 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネプチューン♂入れ替え 

20090815234803.gif 
陸王さん&ガッタさんのプレ企画発動中です。
★応募★   8月25日~9月11日
★当選★   9月13日~順次発表
mahitaも協賛していますが、
応募がありません。
どなたか応募してください。^^;



プチおひさです。m(__)m
ちょいと仕事でトラブルがありまして、
トラブル修復に追われておりました。
嬉しい誤算っていうヤツなので、
気持ちは楽だったんですけどね。^^;

何とか収まりましたのが、
これからは嬉しくない誤算が続くんでしょうね、
10月中旬までは気が休まらないです。orz



こうじんさん系統ネプチューンのマット交換ました。
最大の♂が
P8250069.jpg
こんな感じです。

他のはちっさいのですが、
マット飼育が苦手なσ(^-^)には
★でなければ充分です。^^;
[ 2010/08/29 20:04 ] Dネプチューン | TB(0) | CM(24)

ファイト!

私も日曜くらいしかいじれないですからね。v-393
日曜もいろいろ忙しいし・・・・。
マット飼育は大量のマットに入れてます。(我流ですが)
放置して忘れていても大丈夫。v-405
でもネプは2年ですから、私には無理かな?
では!
[ 2010/08/29 21:44 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ウチのカブトなんて
マットが無くなって・・・糞まみれ
杜撰な飼育に喝!ですね^^;
マット種苦手とよく聞きますけど
意外とマット種多くないですか?笑
菌床飼育ばかりなワタクシも
マットはダメダメです^^
[ 2010/08/29 21:58 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

飼育未経験種なので体重は良く判りませんが、順調のようですね^^
そうそう苦手な種(飼育方法もですが)は★らず羽化まで行ければ私も合格だと思っています。
頑張ってくださいねv-392
[ 2010/08/29 21:59 ] [ 編集 ]

ちぃ~す^^

お仕事ご苦労様っす^^

こうじんさん印のネプチューンは
σ^^も飼育していますが
体重は まだ計っていませんので
参考にさせてもらいますね(爆

お互い無事羽化で。。。頑張りましょ~うね!
[ 2010/08/29 22:09 ] [ 編集 ]

こんばんは~ mahitaさん ^^

キッチリ締って水太りじゃなければ110UP位はいけるよん~ (^-^)b
何事も体験ですね 頑張ってね
ちなみに・・・15℃位でも羽化します  (笑
[ 2010/08/30 00:19 ] [ 編集 ]

mahitaさん おはようございます

ネプ問題ないと思いますよ^^
黄色くなってからも、体重伸びるので
まだ、増えてくると思います^^
マットも全然問題ないじゃないですかぁ~
[ 2010/08/30 05:37 ] [ 編集 ]

おはです。

マット飼育と言うか、虫飼育苦手なので、分かりませんが、皆さんのコメ見る限り順調なんですね(^^)v
この調子でいけば問題なさそうですね!
無事羽化祈願(^人^)
[ 2010/08/30 08:46 ] [ 編集 ]

おはよ

私は、マット=完全放置飼育・・・
目指すは無事羽化ですから(爆

無事に完品羽化させて下さい!
[ 2010/08/30 08:58 ] [ 編集 ]

こんちわ♪

嬉しい誤算の方で10月中旬まで
続くといいですね♪

ネプは頑張って羽化させてくださいよ!
うちは消え去りましたので(;^_^A

がんばれぇ~v-221
[ 2010/08/30 11:08 ] [ 編集 ]

こんにちは

ウチにもネプいますよ~
リベンジ種なので気合い入りすぎて空回りしてます^^;
放置くらいがちょうどいいのかも。
気長に育てましょうね♪
[ 2010/08/30 11:59 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんは^^

