 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暴れました。^^; 

先日はミャンマーアンテの38.7gと
クルビデンスssp.の29gを
800ccへ投入した記事をUPしましたが、
まあ、当然のごとく暴れました。^^;
NEC_0021.jpg

気休めにもなりませんが、
1400ccの菌糸が使えるようになったので、
再度入れ替えしました。
アンテに1400じゃダメって突っ込みはナシでm(__)m


NEC_0019.jpg
クルビssp.の体重減は0.7gです。
踏ん張りましたね!!
さすがにクルビ系は環境の変化にも強いですね、
1400で3ヶ月がんばって貰いましょう。v^^


NEC_0020.jpg
アンテの体重減は6.3gです。orz
弱いなあ~
さすがにアンテ系は環境の変化に弱いですね、
次も暴れたらマット飼育に切り替えます。^^;


だからアンテは爆産するんですよ~!!
クルビの倍以上は産みますが、
虚弱野郎なんです。(爆

それなりの個体を出すには
周到な計画と準備が必要になります。

残りのアンテ2頭は2ヶ月前に詰めた3000ccで落ち着いてます。v^^

[ 2010/10/29 18:44 ] クルビデンスssp. | TB(0) | CM(32)

こんばんは^^

種の保存ってやつでしょうかね~。
成虫もあんなにゴツくてカッコいいのに、容姿に似合わずビビリ屋ですもんね~。
やっぱアンテは発酵や分解が進んだものが良いのでしょうね。
3000組に期待ですね^^
[ 2010/10/29 19:44 ] [ 編集 ]

ばわ~

言うコト聞かない子の方が可愛い!
暴れとは ちゃいますか?(爆
[ 2010/10/29 21:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

ありゃりゃ、暴れちゃいましたね^^;
アンテはこれ以上ダイエットして欲しくないですね~

落ち着いた環境がいいんでしょうね。
前もって準備しておくのはσ^^は苦手です^^;
[ 2010/10/29 21:31 ] [ 編集 ]

まいど~

あれっ? 
ひょっとして、クルビsspとアンテは菌糸差別してませんか。v-401

アンテはデリケートなので拙者のv-91前には似合いませんわ~
[ 2010/10/29 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんは!

見かけによらずアンテはデリケートなんですねぇ
温度とか大変そうですね

そのてんオオクワは図太いから楽ですv-221



[ 2010/10/29 22:15 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しています。
アンテは32gでも私にとっては十分な大きさ・・・
[ 2010/10/29 22:54 ] [ 編集 ]

まだまだ。

太らせましょう。v-410
アンテはガンガン食わせてみましょう。
私も40g乗ったこと無かったので・・・。
菌糸を硬く詰めたら、暴れにくくなるとは聞いたことはありますが・・・。
これから伸びるでしょう。
では!

[ 2010/10/30 00:00 ] [ 編集 ]

こんばんは

アンテ、苦手なんですよね(;一_一)

いままで産ませたことがありません・・・

愛情がないからかな~


クルビssp.もう少し体重がほしいですね。
簡単に80mmは出るだろうと思っていましたが、意外と難しいです(^_^;)
[ 2010/10/30 00:21 ] [ 編集 ]

うぅ・・
凄くデリケートなんですね
このブログで勉強します
[ 2010/10/30 01:38 ] [ 編集 ]

こんちは~ mahitaさん ^^

カブトも虚弱な奴が多くて苦労しますよ! v-410
体育会系の私は慣れさせてますが♪ (笑
[ 2010/10/30 08:49 ] [ 編集 ]

おはです^^

あらら~暴れちゃいましたね~^^;
クルビSSPは去年50~60やりましたが
暴れないのは1頭もいませんでした・・・
菌糸に以降しても暴れちゃうんですよね
何がいいんだろう?材とかはどうでしょう?
[ 2010/10/30 10:01 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

アンテに800はどう見ても小さいですね^^;
投入するとき、2割くらい掘ったんじゃないですか??
[ 2010/10/30 10:28 ] [ 編集 ]

こんにちは

入れ替えて直ぐに暴れ・・・
ビンが勿体ないから放置です(爆
言う事聞かない子は、家の子じゃないですから・・・
だから家には居ないのか、ニョロが・・・(涙
[ 2010/10/30 10:29 ] [ 編集 ]

B.Diamondさん、こんばんは。

アンテは頭が良い種と思いますよ、
自分自身の保全や子孫を残すってことには、
抜け目ない種ですから。(爆

アンテはドロ喰い系ですね、
ヒラタに近いような食性です。
[ 2010/10/30 12:18 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

あんなことやこんなこと・・・、
言うことを素直に聞いてくれる女性が好きです。(爆

壊れてる。orz
[ 2010/10/30 12:19 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

