 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バンダエンシス羽化 

10月最初の更新です。
更新が滞っておりました・・・にも関わらず、
訪問して下さった方々に感謝します。m(__)m

仕事も今週が最後の山場です、
これでやっと一息付けるようになるかなあ。
人生にも勝負事ってあるので、
そこで負ける訳にはいかないのです。^^;



ュッセについて以前より、
大量のオーダーを頂いていましたので、
まずはそれを発送しました。
気候的に大丈夫な季節ですから、
段ボールでの発送をしました。
たぶん大丈夫でしょう。
大量に捌けて良かったです。v^^


rio大佐系統バンダエンシスが羽化しました。
P9200050.jpg
小さい体なのに、
しっかりドルクスしてますね。
雌雄も揃いましたし、
累代できます。v^^

ところで、バンダエンシスって、
バンダエンシスコクワって書かれたり、
バンダエンシスヒラタって書かれたりしますが、
コクワなんでしょうか?
ヒラタなんでしょうか?
学名はドルクス・バンダエンシスなので、
どっちでもいいんですかね。(爆


またボチボチと更新します、
よろしくお願いします。m(__)m
[ 2010/10/12 18:46 ] バンダエンシス | TB(0) | CM(33)

mahitaさん こんばんは^^

バンダエンシスは確かヒラタだと聞いてますよ^^
ウチではりんくわさんの血統がいましたが、♀はチョイ不全が羽化しましたが♂がいませんでしたので累代終了しました。
ジュッセ捌けて良かったですね^^
[ 2010/10/12 19:03 ] [ 編集 ]

mahita さん、こんばんは!

バンダ、今だに我が家に居ません。頑張って累代して下さい。
期待しています。m(__)m
[ 2010/10/12 20:43 ] [ 編集 ]

バンダエンシス?

じっくり見たこともありませんわ~
たぶん、ドルクスですね。v-401
ジャンル分けされていてもv-361なのもいますからねぇ

爆産して手に負えなくなったらKFC代表が引き受けるそうです。
お気軽に~
[ 2010/10/12 22:22 ] [ 編集 ]

ばわ~

どっちなんでしょうね?
お役に立てずすいませんm(__)m


でも、ブリ頑張ってくださいね(笑)
[ 2010/10/12 22:42 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

これはヒラタっぽいですね^^
パンダでエエンス・・・パンダか?v-12
ジュッセも全国にちっていったのですね。
かなりって、大変だったでしょ^^;
忙しいのにお疲れ様でした。
今週を頑張って乗り切って下さいね。
勝機!
[ 2010/10/12 23:12 ] [ 編集 ]

ちはー

パンダは、パンダ!中国に聞いたら?
あっDさまと被った(笑汗

忙しさ、マシになったんすか?
ボチボチいきましょ♪
[ 2010/10/13 11:45 ] [ 編集 ]

パンダエンシスナゾクワガタ

そうそう、人生の勝負・・・負けちゃ~なりません。
今日、12ブロチュク届きmahita.
明日から人生をかけた詰め詰めでござる。

コクワ? ヒラタ? まぁ それは謎のクワガタということで処理しましょう。

v-219バンダエンシスナゾクワガタ
[ 2010/10/13 12:27 ] [ 編集 ]

どっちだかわからないなんて・・・

どっちだかわからないようなクワガタもいるんですね~
謎があるのもまた面白ですね(笑

ブリ頑張ってください!

[ 2010/10/13 14:13 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんわ~^^

バンダエンシスでしょ(^^♪
ほんま、よぅ~解かりませんわぁ~(笑
ドルクスには違いないそ~ですが。
最近まで、コクワだと思って、プリカマットで、
羽化させました(笑^^v
[ 2010/10/13 21:18 ] [ 編集 ]

こんばんは~ mahitaさん ^^

ほぉ~ジュッセ興味ある方いたのね・・・気になりますが (笑
こちらはもう少しで G・G ブリ開始します~♪

EK夜の部日程決まったよ~♪
参加表明しなされ~待っちょりますよ~ v-218
[ 2010/10/14 00:28 ] [ 編集 ]

こんちわ^^

バンダエンシス、どっちゃでもええんでしょうね?
ラマヒラタも以前ラマオオクワガタって言われてた
みたいだし・・

ジュッセ捌けてオメデト♪
[ 2010/10/14 12:43 ] [ 編集 ]

こんちゃ^^

バンダ羽化おめでとうございます^^
うちのも掘り出さなきゃ^^;♂♀揃ってるかな??

