 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まじヤバです。orz 

ちょいと仕事が詰まってまして、
アタラクシアを求めて旅に出たい気分のmahitaです。^^;


この2週間はゼリー交換以外は虫弄りも止まってました。
久しぶりに虫をじっくり観察すると、
アエネア♂が★になってました。
残された♀ためにビタを徘徊します。^^;

期待のババ♂が・・・羽化不全。orz
よって、画像はありません。
エアコン直下なので、
人工蛹室が必要だと思っていたのですが、
移し忘れました。^^;
完品羽化なら75前後でしょうね、
上翔が閉じていないけど、
ブリードに支障はないでしょう。


ジュッセをセットして2週間が経過しましたので、
試し割り出ししました。
マットの水分などの条件を変えて3セット組んで、
最も適した条件を探ってみました。

1セット目水分量普通・・・初令16、卵30
2セット目カラカラ乾燥・・・初令15くらい、卵30以上
3セット目微粒子カラカラ乾燥・・・初令5、卵30以上

試し割り出しのつもりでしたが、
もう2度とセットすることはありません。
2セット目以降は数えることを放棄しました。^^;

結論・・・ジュッセはどんな条件でも産む

多頭飼いで飼育ケースに放り込みましたので、
これも画像はありません。(爆

以前はジュッセってイイ値段で売ってましたよね、
随分と儲けたんでしょうね。^^;

ジュッセに興味がある方は、
メールフォームより件名を『ジュッセ引き取り』としてどうぞ。
(一見さんはお断りします)
[ 2010/09/05 00:29 ] ジュッセ | TB(0) | CM(29)

こんばんは

ジュセすごいですね~
頑張って再セット期待してます!(笑
ババは使えれば○ですね^^
[ 2010/09/05 02:54 ] [ 編集 ]

ちぃ~す^^

ジュセ爆産おめでとう~っす!
超爆産目指して再セット(爆

ババ大きいのに残念ですねぇ~
でも使えそうなで 良かったですね^^
[ 2010/09/05 09:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/05 10:35 ] [ 編集 ]

ジュッセ

我が家にも、今期ブリを始めたジュッセが居ました。

多産と聞いていました。我が家も2ペアから60頭は育っています。。

ババイももうすぐ始めます。上手くいくかな。
[ 2010/09/05 17:49 ] [ 編集 ]

おは~

ババは、残念ですね(><)
でも、ブリに使えそうなのは、救いですね!

3セットでそんなに採れるとは、恐るべしです!

現実逃避なら生乳をおすすめします(爆)
[ 2010/09/06 08:49 ] [ 編集 ]

TAKUMI

mahitaさん^^
お久~♪

アエネア♂おりますよ!
BBQ来られるようならそんときにでも^^
たくさん産んだらバック希望^^v
[ 2010/09/06 09:16 ] [ 編集 ]

こんにちは

ジュッセ・・・
爆産おめ???でとうございます。
何でも産む!
が答えですか(爆

まぁ、産まないよりはいいでしょうから(笑

[ 2010/09/06 09:57 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは^^

ジュッセの生息環境って厳しいんでしょうね・・
ハードゲイが産んだんですか?^^;
[ 2010/09/06 11:43 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

ジュッセ爆産おめでとうございます??
でいいんですよね??(^▽^笑)

たるさんも言われていますが、
あのハードゲイが産んだのですか??v-394
[ 2010/09/06 12:56 ] [ 編集 ]

ちはー

ジュッセ、ハードゲイの乱○ですか?(爆
[ 2010/09/06 14:14 ] [ 編集 ]

こんばんは

アウラタ、我が家は撤退予定

しばらくゼリー与えてないので生存してるのか不明なんだよなぁ。
ジュッセ爆産おめでとう。
貰い手たくさんいるんじゃないですか。
[ 2010/09/06 19:28 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

あら コメしたつもりが(汗
ジュッセ爆産ですね^^
雌雄判別も完璧だった見たいで流石です!
ババイの不全は残念ですが、ブリが出来るようなので良かったですねv-410
[ 2010/09/06 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

アタラクシアを求めてアンダルシアへ^^
mahitaさんの場合はタイかベトナムかな(笑
ジュッセ爆産おめです^^
体内にどんだけ卵持ってるんでしょう。
ほんとびっくりしますね^^;
[ 2010/09/06 22:47 ] [ 編集 ]

こんばんは

ジュッセってそんなに爆産するんですね^^
おめでとうって言っていいんですよね?

