 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢破れる。orz 

本日は息子1ガルルマラソン大会でした。
『勝てなくてもいいから、最後まで諦めずに走れ!!』
4連覇を目指し、
生意気にも長距離専用シューズも購入しました。
(買ってやるのは親なんですが)

万全の体勢も4連覇ならず・・・、
3位でした。。orz

親からのプレッシャーが大き過ぎたか?
悪いのは親だな。^^;

一生懸命に走れば順位は関係ないさ、
これで連覇のプレッシャーからは開放されたので、
これからは気軽に走れるかな。^^;

負けることから学ぶこともある。
明日は今日より強くなろう。


長距離が速いのはカミサンの血統でして、
σ(^^)の血統では3位でも神業なんですけどね。^^;



では、気を取り直して虫ネタです。
国産オオクワの1本目800ccを入れ替えました。
PA270182.jpg 
23gですね。v^^

なんだ小さいなあと思ったアナタ、
この個体はエルフさん血統スーパーレッドアイですよ。
昨年のカラーアイでの最大体重は20gですから、
この体重でも自己記録更新です。v^^

今季は添加剤を変更してちょっと不安だったのですが、
ようやく自分の飼育環境に合った添加剤が見つかったってことですかね。
ヒントはたるさんに貰ったんですけどね。^^;

2本目、3本目と順調に喰えば、
カラーアイでの75mmが見えてきますね。
[ 2010/11/04 19:23 ] 国産オオクワ | TB(0) | CM(30)

こんばんは

連覇しなきゃというプレッシャーと戦うのも
大変だったのかもしれませんね・・・
でも3位も立派ですよ^^

σ^^は長いのは苦手です。早めの勝負です^^

レッドアイで23gは期待しちゃいますね♪
ウチのは・・・・・ほど遠い><
添加剤か~、まったく入れてないし^^;
[ 2010/11/04 21:32 ] [ 編集 ]

ちぃ~す^^

息子1ガルル君 残念でしたね・・・
でも3位に入ってるのは素晴らしいですよね!
負けから学ぶ事の方が多いと思うし
結果より内容の方が大事だと思います^^
次もがんばれ~!

カラーアイも目標に向かって
お父さんも頑張れ~(爆
[ 2010/11/04 21:50 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

息子さん連覇ならずでしたが
それでも3位は立派です^^
うちではありえない・・・
色目オオ楽しみですね^^
ウチも高添加に入れたのですが
ボトル上部で食ってるやつが・・・
拒絶してますな^^;
なんとか過酷な環境に慣れさせなければ(笑
[ 2010/11/04 22:04 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんわ~^^

3連覇でも、じゅうぶんスゴイですね^^
1本目で23gは、デカイでしょ♪
しかも、エルフさんのRRとは、、やりましたねぇ~(^^♪
うちのは、、、、見えない(+_+)
[ 2010/11/04 22:55 ] [ 編集 ]

いいじゃん!

1本で23gはいいんじゃないですか。v-410
これからドンドン喰ってでかくなりますよ。
添加剤は何を…キトサン?セルロ-ス?
期待高まりますね。
では!
[ 2010/11/04 23:05 ] [ 編集 ]

ばわ~!

ネタ被ってますね(ニヤリ
いつでも、入って来てくださいね(爆)

1本で23とは、いい感じですね(^.^)b
今季、我が家の1本の最高は19ですかね(;^_^A
かなり期待出来そうっすね!

只今、ハンペ中ですがなかなか、、、
今夜も寝不足(><)
[ 2010/11/05 01:35 ] [ 編集 ]

こんにちは

3位でも立派^^
明日からmahitaさんも一緒に来年に向けて
トレーニングを(笑

前年比15%増
十分な結果だと思います
最終結果が前年を越えるように頑張って下さい
[ 2010/11/05 09:56 ] [ 編集 ]

こんちは

息子さんマラソン3位、これ私から見たら、大喜びな結果なんだけど・・我が子は3年連続びりなんで(汗

オオ、1本目23gは期待できますよ。
極太や横に行く系統じゃなければ78mmぐらいは狙えますよ。

[ 2010/11/05 10:33 ] [ 編集 ]

こんちわ^^

なんかヒントになることがありましたかねぇ?
mahitaさんから教わることばかりなんですが・・

とにかく、期待できますね♪
レッドアイのでかいのはカッコイイでしょうね^^
[ 2010/11/05 11:05 ] [ 編集 ]

ちは~

負けて学ぶコトの方が大きいんです!
だから(^^のムシ飼育も…(笑

[ 2010/11/05 14:37 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

毎年マラソン大会の前には、
ナイーブになってましたね。
ようやく開放されるんじゃないですか、

レッドアイで20gまでしか経験がありません。
23gなら70UPは確実でしょう。
[ 2010/11/05 19:39 ] [ 編集 ]

たかパパさん、こんばんは。

初めての敗戦に、
かなりしょぼくれております。^^;
これから学んで欲しいものです。

SPRR紅は放っておいたら、
充分に成長していました。
σ(^-^)の腕は関係ないですね。
[ 2010/11/05 19:39 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