嬉しい悲鳴ならそれはそれで良かった(?)んでしょうか^^でも忙しいってのはどちらにせよ個人的には大変以外の他でもないですよね^^;お疲れ様でした^^

ネプチューン最近あまり見なくなりましたねぇ^^;是非大事に飼育してもらいたいですねぇ^^カッコイイの期待してますよ!^^v
[ 2010/08/30 19:51 ] [ 編集 ]

B-POWERさん、こんばんは。

飼育ケースを覗くのは週に1~2回ですね、
毎日なんてとてもとても・・・、
だからσ(^-^)はヘタクソなんでしょうね。^^;

ネプの2年なんて、
アクティオンの5年に比べたら、
半分以下ですよ。(爆
[ 2010/08/31 21:18 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こんばんは。

糞まみれって状態は、
健康な状態だと思います。
σ(^-^)のところではマットが減らない種もいたりして、
そんな種は★になる確立激高ですからね。^^;

マット種苦手なんですが、
息子が大型カブト大好きなもので、
ラインナップから外せません。
[ 2010/08/31 21:19 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

これは順調な個体です、
他の個体はここまで体重が乗ってません。^^;

完品羽化だけを狙ってます、
大きさより次世代に繋げる事の方が
重要ですからね。
[ 2010/08/31 21:20 ] [ 編集 ]

たかパパさん、こんばんは。

同腹兄弟がいってますか、
ちょっとプレッシャーですね。
あんまり大きな個体で差を見せつけないでくださいね。^^;

実はブリードに失敗している種なので、
なんとか次世代に繋げたいと思います。
お互いにがんばりましょう。
[ 2010/08/31 21:21 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

マットの封を開けてから、
全く加水せずに使用しています。
こうじんさんもそうしているので、
真似てみただけですが、
ホントは加水するとダニが大量に沸くのが嫌なだけです。^^;
[ 2010/08/31 21:22 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

本家からのアドバイス通りに飼育しております、
この個体は単独飼育なので順調ですが、
ペア飼育している方の体重は
正直言うとイマイチですね。^^;

せっかくの優良血統ですから、
大事に行きますよ。v^^
[ 2010/08/31 21:23 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

赤目飼育の猛者が何言ってるんですか?
確かにマット飼育はあんまりやってないようですが、
赤目飼育は相当なものでしょ。

サイズを狙いたいのですが、
そんな腕もないので、
完品羽化狙いです。^^;
[ 2010/08/31 21:24 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、こんばんは。

完全放置ってイイ響きですね、
そのまま羽化してくれると一番楽なんですけどね。
たまに観察すると・・・、
黒神様になってたりするので、
凹む事ばかりです。^^;
[ 2010/08/31 21:24 ] [ 編集 ]

gucchiさん、こんばんは。

嬉しい誤算には耐えられますが、
辛い誤算には耐えられません。^^;
世の中は万事塞翁が馬と思ってますから、
この後は嫌なこともあるんでしょうね。

累代が切れましたか、
次世代で爆産したら飛ばします。
[ 2010/08/31 21:25 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

リベンジ種ですか、
σ(^-^)もそうです。

完品羽化させたのですが、
早掛けしたら種なしになってしまいました。^^;
お互いにがんばりましょうね。
[ 2010/08/31 21:26 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

同じように忙しくても、
心地よい疲労感と、
そうでない疲労感があるじゃないですか、
今回は良かったのですが、
その内にしっぺ返しがあることでしょう。

σ(^-^)は大型カブの中でネプが一番好きなので、
がんばりますよ。v^^
[ 2010/08/31 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんは

この時期は忙しいですか。
月末でもありますしね~
ネプ、私は飼育未経験なのですがもっと大きくなりますよね。
これからでしょう。がんばってください。
[ 2010/08/31 22:09 ] [ 編集 ]

ハニーさん、こんばんは。

月末とは関係なく、
年間スケジュール的にキツイんです。^^;

ネプ未経験ですか?
以外だなあ。
大型カブトもいいものですよ。
[ 2010/09/04 07:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/442-1363852f






