 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミャンマー・アンタエウス 

虫友さんではもうお一人がギネスを獲ってます。
ようやくご本人のブログで公開されましたので、
こちらでもご紹介します。

どんな事情があって公表されていないか、
わかんないので遠慮してましたが、
これで思いっきりイケます。(爆

サトクワハニーさん、沖永良部ヒラタ
ご紹介するまでもなくメジャーな方ですが、
メジャーな方がマイナーな離島ヒラタをやってるってところに、
虫飼育の深い味わいを感じませんか?

σ(^^)がハニーさんとお付き合いをするようになったのも、
ハニーさんの盟友某氏から、
『普段はおちゃらけたキャラクターだけど、
グランではギネスを出したり、腕は確かです。
とご紹介を受けたからです。
(たぶん本人にはこんな話はいってないんでしょう。)

ギネスを獲っても何の不思議もない人が、
あんなエロいブログやってんですよ~。(爆
甲虫飼育って奥が深いですよね。^^;


ミャンマーアンテ・ラシオF8入れ替えました。
6月上旬に初2令でPP800に投入後、
放置してました。^^;

NEC_00081.jpg
1♂目、こんなもんか?

NEC_00802.jpg
2♂目、またしても、こんなもんか?

NEC_08003.jpg
3♂目、惜しい!!39.9g
PP800の1本では40を超えませんでした。
パラワンならPP800の1本目で50を超えるのにね。^^;

2本目の3000ccを2本しか準備してませんでしたので、
上記のうち1頭はもう一度800ccへ、
せめて1400があればね。^^;

ますます遠のくギネスホルダーへの道です。





ばんは!

3♂おしいですね。。。
そういう時は、ウンチ4つ載せれば越えるかも(爆

ギネスの道は、本当に遠いですよね?
皆さん凄いです!!

僕は、お気軽飼育で長い間飼育できるように
頑張ろうかな~。。。
まあ、すでにお気楽ですが(笑)
[ 2010/10/21 21:05 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんは^^

ぞくぞくと身内からギネスブリーダーが産まれていきますなぁ^^なんか凄い♪^^
そのうちmahitaさんも獲っちゃうんだろうなぁ♪

39.9!!あと一息だったのにィ^^;っと少し
イラっとする瞬間ですよね(笑)
[ 2010/10/21 21:19 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

8001本でここまでとは本当にすごいですね^^
何故か私が飼育すると最終でもそこまで伸びませんから(汗
餌、環境、腕と人それぞれ違いますが、私もそろそろ使用する菌糸など色々替えて自分に合った物を探して見ようかなと思っています。
[ 2010/10/21 22:32 ] [ 編集 ]

こんばんは~ mahitaさん ^^

真面目にやれば・・・取れるって "ギネス" v-218 (笑
頑張ってね~♪  v-410
[ 2010/10/21 23:43 ] [ 編集 ]

こんばんは

私も、mahitaさんはいつか
ギネス取るって信じてますよ~v-63
[ 2010/10/21 23:55 ] [ 編集 ]

F8ってところがアンテに生きる
男を感じさせますね~^^

ギネス?まぁmahitaさんならそのうちねv-392
[ 2010/10/21 23:58 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

確かに!渋さを感じますね^^
アンテをここまで累代出来るmahitaさんも
渋すぎます^^
1本でこの体重は流石ですね~
マネ出来ませんよ。
39.9グラム惜しい!
そういう時は魔法の人差し指でギュット(笑
[ 2010/10/22 00:21 ] [ 編集 ]

こんにちは

惜しい!
40gと39.9g・・・
目盛りの差より、言葉の響きが(笑

79.9mmと80.0mmくらい違う(爆

[ 2010/10/22 09:52 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

エロはすべてのパワーの源ですよ~(笑)
アンテで40gぐらいだったら、80UPはイケそうですね^^
アンテは幅にとられる事も多いので、今一基準が分かりにくいですが。
いただいた、アンテは食跡からすると全♀かもです^^;
ま、うちはgucchiさんに負けないくらいの♀率なんで(笑)
[ 2010/10/22 13:03 ] [ 編集 ]

こんばんは

σ^^は早々に記事にしちゃいましたよ^^
だってクワカブ・ラ~ブ♪ って書いてあるんだもん^^

アンテってそんなに大きくなるんですね^^
でかいです♪ もっと伸びるんですか?
3Lビンに期待したいですね♪
[ 2010/10/22 20:53 ] [ 編集 ]

こんばんは

そうですね~
ギネスは狙っていても難しい><
でもいつかはあの本に載ってくださいね
10冊は買いますよ(笑)
いつでも上を見て頑張りましょう~
[ 2010/10/22 23:03 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

メジャーなトコで狙うから厳しいんですよ(爆!
マイナーで勝負しましょう!
ヘンテコなパリーの亜種とか・・^^
[ 2010/10/23 09:05 ] [ 編集 ]

毎度♪

800でここまでのるのですね~
でも、更に1ニョロを800に出戻りって^^;

どの子なんだろうか。。。。。
これから更に体重がのって来ることを
祈ってますよv-421

ギネスはDORさんやりんくわさんと
お知り合いの方が取ったので近く感じますが~
相当、遠い世界ですよね^^;
[ 2010/10/23 17:16 ] [ 編集 ]