一旦転がり始めたら止まらないのが、
アンテのダイエットです。^^;
来週にはマットへ切り替えているでしょう。

この個体が羽化してきたら、
プレ企画協賛用になります。
[ 2010/10/30 12:26 ] [ 編集 ]

スカラベさん、こんばんは。

さすがに鋭い視点ですね、
そこまで見破りますか。(爆

菌糸は同じですが添加材を変えてあります。
これからも成長して欲しい種と
安定期に入る種ですからね。
[ 2010/10/30 12:27 ] [ 編集 ]

ガッタさん、こんばんは。

σ(^-^)には国産の方が難しいです。
オオクワが図太いってことは、
それだけ強い種ってことですね。

なのにσ(^-^)に係れば・・・何故80を越えられない?(爆
[ 2010/10/30 12:27 ] [ 編集 ]

晴信さん、こんばんは。

こちらこそお久です。

アンテは32g程度では70に届くかどうかなので、
全然ダメダメ個体ですよ。
他の個体でがんばります。
[ 2010/10/30 12:28 ] [ 編集 ]

B-POWERさん、こんばんは。

アンテはメソッド通りに飼育したら、
簡単に40gは越えますよ。
この個体はメソッドを無視すると
こんな結果になりますよって例です。^^;

詰め方も種によって堅くしたり、
緩くしたりします。
[ 2010/10/30 12:29 ] [ 編集 ]

エルウェイさん、こんばんは。

アンテは充分な熟成と材選びが産卵成功の秘訣となります。
次回はがんばってください。

ssp.って体重の割りに体長が伸びませんよね?
80UPには40gが必要と感じます、
こんなところはアンテ系ですね。(爆
[ 2010/10/30 12:29 ] [ 編集 ]

ふじちゅ~さん、こんばんは。

アンテは放置飼育では大きくはなりません、
σ(^-^)も裏ではいろんな事やってます。
その割りには結果がついてこないので、
単にスキルがないだけかもしれませんね。^^;

勉強になるかは甚だ???ですが、
よろしくお願いします。m(__)m
[ 2010/10/30 12:30 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

拒食して拒食して・・・★になるのはイヤなので、
あの手この手でなだめていますが、
マット飼育へ切り替える以外に有効な手段はありません。

kazuさんが手を出す種って、
難しいモノばっかりでしょ。(爆
[ 2010/10/30 12:31 ] [ 編集 ]

りんくわさん、こんばんは。

やはりそうですか?
クルビと言いつつアンテ系の食性かなと思ってます。
最終瓶へ移行する時が勝負ですね。

今季は他にも期待できる個体がいるので、
次の個体の入れ替え時には、
アンテと同じ対策をしたいと思っています。
[ 2010/10/30 12:31 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

前の瓶が完全にイッテましたので、
しょうがなく入れ替えました。^^;

1週間とか10日で入れ替えるつもりの、
ワンポイントリリーフです。(爆
ド素人のようなことをやってます。^^;
[ 2010/10/30 12:32 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、こんばんは。

>言う事聞かない子は、家の子じゃない
名言です。(爆

んん・・・誰も居なくなるぞ。^^;

素直な子に育って欲しいものです。
[ 2010/10/30 12:32 ] [ 編集 ]

暴れましたか!??!

どもども!
お久しぶりです
アンテ6g減だったらまだまだ持ち堪えそうですね♪
我が家もしょっちゅうありますよ~~入れ替える前と入れ替えた後同じ体重・・ってこと。
早く落ち着いてほしいですね(^^;)
[ 2010/10/30 23:13 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

アンテは思っていた以上に気難しい種だったのですね。
そんなことも知らず・・・私には難しい筈だ。
一貫した飼育方法も無いσ^^には難関種となりそうです。
[ 2010/10/31 00:27 ] [ 編集 ]

おはです!

暴れがなかったらといつも飼育していて思いますね。
大きいビンだと本当に暴れないですから、出来るだけ大きいビンを使いたいところですが、費用とスペースが追いつかない。。。
このビンで再度体重アップいきましょ!!
[ 2010/10/31 09:42 ] [ 編集 ]

ケイスケさん、こんにちは。

持ちこたえるってことあるんですか?
σ(^-^)は坂道コロコロの結果しかありません。^^;
復活して欲しいものです。

σ(^-^)の経験では14gの体重減もあります、
このときは60代で羽化してきました。^^;
[ 2010/10/31 09:43 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんにちは。

日本の気温気候では難しいってことで、
羽化させるだけなら気温に注意すればいいだけで、
それほど難しくはありません。

どの種でも極めようとするから、
難しくなるだけですよ。(爆
[ 2010/10/31 10:08 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんにちは。

3000cc瓶を使いたい種が複数居るので、
非常に困っています。^^;
それぞれの種で我が家ではエース級の個体だけ、
その栄誉を受けることができます。

今回のミャンマーアンテからは2頭だけですね。
[ 2010/10/31 10:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/456-98a9b2fe






