 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ババ♂2号羽化 

猛暑日が続く中、
我が家の人間様用エアコンがぶっ壊れました。^^;
虫用エアコンは健在です。
何で虫は24℃なんだよ~~!!(爆

エアコンなしでは生きていく自信がないので、
速攻でエアコンを購入し、
本日取り付け工事となりました。

でも・・・台風直撃で本日はエアコン要らないです。orz


パソコンも暑さのため調子が悪く、
突然電源が切れたりしてました。
いろいろ弄っても調子が上がりません。
最後にCPUクーラーを清掃したら、
調子が戻っちゃいました。
まさに絶好調です。v^^
熱対策はパソコンにも重要です。^^;

またまた自作するつもりで資料を集めていたのですが、
Phenom II X2をクアッド化できないかななんて考えてました。
一旦火が付いた自作魂が収まらないと買っちゃうかも。(爆



さて、虫ネタです。
ババ♂2号羽化しました。
P9080075.jpg
最終瓶投入時には14gとショボかったので、
70いくかな?ってサイズです。
1号が羽根パカだったので、
まずは完品羽化を喜びます。

モセリブリード開始しました。
mahitaオリジナル血統です。
累代も随分と進んでいますが、
2005年自己採集個体の累代ですから、
まだまだ続けますよ。v^^


ジュッセリーニが欲しい方は
P7130011.jpg
メールフォームよりどうぞ!!
[ 2010/09/08 19:35 ] ババイオウゴンオニ | TB(0) | CM(24)

mahitaさん こんばんは^^

虫用エアコンを奪われる前に即購入しましたか(笑
確かに今日は涼しいですが、まだまだ暑い日が有りますから、早目の購入が吉だと思いますよ^^

ババイ完品羽化おめでとうございます。
モセリのブリードも頑張ってくださいね^^
[ 2010/09/08 21:27 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

台風大丈夫でしたか?
被害がなければよいのですが。
PC音痴なワタクシにはなんのこっちゃv-388
自作出来る方尊敬します^^
ジュッセって・・・
ブンブンだったのですね(もの知らず^^;
あっ!それ静岡にいますよ(爆
[ 2010/09/08 21:50 ] [ 編集 ]

こんばんは~ mahitaさん ^^

ジュッセ予想通りでした~  (笑
モセリ貴重ですな~大事にいってくだされ v-219
今頃は台風も行っちゃってるでしょうから今夜は静かに眠れるはず!

ジュッセ・・・大型衣装ケースに入れればマット交換なしで・・・(爆
尻ぬぐいは私が・・・G種 の釣り餌用に (笑
ただし・・・400頭以上になってからね~すぐに行くと思うけど (笑
[ 2010/09/08 22:02 ] [ 編集 ]

ばわー

(^^はPC、友人任せ(笑
さぁ直るかなぁ?
虫も誰かに任せた方がエエのかも(爆
[ 2010/09/08 22:10 ] [ 編集 ]

こんばんは

 エアコン撃沈ですかTT
言ってくれれば電気屋なので本体安くするのにww
遠方料金かかるけど・・ww
[ 2010/09/09 01:52 ] [ 編集 ]

こんにちは

台風のコースでmahitaさんは大丈夫か?
最初に考えましたけど・・・
大丈夫だったようで・・・

モセリ~ノならぬ、ジュッセリ~ノ
をやったら凄い記録が出るんでしょうね・・・

参加者全員3桁・・・
多すぎて多頭飼育→爆産→多頭→爆産・・・

サイクルを考えたら怖すぎ(爆
[ 2010/09/09 08:29 ] [ 編集 ]

こんにちは

台風の猛威凄かったようですね。
無事でなによりです^^
まだまだ暑い日が続くみたいですが
東北はもう寒いですよ^^;
エアコンは使ってません♪

ババ羽化おめでとうございます^^
完品羽化が一番ですね。
[ 2010/09/09 08:36 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

我が家のPCも暑さででしょうか調子悪いです…
が、mahitaさんの教えのもと、モセリ・ババ共に調子Goodです(笑
しいて言えば、ディディがヤバイ(泣
[ 2010/09/09 11:45 ] [ 編集 ]

こんちわ^^

我が家のエアコンは7月20日に壊れました^^;
約1週間エアコンなしでしたが、意外と大丈夫でしたよ?
MAX32℃くらいでしたから^^
[ 2010/09/09 12:53 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪

台風は大丈夫だったようですねv-218
その影響か、気温が随分と涼しくなりましたが、
昨日辺りではエアコン無しで寝れました(;^_^A
そちらはどんな感じなのでしょうか??

