 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BE-KUWAギネス 

BE-KUWAって見ましたか?
我が家には届いてないからよくわからん!!
BE-KUWAギネス。(爆

お二人の虫友さんが偉大な足跡を残したそうです。


D様はレギとスペンスでのギネス獲得
レギは人気もあり普通に流通している種での獲得ですからね、
それってスグクね??

そんなD様に挑戦状を叩きつけるようなレギが羽化してきました。
ニョロ期間は驚きの17ヶ月!!
その画像が・・・コレだ!!

DORUTAKUさんのことをD様と呼んだのは、
σ(^-^)が最初だったと思います。
ギネスを作出する程の腕に対しての呼称ではなく、
その人柄に対しての呼称だったのですが、
立ち位置が激しく遠くへ行っちゃいましたね、

D様~、後ろ姿すら見えないよ~。


りんくわさんはウッディとハスタートでのギネス獲得
入手すら困難なウッディで羽化させた3頭が90前後、
それってスゴクね??

りんくわさんにも挑戦状を叩きつけたいのですが、
ウッディを手に入れることすら、
地方在住者は出来ません。orz
いっちょポチるかなあ??

ギネス更新を機に飼育規模縮小されるとのこと、
いつでも戻って来られるように
りんくわさん系統カンボジア・ドルクスsp.は大切に累代します。




巨大カブト現る!!

KABUTOM RX-03が福井にやってきたので、
息子達といっしょに試乗してきました。
PA170135.jpg
息子2人がいるのわかります??



6足歩行デモンストレーションより、
上翔開閉パフォーマンスに
息子達より興奮気味のお父さんでした。^^;
[ 2010/10/18 19:29 ] Mレギウス | TB(0) | CM(34)

凄いっ ロボカブ

DORUTAKUさん・りんくわさんギネス獲得とはお見事ですね。
おいらもオオクワで・・・無理っすv-292

なんですかっ そのロボカブはっ。
足も動くの?角は? メチャかっこいいじゃないですか。
[ 2010/10/18 19:59 ] [ 編集 ]

mahita さん、こんばんは!

そのメカブトンに乗って、息子さん達はダイナモンドを探しに?(笑
[ 2010/10/18 20:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

虫友さんからギネスホルダーが出てきてくれると,モチベーションも上がりますよね。

それにしてもD様は凄すぎです。

よし、私もがんばるぞ~。
来年から・・・ボソッ
[ 2010/10/18 20:51 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

D様、りんくわさん両名ともすごすぎです。
私も飼育6年目ですから今までの累代重視とは違う何かを残して見たいなと思います。
それには妥協を許さず、並大抵のことでは敵わないと思いますけど。

そのカブトこの間テレビで見たような・・・
でも実物が見たくなりますね^^
[ 2010/10/18 21:19 ] [ 編集 ]

カッコイイ!

皆さん、凄いですね。v-405
私もギネス狙ってみたいですね。

カブトンは、ガンダムとの2ショットが見たいですね。
では!
[ 2010/10/18 22:14 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんわ~^^

いやぁ~mahitaさんも、凄いですよ♪
うちのタラ♂55mmが出た時、びっくりしたのに、
遥かに上回ってる~!(爆
そのサイズは、ありえんでしょ(笑^^
ロボットカブト、動くんですか
大きいから、迫力ありそう~(^^♪
[ 2010/10/18 22:15 ] [ 編集 ]

こんばんは~ mahitaさん & ケロロ軍曹さん

ギネス・・・最近どこでもやってますね 流行り!?
カブトでギネス目指しましょ~かな (笑
出しやすいのはケンタウルスオオカブト
何故か相性がいいみたい~♪ v-391
しかしカブは何処も取り扱いしてないみたいだね~ (笑

軍曹・・・また日にちが近くなったらメールいたします
忘れずにいて下さい  (笑
[ 2010/10/18 22:52 ] [ 編集 ]

ばわー

ギネスは、すごいねぇ~
ギネスって、ナニやったっけ?(笑

KABUTOM、すっげぇ~
[ 2010/10/18 23:59 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

mahitaさん、ありがとうです^^
何を言ってるんですか~本当に運ですよ。
そうでしたね^^mahitaさんが名付け親
ありがとう御座います!
17か月・・・ありえない(笑
不覚にも爆笑してしまいましたv-436
KABUTOM凄い!これTVで見ました^^
こんなの製作しちゃうんなてビックリですよね。
[ 2010/10/19 01:51 ] [ 編集 ]

おはです!