どんな環境も産むし、飼育しやすい種と言う事で♪
貰い手さんもたくさんいるでしょうね~
[ 2010/09/07 00:19 ] [ 編集 ]

こんばんわ

ご存知の方もおると思いますが、
オオクワガタのテレビ放映があります

NHK 「いのちドラマチック」
Vol.13 オオクワガタ -悲運な黒いダイヤ-
BShi 9月8日(水)午後9:30~9:59
BS2 9月9日(木)午後8:30~8:59  

http://www.nhk.or.jp/inochi/
[ 2010/09/07 20:02 ] [ 編集 ]

rioさん、こんばんは。

たったの2週間放置でこんなに産むなんて、
ちょっと油断していました。^^;
成虫管理も普通にマット多めだとバカスカ産むってのは聞いていましたが、
まさか3セットとも産んじゃうとは考えていませんでした。

再セットですか?
無理です。orz
[ 2010/09/08 18:57 ] [ 編集 ]

たかパパさん、こんばんは。

爆産しすぎてビビッてます、
この生命力の強さって、
何なんでしょうかね。^^;

ババはブリードには問題ないと思います、
じっくり寝かせて4ヶ月後にブリードですかね。
[ 2010/09/08 18:57 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

心身ともに余裕がないと、
趣味どころではありませんね。
お仕事優先でがんばります。

雌雄判別は合ってましたが、
まさかこんなに産むとは考えていませんでしたから。^^;
コメ入ってますよ。
[ 2010/09/08 18:58 ] [ 編集 ]

しぶちんさん、こんばんは。

2ペアで60頭もですか、
がんばって下さいね。

σ(^-^)はどうしようかな?
爆産し過ぎるのも考え物ですね、
う~~ん、どうしようかな。^^;
[ 2010/09/08 18:58 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

せめて1日1個くらいの産卵ならね、
なんとかなるんでしょうけど、
1日に2個以上産んでいそうな気配ですね。

生乳で現実逃避ですか、
うん、それイイ!!(爆
[ 2010/09/08 18:59 ] [ 編集 ]

TAKUMIさん、こんばんは。

おおっ、アエネア♂いますか、
それはありがたいです。
お願いしてもイイですか?

たくさん採れる自信はありませんが、
採れるように努力します。
[ 2010/09/08 18:59 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、こんばんは。

採れないよりは採れた方がイイに決まってますが、
限度があるでしょう。
イキナリの100越えは
かなりヤバイ種のように思います。

ご希望があれば飛ばしますよ、
遠慮なくメールフォームよりどうぞ。v^^
[ 2010/09/08 18:59 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

カラッカラに乾燥したマットでも
初令が成長していましたから、
現地の生息環境は厳しいんでしょうね。

だから・・・3セットですって!!
ハードゲイはセットしてませんよ。
[ 2010/09/08 19:00 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

採れすぎちゃったので、
どう処分するか思案中です。
飛ばしますので遠慮なく言って下さいね。

ハードゲイが産んだ訳ではありません。
♂を産卵セットへ投入したりしませんよ。^^;
[ 2010/09/08 19:00 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

ハードゲイが産む訳がないです。
ちゃんと雌雄判別して
♀だけを投入していますから。^^;

1セットくらいは丸ボウズがあっても良かったんですが、
見事に3セットともに爆産です。orz
[ 2010/09/08 19:01 ] [ 編集 ]

ハニーさん、こんばんは。

誰も貰い手がいません。
マジで貰ってくれませんか?

アウラタは撤退ですか、
休眠期間がメチャ長いので、
そこが辛いところですね。^^;
[ 2010/09/08 19:01 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

油断していました。
ホントに爆産します。^^;
過酷な環境にも適応してるんでしょうね。

貰い手が現れません、
マジで要りませんか?
[ 2010/09/08 19:02 ] [ 編集 ]

エルフさん、こんばんは。

国産オオですか、
σ(^-^)はよくわかってないので、
参考にしてみます。

1ヶ月前にNHKで
幻の黄金クワガタを求めてってのがありました。
こちらはHDに録画しましたよ。(爆
[ 2010/09/08 19:02 ] [ 編集 ]

DORさん、こんばんは。

ベトナムはノンビリとできるような、
軟弱な国ではありません。
日用品を買うのにも気合いが要ります。^^;

ノンビリするならタイ・ラオスかなあ、
あ~あ、行きたい。(爆
[ 2010/09/08 19:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/444-cf954f8f