ババちゃん70UP行きそうですか?
ウチは一生懸命育てて70ジャストが
やっとでしたヾ(*°▽°)ノあはは
流石ですv-392
[ 2010/09/09 15:27 ] [ 編集 ]

こんにちは

虫のエアコンが無事なら大丈夫です(爆)

自己採集モセリは思い入れがあるなんてもんじゃないですもんね。
海外採集なんて夢だな~。

以前、エリツェニを飼育したことがありますが、大変なことになり、1度で累代をやめました(^_^;)
[ 2010/09/10 09:27 ] [ 編集 ]

こんにちわ~

やっぱ増えちゃったんですね…
きっと廃マット処理班として大活躍してくれますよ!!
やったねmahitaさん(ポジティブ)☆
[ 2010/09/13 13:39 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

虫用エアコンは小さいので、
人間用の部屋を冷却する能力はありません。
盗られる心配はしていませんが、
これからの暑さを考えると人間様が保ちません。^^;

モセリは穿孔したみたいです、
割り出しが楽しみですね。
[ 2010/09/13 21:08 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

台風被害はそちらの方が深刻ではないですか、
DORさんこそ大丈夫でしたか?

静岡にはジュッセがいるんですね、
へえ~、凄いなあ。(爆
ところで、ジュッセ要りませんか?
いくらでも飛ばしますよ。
[ 2010/09/13 21:08 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

こんなに爆産するんですね、
1セットだけにしておけばよかったなと、
今さらながらに後悔しています。

400なんていきませんよ、
セット終了ですからね。(爆
こんなにまとめ飼いするのは初めてです、
なんか国産カブトの感覚ですよ。
[ 2010/09/13 21:09 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

PCの自作の味を一回味わうと、
もう既製品は買えません。
禁断の味覚ですよ。(爆
こんなに安く高性能のものが作れるなんてと
感動すること間違いなしです。

虫はボチボチでいいんじゃないですか。
[ 2010/09/13 21:10 ] [ 編集 ]

ふじちゅ~さん、こんばんは。

特価品を買ってきました。
それでも財布には打撃ですけどね。^^;
さすがに遠くから購入するのはちょっとね、
室外機も含めると、
送料だけでかなりかかるんでしょうね。
[ 2010/09/13 21:10 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、こんばんは。

こちらは台風に直撃されましたが、
風が強かっただけで、
雨はそんなに多くはなかったです。

ジュッセって怖いですよ、
爆産するにも程があるだろうって真剣に思います。
みみさんもやってみますか?
[ 2010/09/13 21:11 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

北陸地方に上陸って久しぶりだったのですが、
風が強いと感じましたが、
雨はさほどでもありませんでした。
被災された方々の一日も早い回復をお祈りします。

すでにエアコンなしですか、
東北っていいなあ。
[ 2010/09/13 21:11 ] [ 編集 ]

こまつんさん、こんばんは。

モセリ・ババいいですか、
割出しに期待していますよ。
PCは掃除してください、
それで我が家はOKでしたよ。

ディディもシカ系は全部苦手です。^^;
[ 2010/09/13 21:12 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

今年は残暑が厳しいので、
小さな子供が汗をダラダラかいているので、
それはマズイだろうと買い換えました。

32℃でも虫は大丈夫ですが、
保育園児の母親は許しません。
[ 2010/09/13 21:13 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

台風が直撃した日は
温度が前日比10℃くらい下がったので、
エアコンなしでもいけましたが、
また暑い日が復活しましたね。

ババはモセリより大型化するので、
モセリメインなσ(^-^)にはデカク見えます。
見えるだけです。^^;
[ 2010/09/13 21:13 ] [ 編集 ]

エルウェイさん、こんばんは。

もともとバックパッカーなので、
海外採集もやっちゃいました。
マレーシアのキャメロンなんて観光地ですから、
楽勝でいけますよ。
問題なのは時間とお金です。

ジュッセって爆産しますね。^^;
[ 2010/09/13 21:14 ] [ 編集 ]

のーすさん、こんばんは。

こうなることを予測されてましたか?
その撮りになりました。^^;
今後は廃マット処理係として、
がんばって貰います。

採れすぎっても困るなあ。(爆
[ 2010/09/13 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/445-b3523c7d