それだけが取り柄の子ですから、
他のことにもがんばって欲しいものです。

添加剤の入れすぎは逆効果ですよ、
我が家では勝負賭けた瓶で、
デカクなった試しがありません。
必要最低限のものにしましょう。^^;
[ 2010/11/05 19:40 ] [ 編集 ]

きかしさん、こんばんは。

普通に国産オオでの23gではなく、
レッドアイで23gってとこに注目してくれる人は、
レッドアイの虚弱さをわかってる人ですね。^^;

基本的に体力がない種ですので、
無理は禁物ですからね。
[ 2010/11/05 19:42 ] [ 編集 ]

B-POWERさん、こんばんは。

キトサン?セルロ-ス?は使ってません、
高価なモノは使えません。^^;

特殊なものは何一つ入れてませんよ。
配合を変えたのと、
必要最低限の量にしました。
[ 2010/11/05 19:43 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

RRは20gまでは結構いきますが、
そこから先が辛いですね。
なかなか大きくなってくれません。^^;

2本目も添加剤抑えめに投入しましたので、
ここからもう一伸びして欲しいものです。

ハンペがんばってね。v^^
[ 2010/11/05 19:44 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、こんばんは。

お父さんは諸事情により走れません、
2年前にアキレス腱を切ってますから。^^;

ちょっと条件を変えてやるだけでグンと伸びました。
虫って面白いですね、
人間の子供もこうだといいのに。(爆
[ 2010/11/05 19:46 ] [ 編集 ]

ハニーさん、こんばんは。

3年連続2位だった子が
ついに優勝しました。
それはそれで良いことなんですけどね、
敗戦から学ぶことも多いと思います。

黒眼の国産オオなら期待しちゃいますが、
紅眼なのでそんな贅沢な望みはしていません。^^;
[ 2010/11/05 19:47 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

以前にたるさんから頂いた添加剤がヒントになりました。
匂いが○○と同じだったので、
それを多めにした分を他のを少なくしました。
結果が出ているので、
間違いありません。v^^
[ 2010/11/05 19:48 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

σ(^-^)の場合はですが、
虫で極小を連発すると、
一気に累代意欲が減ります。^^;

虫に関しては失敗=撤退です。(爆
[ 2010/11/05 19:49 ] [ 編集 ]

こんばんは~ mahitaさん ^^

EK夜の部忘年会 今月27日名古屋駅近郊 詳しくはタクミさん処で~♪
遅参致しますが宜しくです (^o^)/

諦めるのは明日からでもいい
続けるならば今日からの方がいい

なんてカッコいい事言ってみました~ (笑
[ 2010/11/05 20:32 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

負けた時にどう感じるかでしょうね!
勝ち続けたら成長は無いと思います^^
でも、長距離が早いのはホント尊敬します。

カラーアイでこの体重の乗りはすばらしいですね!
今後に期待してます^^
mahitaさんも勝ちっぱなしはダメですよ(笑)
[ 2010/11/05 20:43 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

連覇出来ず残念でしたね><
でもこれからは本当に楽しみながら走れるかも知れないですね^^
プレッシャーから解放されるときっと伸びて来ますよ。
オオクワ23gはノーマル、カラーアイ含めてもウチのmaxサイズですv-404
まだまだ伸びそうですので楽しみですね^^
[ 2010/11/05 20:50 ] [ 編集 ]

こんばんわ

23gでも、これから伸びるんじゃないですか?
うちにも、もらい物ですが23gの♂がいます
がんばって70台を目指します
[ 2010/11/06 00:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

レッドアイいいですね
しかもいい感じですね
羨ましいかぎりですww
[ 2010/11/06 21:22 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

ギリギリまで参加表明はお待ちください。
時期が時期だけに、
仕事で何があるかわかりません。^^;

良い言葉ですね、
子供に見せました。
どういう意味やあ?って言ってました。(爆
[ 2010/11/07 12:30 ] [ 編集 ]

B.Diamondさん、こんばんは。

負けたことが相当ショックだったみたいですが、
ようやく立ち直りました。
これからどういう修練を積むか、
そこに期待しています。

そっちでWiiやってる子は誰だ?(爆
[ 2010/11/07 12:31 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

水泳で心肺機能は強化していますが、
陸上を走る筋力は付きません。
陸で活動することをさせなければなりませんね。

国産オオは良くも悪くも血統ですので、
大型血統を手に入れれば25gは軽く超えますよ。
[ 2010/11/07 12:32 ] [ 編集 ]

Kさん、こんばんは。

↑でも書きましたが、
良くも悪くも血統です。^^;
大型の血統を飼育すれば、
簡単に80に近づきますよ。
超えるとは言わないところが、
σ(^^)のヘタレ具合です。(爆
[ 2010/11/07 12:33 ] [ 編集 ]

ふじちゅ~さん、こんばんは。

SPRRはレッドアイの中でも、
比較的大型になりやすい傾向があります。
他のレッドアイ系統では、
60を出すのが精一杯もあります。
[ 2010/11/07 12:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/459-847b28f1