ちなみにバンダはヒラタみたいですよ。以前調べました^^
[ 2010/10/14 12:59 ] [ 編集 ]

こんちは

パンダちゃん、これヒラタじゃないんですか?
まあドルクスなんで、分別がまだついてないんかな
[ 2010/10/14 14:44 ] [ 編集 ]

こんにちは

コクワだと思っていましたが、ヒラタって意見が多いようで・・・

ジュッセ・・・
捌ききったんですね^^

良かった^^

多分、HGとか多産すぎるってことを書かなければ
3倍、手があがったと思います
[ 2010/10/14 16:47 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

実物を見ると、
見慣れたコクワより、
ヒラタに近い気がしますね。

ジュッセは綺麗なので、
子供受けするんでしょうね。
[ 2010/10/14 17:42 ] [ 編集 ]

ダメリーマンさん、こんばんは。

ドルクスなんで、
熟成には時間がかかるんでしょうね。、

ニョロなんて待たずに、
成虫ペア飛ばしましょうか?
[ 2010/10/14 17:43 ] [ 編集 ]

スカラベさん、こんばんは。

新種って不思議で面白いですね。

代表に成虫ペアを渡して、
ニョロバックってのが、
σ(^-^)的楽ちんなのでイイのですが、
ダメですかね??(爆
[ 2010/10/14 17:44 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

小さい種なのですが、
しっかりドルクスしています。

結構幅もあって、
カッコイイですよ。
[ 2010/10/14 17:45 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

パじゃないですよ、バですよ。(爆
体幅があるので、
小さいながらもカッコイイです。

ジュッセは大口さんが一手に引き受けてくれたので、
とある一箇所へ飛ばしました。
全国へ飛ばせるといいんですけどね。^^;
[ 2010/10/14 17:45 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

何とか乗り切りましたよ、
これからも気を緩めずにがんばります。

バンダエンシスはフィピピン産ですよ、
場所柄からヒラタに近縁なんでしょうね。
オオヒラタとは真逆です。^^;
[ 2010/10/14 17:46 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

12ブロックも詰めたら、
腰をヤッテしまいませんか?
あまり無理をしないようにお願いします。

σ(^-^)なんて1ヶ月以上詰めてません、
そろそろ詰めないといけないなあ。^^;
[ 2010/10/14 17:47 ] [ 編集 ]

MDBHKさん、こんばんは。

ブリードするかは微妙ですね、
腕のある方に頼んだ方が早いかもです。

初物ですので、
人気の有る無しに関わらず、
取り敢えずやってみようかな。^^;
[ 2010/10/14 17:47 ] [ 編集 ]

きかしさん、こんばんは。

σ(^-^)もプリカ管理でしたよ、
ただし、マットではなく菌糸でしたけどね。^^;
2令に加令した後は、
200ccカワラPCで羽化させました。
小型種ですので、
こんなのでも充分と思います。
[ 2010/10/14 17:48 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

某Eさんのお知り合いが、
3人も欲しいってことでしたので、
10頭×3人分を飛ばしました。

夜の部には参戦予定です、
また遊んでやってくださいね。v^^
[ 2010/10/14 17:48 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

まあ小型種ですので、
どちらでも良いのですが、
体長に比較して、
体幅が結構ありますから、
ヒラタ系かなって勝手に思ってます。^^;
[ 2010/10/14 17:49 ] [ 編集 ]

たちうさん、こんばんは。

早く掘り掘りしましょう、
雌雄が揃ってるといいですね。
ブリードできるといいですね。

やっぱりヒラタですか、
なんか体幅がありますものね。
[ 2010/10/14 17:50 ] [ 編集 ]

ハニーさん、こんばんは。

体幅があるところはヒラタじゃないかなと
勝手に思ってます。^^;

華奢な感じはしないので、
ヒラタってことにしておきましょう。(爆
[ 2010/10/14 17:50 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、こんばんは。

ジュッセは某Eさん経由で、
3名の方から申し出がありましたので、
一気に捌けました。

簡単な種ですから、
誰がやっても爆産するでしょう。
[ 2010/10/14 17:51 ] [ 編集 ]

こんばんは

やっぱりこれはヒラタでしょう
と知ったかぶりをしました(笑)
小柄なイケメンですね
[ 2010/10/14 19:50 ] [ 編集 ]

こんばんわ

ごふさたしてます

今年のプレのときに声をかけていただいた
(Komachiさんの協賛の変わりに)
あのバンダですか?あの時はありがとうございました(断ってしまっておいてなんですが…)
成虫をみると可愛くて多頭飼育できそうな感じですね
今年はセラーにはいれなかった幼虫たちが
次々にかりんとうになってしまったので
mahitaさんのところで、無事羽化できたので
きっと虫たちにとってもよかったことでしょう

なかなか書き込むきっかけがなくROMってたんですけど
金ちゃんプレでいろいろ勢いがつきました(笑
[ 2010/10/16 22:25 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

あまりにも小さいので、
実物を見るとビックリしますよ。

ドルクスなので寿命は長そうです、
じっくりブリードしますから、
爆産したら貰ってください。^^;
[ 2010/10/16 23:41 ] [ 編集 ]

Kさん、こんばんは。

セラーに入れなかった個体がかりんとうですか?
それは残念ですね、
今年の夏は暑かったですからね。^^;

ROMらずに、
ドンドン書き込んでくださいね。
交流が広まれば、
さらに楽しくなりますよ。
[ 2010/10/16 23:45 ] [ 編集 ]

いきなりお邪魔します

バンダエンシスはヒラタ系ではなくオオクワ系です
皆さん意外と知らないのね…
[ 2010/12/19 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/450-4754ff09






