?なんだ??
何か、買って欲しいのか??

σ(^-^)へのプレはありましたが、
σ(^-^)は買ってません。
明日、何か買いに行きます。^^;


そんな事はどうでもイイ日なので虫ネタを。(爆

D様系統ホペ♂最終個体を入れ替えました。
201011221127000.jpg
体もフニャフニャと柔らかいので、
これからも伸びてくれそうです。
次回入れ替え時には30を突破しそうな勢いですが、
σ(^-^)のスキルではそこまでイケルかな??

先に入れ替えたホペ♂は蛹室を作ってます、
コイツも蛹化するのかなあ。


おさるさん系統インドアンテ
3000cc瓶の食痕が止まってから、
3ヶ月が経過したので、
そろそろ蛹化しているだろうと掘ってみたら、
デッカイ♀が出てきました。

3000ccで♀ですか??
雌雄判別を間違えました。orz


D様系統フォルフォル
最終瓶はマットへ投入して、
5ヶ月が経過しましたので、
そろそろ羽化してるだろうと掘ってみました。

それは立派な黒光りするオオアゴが見えてきましたので、
気合いを入れて掘り出してみると、
蛹のまま黒化してました。orz

シカクワ・フタマタ・・・苦手です。^^;
[ 2010/11/22 19:41 ] チャイナホペイ | TB(0) | CM(22)

ちぃ~す^^

イイ夫婦の日ですか?
今!知りました あと3時間で終わりなんで
見なかった事に(爆

ホペイ27.5gって孵化後どれぐらいで?
今後の参考にね^^;

アンテも縦筋で判断したら間違えんよ!
大きな♀なら累代に期待っすね^^
[ 2010/11/22 21:09 ] [ 編集 ]

ばわ^^

イイ夫婦の日…(^^も見なかったコトに(笑

ウチのホペ達、はよ交換してやらななぁ~
メンドクサッ!

あ!即身仏・ココでも発見!
一緒っすね(爆
[ 2010/11/22 21:35 ] [ 編集 ]

ばわ~!

いい夫婦。
あまりいい思い出ないな~(・・;)

即身仏←これって「かりんとう」って読むんですかね??
一緒になってますよ~。。。
気をつけてくださいね(^_-)-☆
[ 2010/11/22 22:59 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんは

良い夫婦の日をどうでもいいなんて
勇気ありますね^^;
知ってしまったからには何か、、、
あ~残念!もうコンビニくらいしか開いてない、、、
仕方がないので来年にとっておきましょう^^

フォルフォル残念でしたね!
でもmahitaさんのお人柄ならすぐどこかから飛んできますよ!

[ 2010/11/22 23:00 ] [ 編集 ]

ですね。

1122ですね。v-410
しかし、何もしてない私でした。(爆)

ホペ♂かなり期待出来ますね。
フォルちゃんは残念ですが・・・。
少し凹む感じですね。
では!
[ 2010/11/22 23:05 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

確かそんな日だとテレビで言ってたな~
当然夫婦でスルーでしたけど^^
ホペイは良い感じですね^^
ふにゃふにゃだとやっぱりまだ伸びしろが有ると考えて良いんですね^^
今まで成長不良じゃないかとドキドキしてました。
[ 2010/11/22 23:43 ] [ 編集 ]

こんばんは

そういえばそんな日でしたね。
妻と喋ってましたが、σ^^は仕事だったので
特段なにもしてません^^
今度ランチでも行こうかな。
(と言ってもラーメンだと思うけど^^;)

3000ccで♀は痛いですね~
σ^^も♂♀判別は最近自信がなくなってきました。
[ 2010/11/23 00:05 ] [ 編集 ]

mahitaさん おはようございます

うちも何もしてませんが
そんな日ですね(笑

我が家も入れ替えしないといけませんが
菌糸の用意が・・(;一_一)
[ 2010/11/23 06:08 ] [ 編集 ]

毎度♪

イイ夫婦の日。。。。。
お花をあげる習慣でもついて
くれないかなぁ~v-421

と、いうσ^^も何もしてないですww

この頃、いい感じのニョロが連発してませんか??
凄く先々が楽しみですねv-218
[ 2010/11/23 11:36 ] [ 編集 ]

こんばんは

いい夫婦の日か、メモしときますよ。
いいこときいた。

ホペちゃん、いい感じで体重伸びてますよ。
すごい楽しみじゃないですかぁ。

フォル、黒神様は悲しいよね。
我が家も、いろんな種が黒神様になってます。

[ 2010/11/23 21:58 ] [ 編集 ]

イイ感じ!

