 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うっディ羽化 

つっくん系統ディディエールシカクワを入れた菌糸瓶の劣化が激しいので、
掘ってみました。

うっ、ディディが羽化してました。^^;

PB180260.jpg
♂が上半身で切れているのは、
大人の事情ってヤツです。
♀は完品なのになあ・・・。

もう1頭は尿中幼虫してます。
極小でも完品羽化でお願いします。m(__)m



モセリのセットを割り出しました。
10数個出てきましたが、
10個以上腐ってました。orz
3個だけカワラPCに埋め込みましたが、
こいつらも孵化してくるか怪しいです。
どうも♂に問題がありそうですね。

予備ペアが居ますから、
こっちに期待します。

それでも採れなかったら・・・、
全国のmahita血統モセリをお持ちの皆様、
そーなったら・・・飛ばしてください。m(__)m

モセリスト失格だな・・・
[ 2010/11/18 22:10 ] ディディエールシカ | TB(0) | CM(22)

ちぃ~す^^

まずは、羽化おめっす!
♂は?な~んて言いませんよ~
一応!?大人のつもりなんで(爆

モセリ大丈夫っすよ・・・たぶんね
予備ペアも居るなら爆産間違いなし!
[ 2010/11/18 22:33 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

こう言う見せ方も有る訳ですね。
しかし良い顎をしているのに・・・残りの幼虫に期待しましょう。
モセリは順調に取れているだけに勿体ないですねv-390
再セットまたは別ペアでの成功すると良いですね^^
頑張ってください。
[ 2010/11/18 23:08 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんわ~^^

う~ん、m血統モセリ、手こずってます~^^;
かろうじて、1ペアだけかも(爆
かろうじて、累代(汗
[ 2010/11/18 23:52 ] [ 編集 ]

こんちは~ mahitaさん ^^

ま! 色々ありますが全国の援軍に期待ですな~ v-410
ディディはつっくんに "クレクレ" しちゃえば~ (笑
本人も喜ぶと思いますが~ (笑

さぁ~日にちが迫って参りましたEK夜の部
そろそろ参加表明しなされ~ v-391
[ 2010/11/19 10:50 ] [ 編集 ]

こんちわ^^

すんません、ウチのmahitaさんモセリもダメ卵連発です^^;
ケランタンも採れてないし、モセリニョロが一頭もいません・・orz
[ 2010/11/19 15:13 ] [ 編集 ]

ちはー

そっかぁ~全部見せんでエエんやね♪
チラリズムですな(笑
モセリ…ウチも途絶えるでしょうv-406
[ 2010/11/19 16:34 ] [ 編集 ]

たかパパさん、こんばんは。

♂には触れないでください、
大人の対応でお願いします。m(__)m

モセリは成虫管理が低温気味だったせいでしょうか?
予備ペアに期待します。
[ 2010/11/19 18:40 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

見せ方というよりも・・・、
画像をカットしただけです。^^;

モセリはF7なので、
累代が進みすぎているからかもしれません。
♂君にがんばってもらいましょう。
[ 2010/11/19 18:41 ] [ 編集 ]

きかしさん、こんばんは。

温度を24℃以上に上げてセットしてください。
低温では活動が鈍ります。
また、累代が進み過ぎているかもしれません。

1ペアだけでも確保できればOKですよ、
がんばってくださいね。
[ 2010/11/19 18:41 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

援軍を頼もうにも、
自己採集個体から純血で累代してきましたから、
累代が進み過ぎているのかもしれません。

EK夜の部には参加したいのですが、
ちょっと厳しい状況です。^^;
[ 2010/11/19 18:42 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

たるさんもダメだなんて・・・、
マジでヤバイかも・・・。orz

モセリは自己採集個体血統だから
愛着もあるのですが、
他の血を導入すれば良かったかなあ。^^;
[ 2010/11/19 18:43 ] [ 編集 ]

金たろうさん、こんばんは。

チラリズムとはちょっと違うような・・・、
まあ隠しておきましょう。^^;

モセリだめですか?
σ(^^)もダメかなあ、
とりあえずがんばります。
[ 2010/11/19 18:43 ] [ 編集 ]

ばわ~!

♂かっこいいですね!!
立派な顎がいいです(^.^)
最近シカに嵌りそうですy

モセリは。。。
僕もブラハスダメかも。。。
[ 2010/11/19 19:23 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんは

ディディ♂大きくないですけど
羽化してますよ~後食してませんけど、、、
必要ならばいつでも言ってくださいね~
即飛ばしますから^^
[ 2010/11/19 20:55 ] [ 編集 ]

こんばんは

↑同じくいますので言ってくださいね

大きくなっていて、巨痕だから
出せないのかと思いました(笑)

折角のモセリ残念ですね
予備ペアで爆産していただきましょう~
[ 2010/11/19 22:15 ] [ 編集 ]

mahita さん、こんばんは!

シカ♂特有の角を、最大限にアピールさせる撮影技術!流石です!!
大人の撮影手法には色々なテクニックが有る事を、
改めて思い知らされましたよ!
大人なコメでしょ?(笑

年齢以外は今だに子供なダメリーマンでした。
[ 2010/11/20 00:06 ] [ 編集 ]

こんばんは

うっディはそういう事なんですね^^;
σ^^もシカクワは苦手意識があります。
無事羽化までたどり着けないんです(汗)
いつかは完品のディディを見てみたいもんです。

モセリはたるさんから頂いたペアのニョロが
いるんですが無事羽化するかが心配^^;
たるさんもmahitaさんも不調だなんて・・・・・
難しい種なんですね。
[ 2010/11/20 22:45 ] [ 編集 ]

tanaたろうさん、こんばんは。

どうもですね・・・、
シカ系・フタマタ系は・・・苦手です。^^;

σ(^-^)はシカ系はディディだけやりたいんですが、
肝心の♂が使えるか微妙なんですよね。
がんばって欲しいです。
[ 2010/11/22 19:31 ] [ 編集 ]

月読さん、こんばんは。

ありがたい申し出に感謝します。
クレクレ君からヤルヤル君への見事な変身ですね。

この♂に生殖能力がないことが予想されますので、
♀の後食開始しましたら、
また連絡しますので、
遠慮なく飛ばして下さい。(爆
[ 2010/11/22 19:32 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

ありがたい申し出に感謝します。
万が一の時にはよろしくお願いします。m(__)m

巨痕なら生殖能力がありそうですね、
この♂は曲がっていそうです。^^;
モセリは再チャレンジします。
[ 2010/11/22 19:33 ] [ 編集 ]

ダメリーマンさん、こんばんは。

お見苦しい画像を晒したくないので、
このようにカットさせて頂きました。

臭いものに蓋をするって感じですか、
大人には柔軟な対応が求められます。^^;
[ 2010/11/22 19:33 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

シカクワって最後までマットの方がいいのでしょうか?
σ(^-^)はシカ系・フタマタ系は・・・苦手です。^^;

モセリは難しくはないですが、
今回の個体は成虫の管理を失敗しました。
放置し過ぎたので難アリになってしまいました。orz
[ 2010/11/22 19:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/464-0e86b5e4