おいらも・・・

「普段はロエロエなんですがオオクワの腕は確かなんですよv-431」って言われたいNINです。

39.9g おしいっ~すねぇ~。
糞 でましたか?
[ 2010/10/23 21:12 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

ウンチしないうちにと
素早く撮影したのですが、
40に届きませんでしたね。^^;

σ(^-^)もお気軽飼育ですよ、
ギネスを狙うようなスキルがありません。
ヘタレ飼育から脱却できません。orz
[ 2010/10/23 21:20 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

特にkomachiさん周辺が賑やかですね、
あのショップに集まっていた人達から
多くのギネスブリーダーが誕生していますね。

komachiさんも狙ってくださいね、
応援させていただきます。
[ 2010/10/23 21:21 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

800cc1本で放置していたら、
ここまで育っていました。
本来ならもう少し早く入れ替えをすべきでしょうね。

ちなみに1ブロック550円の格安菌床ですよ、
ヒラタケなら安くてもイイ商品ありますよ。v^^
[ 2010/10/23 21:22 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

無理ですって・・・、
インドシナ系アンテでもギネスを狙うなら、
ニョロ体重が55UPが必要でしょう。
できれば60欲しいかな。

40ではちびっ子です。^^;
[ 2010/10/23 21:23 ] [ 編集 ]

ふじちゅ~さん、こんばんは。

σ(^-^)の好きな種はドルクス系なので、
飼育者が多くかなり厳しいと思います。
それこそ神が降臨しないと無理ですね。

ふじちゅ~さんこそ狙ってくださいね。
[ 2010/10/23 21:24 ] [ 編集 ]

月読さん、こんばんは。

σ(^-^)はF6からなので、
3世代しかやってません。
目標はF5の85UPなんですが、
それすら遥か彼方の目標です。

遠くて見えないよう~。(爆
[ 2010/10/23 21:25 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

39.9の個体は居食いしてたので、
ギリギリセーフのタイミングですが、
上の2頭については、
完全に入れ替えが遅れました。
しばらく虫飼育を手抜きしていた報いですね。^^;

アンテもね・・・飼育者少ないから・・・、
そろそろアンテについて熱く語りませんか?(爆
[ 2010/10/23 21:26 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、こんばんは。

アンテでも上手くやれば、
1本目800ccでも40を越えてくるのですが、
放置し過ぎて、
逆に縮んでいる可能性が大です。^^;

?9.9って惜しいと思う瞬間ですよね、
0.1g単位の計りを使わなければ良かったかも。(爆
[ 2010/10/23 21:27 ] [ 編集 ]

B.Diamondさん、こんばんは。

エロはパワーの源ですか、
その通りかもしれません。^^;

もうちょい伸びて80ギリギリって感じですね、
できれば45以上欲しいですね。
50gまでいけば85が狙えるかな。
[ 2010/10/23 21:29 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

ご本人さんの意向がどうなのかわかんないですが、
気難しい人ではないからOKでしょう。^^;

ヒマラヤ系アンテならもっと行きますよ、
ギネス系統ブータンなんて、
60くらいあるんじゃないかな。
[ 2010/10/23 21:29 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

σ(^-^)のために10冊ですか、
ご自身のときには100冊くらいいくんでしょうね。(爆
σ(^-^)には無理なので、
りょうさんががんばってください。
その時には20冊買いましょう。^^;
[ 2010/10/23 21:31 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

マイナー種で狙おうと、
実は某種をポチりました。
ちょっと真剣に狙ってみようかな。(爆

DORさんのようにメジャーな種で取れると
ホントはいいんですけどね。^^;
[ 2010/10/23 21:32 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

アンテなのでこんなものですが、
オオヒラタなら50超えますよ。^^;
今年も画像に残してないのですが、
パラワンで800の1本で50を超えた個体がいましたので、
3000へ投入しました。

ぐっさんもDORさんに惜しくも届きませんでしたが、
蛹体重では勝ってたじゃないですか、
次世代ではDORさんを超えてくださいね。
[ 2010/10/23 21:33 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

NINさんは最強ロエロエなのに、
オオクワの腕も最強なんです。
こんな感じですか?(爆
NINさんは人柄が最高です。v^^

糞は出たので、
次の3000ccに糞も入れました。^^;
[ 2010/10/23 21:34 ] [ 編集 ]

出遅れました

こんばんは

ギネス記事、ドドンと書くのがお恥ずかしくてねぇ
でも正直、沖永良部は狙って飼育してました!!
国産だとオキノ、外国産だとOOOOなんだけど、くそ~悲しいかな、1本目36gまでいったハスタートが・・・☆に。まじねらってたんだが・・。

アンテ、8001本で、そこそこの体重いってるじゃないですか。
私なんか650で40gだそうと1本目いってます(笑
アンテは我が家は80mmちょいでればいいやみたいな飼育ですよ。

[ 2010/10/24 18:13 ] [ 編集 ]

サトクワハニーさん、こんばんは。

ギネス獲得おめでとうございます。
やっと公開しましたね、
待ってましたよ。v^^

ハスタートで1本目36gって凄まじいですね、
次世代で再チャレンジしてください。
それなりの血統と菌糸を使えば、
650でも40いくでしょうね。
がんばってください。
[ 2010/10/25 19:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/453-5a1646c1