ギネスは、本当に凄いですよね!!
僕にとっては知り合いが獲得しても、なかなかギネスへの道は遠いような気がします(^^ゞ
なんせ、ヘッポコですからね(笑)

しかし、ロボ凄いですね!!
これで、ドクロストーン取りに行きましょうかね(爆
[ 2010/10/19 09:34 ] [ 編集 ]

こんにちは

ギネスを出すって、ほんと凄すぎです^^
虫友さんからギネスホルダーが出るなんて
嬉しいですし、いい刺激になりますね。

まあσ^^は足元にも及びませんけど^^
でもいつかは・・・・・って夢はただなので♪

ロボット凄いですね。
飛んでくれるといいのにな~^^
[ 2010/10/19 13:22 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^

良く電話でDORTAKU氏の飼育技術論を拝聴させて
頂くのですが、彼の知識と技術には完全に脱帽です。
流石に飼育ギネスを獲るだけのことはありますね^^
唯一の弱点はネコが怖いことです(爆!

この文章には、一部フィクションが含まれます。
[ 2010/10/19 17:45 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

σ(^-^)もいつかはクラウンではなく、(古
いつかはギネスと思っているのですが、
そのための設備投資ができません。^^;
ギネスを獲る人達って
もの凄い情熱でやってるんでしょうね。

RX-03は全てのパーツが動きます、
特に触覚は全方位に動きます。
[ 2010/10/19 18:56 ] [ 編集 ]

ダメリーマンさん、こんばんは。

まず、ダイナモンドって何ですか?
マニアックな話題はケロロさんにしてくださいね。(爆

息子達の感動はイマイチでしたね、
明らかに父親の方が感動していました。^^;
[ 2010/10/19 18:57 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

じゃあ自分も・・・って思わないところが、
σ(^-^)のダメダメなところです。
基本的にお気楽飼育です。

来年からですね、了解しました。
2ヶ月半しかありませんよ。
それまでに攻略できますか?(爆
[ 2010/10/19 19:00 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

ギネス作出までの努力と情熱を考えれば、
ホントに頭が下がります。
そこまでσ(^-^)はやってないので。^^;

RX-03の実物は茨城にいるので、
公式HPへのリンクを張っておきますので、
イベント情報を見て、
お近くに来るようなら出かけてくださいね。
[ 2010/10/19 19:01 ] [ 編集 ]

B-POWERさん、こんばんは。

B-POWERさんならイケルでしょう、
ぜひギネスを狙ってみてください。

σ(^-^)も2ショット希望します。
あちらはファクトリー製で、
こちらはプライベーターって感じです。
実現は無理だろうなあ。^^;
[ 2010/10/19 19:02 ] [ 編集 ]

きかしさん、こんばんは。

同時期に孵化した個体はとっくに羽化してますが、
この個体だけセミ化していました。
劣化した菌糸で放置していたら、
いつのまにか羽化ってました。^^;

通常サイズの♀以下のサイズです。
これはこれで貴重かも。(爆
[ 2010/10/19 19:02 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

結局一番メジャーなのがBE-KUWAなんでしょうね、
でもギネス申請をしない人もいるので、
まだまだ未公表のスッゲエ個体がいるかもですよ。

ケンタですか、
以前は成虫1ペア5万円でしたね、
がんばってくださいね。
[ 2010/10/19 19:03 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

虫友さんが出したってことが、
何より嬉しいじゃないですか。

KABUTOMも四国に上陸するかもですよ、
総重量12tなので、
大型トレーラー2台で運ぶんですって。^^;
[ 2010/10/19 19:03 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

