 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

凹みネタ3連発、行きま~す。^^; 

その1,
mwtdoさん系統パスコアリをしばらく放置していたら・・・
dp1.jpg
こんなんでした。^^;
ごめんよ~。m(__)m

体重計測すると
dp2.jpg
100いって欲しいなあ、
こんな飼育スタイルではダメですね。^^;

他には72gと66gの♂しかいません。
♀はケロロさんのところに居るのでしょうか?
居なかったら・・・mwtdoさんに相談しよう。(爆


その2、
なんと・・・マズイことに・・・、
モセリで丸坊主くらいました。
材の中で♀が★ってました。
次の♀で採れなければ、
mahita血統が途切れそうです。orz

某氏に飛ばすために養生していた新成虫♀も★に・・・。orz
ババだけで飛ばしてもいいかな??
オマケに別なモノ付けるからさあ。^^;

産卵には成虫管理が重要だと、
いつもは力説しているくせに、
しばらくいい加減に管理していた報いですね。^^;


その3、
アエネアでも丸坊主くらいました。
せっかくTAKUMIさんから援軍を貰ったのに・・・、
申しわけありません。m(__)m

アエネアはビッタでポチったので、
もう1ペアを確保していますが後食がありません。
このペアで採れなかったら、
縁が無いものと・・・撤退します。^^;



次回は凸ネタ3連発といきますか??v^^
[ 2010/11/02 19:41 ] DHパスコアリ | TB(0) | CM(24)

mahitaさん こんばんは^^

いや~立派なウンチですね^^
我が家で飼育していたヘラヘラは途中でウンチしなくなりました(汗
色的にまだまだ行けそうですのでここから頑張って貰いましょう。
凹みネタは一気に放出して忘れちゃいましょうv-219
[ 2010/11/02 20:52 ] [ 編集 ]

こんばんは

おぉ!!
ここにもmwtdoさん印のパスコアリ居たんですね。
ここから一気に、伸びると思いますよ。
頑張って下さいよ。
気分をアゲアゲi-184i-184で、いきましょう。v-218
[ 2010/11/02 21:48 ] [ 編集 ]

こんばんは

ウチのカブト幼虫も糞だらけになるまで
放置しちゃってるな~
丈夫だからって、つい^^;
まだ黄ばんでもないのでこれから伸びそうですね♪
立派な♂出してくださいね~

アエネアも難しい・・・・・^^;
[ 2010/11/02 21:49 ] [ 編集 ]

こんばんは~ mahitaさん ^^

私もやっちまいましたが・・・・v-389
な~に~!? やっちまったな~! byクールポコ (笑
パスコ100g・・・ちょっときついね・・・ぎりぎりかな v-356
無事羽化目指して楽しむべし v-218

[ 2010/11/02 22:03 ] [ 編集 ]

ちぃ~す^^

おっ!爆産うんちだ!
ここからの巻き開始に期待したま~す^^

モセリもこれからこれからどれから?

次回 凸ネタ3つも・・・良いな^^;
[ 2010/11/02 22:40 ] [ 編集 ]

ばわー

あっ…
ウチのカブ軍団もこんなんなっとる予感が(笑
近いうちに見てみよっと^^

ありゃ?mahitaさんともあろう方がモセリでボウズとは!
ウチの♂両種、★ってなかったよなぁ?(爆
[ 2010/11/02 22:48 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

一気に凹みネタの放出ですね。
放出すれば、あとは凸ネタしかない!
人生谷あり山あり。
次回からの快進撃に期待してます^^

mahitaさんとはレベルが違いますが、へっぽこσ^^;も累代失敗=撤退種が数知れず。。。
[ 2010/11/03 00:54 ] [ 編集 ]

うちも去年国カブトでやりました

こんばんわ
カブトってあっという間に食い尽くしますよね
去年、気がついたら似たような状況でした

今年は23区の地元産を手に入れられたので
ペットボトルで単独飼育してますが
やっぱりあっという間にマットが減っていきます
[ 2010/11/03 01:19 ] [ 編集 ]

おはです!