イイ夫婦 スタッドレスタイヤを買ってのキャッシュバック 100万円をプレゼントしました。
すいません大げさでしたが勢いよくきまりましたv-17
ホペいい感じですねぇ~ うちなんか幼虫150頭近くいるけどいっちゃん重いのが23gです=デカイぞぉ~。
毎年、実験に実験を重ね幼虫が小さくなっていきます。
[ 2010/11/24 13:28 ] [ 編集 ]

たかパパさん、こんばんは。

7月下旬に初令で割出してますから、
孵化後4ヶ月ってところですね、
今後も伸びて欲しいところです。

アンテは・・・間違えました。^^;
累代はしないです。
[ 2010/11/24 21:35 ] [ 編集 ]

金たろうさん、こんばんは。

あの菌糸の状態なら、
もう少し引っ張ってもいいと思います。

最近は即身仏が多いので、
管理方法に問題があるように感じています。^^;
人工蛹室が一番安心ですね。
[ 2010/11/24 21:36 ] [ 編集 ]

tanaたろうさん、こんばんは。

イイ想い出がないだなんて、
悲しいこと言わないで、
奥様にサービスしましょう。

オオアゴもしっかりしてましたから、
かりんとうって可愛い感じじゃないですよ。
[ 2010/11/24 21:37 ] [ 編集 ]

月読さん、こんばんは。

つっくんはBBQにも単独参加ですね、
夫婦仲はどうなのかな??

フォルフォルは♂しかいないので、
もともと累代できそうになかったので、
まあ、しょうがないかな。^^;
[ 2010/11/24 21:38 ] [ 編集 ]

B-POWERさん、こんばんは。

奥様へのサービスを忘れないことが、
虫飼育継続の秘訣です。
家庭内に波風は厳禁です。(爆

フォルフォルなどマット系は苦手です、
σ(^-^)のスキルでは無理な種です。^^;
[ 2010/11/24 21:39 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

夫婦でスルーとは・・・、
クールな家庭ですね。
奥様を大切にしましょう。

パンパンに張ってると、
これから伸びるのか心配ですが、
フニャフニャだと伸びてくれる気がします。^^;
[ 2010/11/24 21:40 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

ラーメン・・・イイじゃないですか?
たまにカミサンがラーメン食べたいって叫んでます。
餃子もつければ豪華な食事ですよ。

3000を掘って♀発見だなんて、
目が点になりましたよ。^^;
[ 2010/11/24 21:41 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

こういう日を大切にすると、
虫に掛ける費用が多めに見てくれます。
我が家だけかなあ。(爆

菌糸の用意が・・って、
カブ系マット派ならではの発想ですね。
[ 2010/11/24 21:42 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

奥様にお花をあげるってのはどうですか、
喜んでくれないかな。^^;

ニョロは良い感じできているのですが、
羽化不全が多発しています。
ニョロにイイ環境と羽化にイイ環境が違うんでしょうね。
[ 2010/11/24 21:43 ] [ 編集 ]

ハニーさん、こんばんは。

某国産系統なら27gもあったら、
80が狙えるらしいのですが、
ホペでは30あっても80は無理でしょう。
これからの伸びに期待したいです。

ハニーさんとこも黒神様ですか、
同志ですね。^^;
[ 2010/11/24 21:44 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

うちではホペも良い感じになってます、
菌糸と添加材を変えたことが、
一番の要因と思いますが、
羽化不全・ニョロ★も多発していますので諸刃の剣です。^^;
安全にデカクなるなんて夢ですね。
[ 2010/11/24 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/465-e15becd7