D様、おめでとうございます。v^^
その虫飼育に懸ける覚悟も情熱も半端ではないですよ。
素直に頭が下がります。

43mmの♂ってスゴイでしょ、
セミ化していた個体なので諦めていたのですが、
知らぬ間に羽化ってました。
しかも、PP1400の蓋穴から脱走して、
カミサンに見つかるという大失態でした。^^;
[ 2010/10/19 19:04 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

σ(^-^)なんかはですね、
ギネスを狙う資格すらないと思います。
そこまでの情熱を維持し続けるってことができないですから。^^;

たしかにドクロマシンのような感じです、
実物をみてそう感じました。
[ 2010/10/19 19:05 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

素晴らしい虫友さんと出会えたことに、
まずは感謝ですよね。
σ(^-^)はギネスなんて口には出せないような、
ヘタレブリーダーですが、
かっつさんは有言実行してください。

RX-03は総重量12tです、
飛んだらスゴイですよ。(爆
[ 2010/10/19 19:05 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

ギネス獲ったんですから、
こんな時くらいは持ち上げましょう。
大人の対応でお願いします。(爆

実際にホペなんかは
イイ個体出してますよ。(マジ
ただ・・・ホペ・・・人気ないのよね。^^;
[ 2010/10/19 19:07 ] [ 編集 ]

まいど~

BE-KUWAは読んでもムシのことがよくわからないので・・・
でも近いうちに立ち読みはするつもりです。v-389

KABUTOM RX-03は原子力飼育なんでしょうね~ マジデノリタイ

[ 2010/10/19 20:05 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

たまたま出ただけですので^^;アハハ~

D様レギは凄すぎですね~♪

あれはなかなか更新されないですよ!

なんすか~このカブト~カッチョエ~♪茨城にもあるんですか?
釣りの帰りでもよりたいですね^^
[ 2010/10/20 09:30 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんにちは

♂でそのサイズは・・・

ナイスです^^

大きいか小さいか両極端が最高です!
[ 2010/10/20 09:55 ] [ 編集 ]

こんばんは

お友達がギネスだすと、なんか嬉しいですよね。
私も、まだまだですが、がんばるぞぉ!!!

[ 2010/10/20 16:56 ] [ 編集 ]

こんにちは

私も知り合いがちらほらといました。

しかし申請期日を間違っていなければ私も・・・(>_<)

来年に向けて頑張ります!!


実物大、タイムボカン、感じ。
そのうち、クワガッタンも作って欲しいですね(^O^)/
[ 2010/10/21 09:25 ] [ 編集 ]

スカラベさん、こんばんは。

外国産に興味ないけど、
国オオなら得意でしょ、
イイ個体を持ってる事・・・知ってますよ。(爆

RX-03にはHONDA製の発電機が付いてましたね。
たぶん燃料はガソリンです。
[ 2010/10/21 19:26 ] [ 編集 ]

りんくわさん、こんばんは。

イヤイヤ、レギの88UPももちろん、
ウッディでの90UPも充分立派ですよ、
σ(^-^)には無理なことは確実です。^^;

RX-03は工場に格納されているみたいですよ、
何かのイベントで出動するみたいです。
公式HPでイベントをチェックしてください。
[ 2010/10/21 19:27 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、こんばんは。

今までも50を切るサイズは出したことがありますが、
ここまで小さいサイズは初めてですね。

PP1400の空気穴から逃走して、
カミサンに発見されてましたからね。
飼育継続の危機でしたよ。^^;
[ 2010/10/21 19:28 ] [ 編集 ]

ハニーさん、こんばんは。

何をおっしゃるウサギさん、
ハニーさんもギネスを獲ったじゃないですか~、
ご本人様が公表しない限り、
σ(^^)も公表しないので、
次回更新時にはご紹介させて頂きます。m(__)m
[ 2010/10/21 19:30 ] [ 編集 ]

エルウェイさん、こんばんは。

そんなウワサはチラホラと聞いております、
でも影のギネスっていっぱいいるらしいですし、
次回のギネスへ向けて、
またまたデカイの出してくださいね。
来年のギネスを楽しみにしていますよ。
[ 2010/10/21 19:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/452-84a3aee8