カブトはホントに良く食べますから、あんまり放置はできませんね。
アエネア期待してます!
是非とも成功させてくださいm(__)m
ブラハス頑張ってますよ~(^^)v
[ 2010/11/03 09:07 ] [ 編集 ]

こんにちは

産んでますね、ウ○コ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
mahita血統は頑張って下さい!
アエネアは次が産むでしょ^^

凸ネタ、待ってます
[ 2010/11/03 09:41 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

成熟が進めば当然ウンチはしなくなりますよ、
蛹化が近いんじゃないですか?

孵化から半年しか経ってませんし、
色的にはまだまだ伸びると思いますし、
そうであって欲しいものです。
[ 2010/11/03 11:52 ] [ 編集 ]

ぱぱゴリラさん、こんばんは。

mwtdoさんがGWにこちらへ来られた時に
直接手渡しで頂きました。

♂しか居ないので、
♀を入手しないことには累代不能です。
[ 2010/11/03 11:53 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

これだけ食べてくれると、
換えって気分がいいかも?(爆

もう少し体重が乗って欲しいですね、
このままでは極小個体確定ですから。^^;
[ 2010/11/03 11:55 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

kazuさんは何をやったんですか~、
気になるなあ。(爆

やっぱりパスコで100は無理ですか?
そんな気がしてました。^^;
最大種ヘラヘラじゃないと無理ですよね。
[ 2010/11/03 11:57 ] [ 編集 ]

たかパパさん、こんばんは。

ウンチを爆産ってことは、
そんだけ喰ってるんですから、
調子が良い証拠でもあります。

凸ネタも大したことはないので、
気にしないでくださいね。^^;
[ 2010/11/03 11:58 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

ウンチまみれってことは
調子が良い証拠ですよ。v^^
黒仏様はくいませんからね。(爆

モセリは累代ピンチです、
ババのみ送りますので、
そちらで爆産よろしくです。
[ 2010/11/03 12:00 ] [ 編集 ]

B.Diamondさん、こんばんは。

放出したつもりでも、
ドンドン増える凹ネタです。

累代失敗も飼育種削減には有効な手段となります。
偶には良いんじゃないかと思いますが、
モセリだけは譲れません。^^;
[ 2010/11/03 12:02 ] [ 編集 ]

Kさん、こんばんは。

国産カブトの個別飼育とは、
豪華な飼育方法ですね。
我が家で大型種以外は多頭飼育ですよ。

貴重な産地ですので、
しっかり累代してくださいね。
[ 2010/11/03 12:05 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

大型ヘラ作出で有名なK氏は
毎週マット交換してるそうです。
そこまで律儀な飼育ができる人のみ、
大型を作出出来るのでしょう。

アエネアは後食開始の時期が合えば、
ブリード出来るのですが・・・、
大きな壁があります。^^;
[ 2010/11/03 12:07 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、こんばんは。

ええ、爆産しましたよ・・・ウンコ。(爆
これだけウンコまみれなら、
潔いって感じですか。v^^

アエネアは活動開始が合うか、
そして産むかです。
ランプリマの中では最も難しい種です。^^;
[ 2010/11/03 12:09 ] [ 編集 ]

こんちわ^^

ウチのmahitaさんモセリ♀は、昨日菌糸ビンに潜りました。
これで採れなきゃOUTですわ^^;
金ちゃんにはジュッセのみでいいんじゃない?
[ 2010/11/03 12:20 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

何?mahitaさん印のモセリが危機ですか?v-405
それはイカンですね^^;
なんとか累代を願ってますv-421

後はたるさんにも頑張ってもらわなきゃですね♪
[ 2010/11/03 12:35 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

我が家では本命♀が★ったので、
予備♀を投入しました。
さらに予備ペアが居ますから、
それでもダメな時にはお願いしますので、
爆産させてください。m(__)m

当然、ジュッセも入れてあります。v^^
[ 2010/11/04 19:04 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

本命♀で採れませんでした。
予備♀で採れれば良いのですが、
採れない場合には予備ペアを出撃させます。

F7ですので、
累代が進み過ぎてるのかなあ。^^;
[ 2010/11/04 19:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/458-bbb6d434






