 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

D様ホペイ 

D様ホペイを入れ替えました。
北峰 CBF4となります。
σ(^^)的にはお気に入りの系統です。

国産オオが苦手なσ(^^)ですが、
何故かホペイは好きだったりするんです。
普通に極太で重なりがイイですから。
201011121003000.jpg
普通だな・・・・。

201011121008000.jpg
昔は25g越えたら喜んでいたけど・・、
最近では皆さん30g越えてるからなあ・・・、
2本目でがんばって貰いましょ。



10/29の記事の2個体、
ミャンマーアンテクルビデンスssp.ですが、
見事に蛹室を作りました。
♀より先に蛹室を作るとは・・・。orz
201011121000000.jpg
綺麗な捨て瓶ですね。^^;
[ 2010/11/14 21:44 ] チャイナホペイ | TB(0) | CM(22)

こんばんは~ mahitaさん ^^

捨て瓶!? 何をおっしゃいます v-309
スムーズに蛹化させたmahitaさんの勝利ですがな~ v-391
おめでとうございます v-308
[ 2010/11/14 22:08 ] [ 編集 ]

ちぃ~す^^

おっ!σ^^も頂いたホペイと同じだ
順調に育ってますね・・・
σ^^初令から1100ボトルに入れたんですが
あまり食が見えません><;

ssp蛹化Okしょ!
まずは完品羽化v-421願ってますね^^
[ 2010/11/14 23:58 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

sspは前回28gあった幼虫ですよね^^
この状態からサイズダウン無しで蛹化させたのはすごい事だと思います。
私の場合だとそのままさらに暴れますから(汗
アンテは前回かなり落ちてしまった幼虫ですか?
少しもでも体重を戻しても蛹化だと良いですね。
無事に蛹化⇒羽化を願っています。
[ 2010/11/15 00:19 ] [ 編集 ]

おは~

無事蛹化おめです!
そのビン綺麗なキノコは見えませんが、大丈夫ですか?(笑)
[ 2010/11/15 08:40 ] [ 編集 ]

こんにちは

ホペイ次のビンでぐんぐん伸びてもらいましょう♪
目指せ30オーバーですね^^

捨てビンは羽化後、別のニョロを入れましょう(爆)
[ 2010/11/15 11:01 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

やっぱ、アンテ好きのmahitaさんは、国産よりゴツいホペイなんですね^^
国産と同じような30gUP=80mmUP基準な感じなんでしょうか?

期待を込めて、大きなビンに移したとたん、暴れて蛹化ってありますよねー^^;
ビンボー性なんで、他に使えないかなぁ?なんていつも思ってます(爆)
[ 2010/11/15 11:42 ] [ 編集 ]

ちはー

そーいや、ウチのDホペ…見てないや!(笑
計る気もないけどねー
あっmahitaさんホペ第2セットもそのままやったわ(爆
[ 2010/11/15 13:23 ] [ 編集 ]

毎度♪

綺麗な捨てビン。。。。。
でも、σ^^はその風景が落ち着きますww

無駄に暴れないで蛹化したってことでしょ??
違うのかな??
[ 2010/11/15 15:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

ホペイは我が家は7系統ほどいたのですが、ほとんどやめて2系統残すのみ

捨てビン、綺麗ですから、羽化したらヒラタあたりにリサイクルしてもいいですね。

[ 2010/11/15 18:23 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

アンテはもう一本喰って欲しかったですね、
クルビssp.はこのまま蛹化しても、
そこそこのサイズで羽化してくると思いますが、
アンテは全くダメでしょうね、
70いくかなあ?^^;
[ 2010/11/15 18:56 ] [ 編集 ]

たかパパさん、こんばんは。

σ(^-^)は親をDORさんから譲り受け、
それから累代したものです。
この他、SO系統もいるのですが、
そちらは3頭しか採れなかったです。^^;
[ 2010/11/15 18:57 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

クルビssp.としては、
このまま蛹化してもOKなんですが、
アンテはダメでしょう。
実質1本しか喰ってません。^^;

まあ完品羽化してくれれば、
どっかのプレ企画にでもだします。
[ 2010/11/15 18:58 ] [ 編集 ]

tanaたろうさん、こんばんは。

この菌床はちょっと油断すると、
綺麗なキノコどころか、
激しくデカイキノコが生えます。

これが結構美味いらしいのですが、
喰ったことはありません。^^;
[ 2010/11/15 18:59 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

ホペイは横に取られるので、
体重が乗ってもサイズはあまりでないんですよね。^^;
なんとか30gへ到達して欲しいのですが、
そんなに大型血統でもないので期待薄です。
極太で羽化して欲しいものです。
[ 2010/11/15 19:00 ] [ 編集 ]

B.Diamondさん、こんばんは。

ストレートなオオアゴより、
美しく湾曲したオオアゴが好きです。
しかも極太だと言うことないです。
ホペは体重が乗ってもサイズはでないんですよ。
そう簡単に80は越えないです。^^;
[ 2010/11/15 19:01 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

お気軽に飼育してくださいね。
そこそこデカクなる血統ですので、
放置してもサイズは出ると思います。

しかし、秋採れニョロってデカクならないですよ、
早く割出してくださいね。
[ 2010/11/15 19:02 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

無駄に暴れずに蛹化したって点では、
全くその通りなんですが、
アンテはダイエットした直後での蛹化なだけに、
サイズは期待できません。
クルビssp.は結構イイと思います。
[ 2010/11/15 19:03 ] [ 編集 ]

ハニーさん、こんばんは。

我が家も2系統ですよ、
カッコイイ個体が出る系統は続けます。

捨て瓶リサイクルしたいんですが、
タイミング良くアンテかヒラタが居れば良いんですけどね。
なかなか上手くいかないです。^^;
[ 2010/11/15 19:03 ] [ 編集 ]

おはようございます

25gで喜べなくなってきているなんて一昔前では考えられなかったですよね。
86mmの国産なんて1本目で30gを越えていたりするのでしょうか?(^_^;)

クルビssp.って蛹化が早いですよね?
10か月くらいで羽化する感じがします。
[ 2010/11/16 08:14 ] [ 編集 ]

こんちわ^^

金太郎のトコから飛んできたD様ホペイ、
我が家では1♂4♀のようです^^;
一緒に入ってた福島産オオは5♀のようです・・orz
[ 2010/11/16 15:11 ] [ 編集 ]

エルウェイさん、こんばんは。

以前は25gでも75越えるかなって、
ドキドキしてたもんですがね。^^;
86の国産は1本目で30越えてるでしょ、
最終的には35gも軽く越えているんでしょうね。

クルビssp.は羽化までの期間にバラツキがあり、
その長さが羽化サイズには直結しないように思います。
[ 2010/11/16 18:18 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

エライ♀に偏ってますね、
産卵初期のものが多かったのでしょうか?
D様ホペってイイ血統ですから、
累代できるように完品羽化を願ってます。

福島産オオは全♀ですか、
累代終了ですね。^^;
[ 2010/11/16 18:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/462-6d824191






