 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新作お披露目 

前回記事では東京地区の皆様のご期待を裏切るような記事になってしまい、
申し訳ないです。m(__)m
仕事の状況によって出張先が変更になってしまいます。^^;
狭い日本のことですから、
そのうちに上京することもあるかと思います。
その際には相手してやってください。m(__)m



某有名パティシエより
中秋の名月(2010年は9月22日)向け新作が先行公開されました。
P8220062.jpg
かの有名なおっ○いケーキとは中身が違い、
ベースにはスライスされたスポンジを使い、
洋なしと苺をふんわり生クリームが包んでいます。
フルーツの酸味を活かすバランスを考えた生クリームの甘さに、
パティシエの拘りが感じられる逸品です。

この白ウサギケーキにはミニチュアもあります。
上記画像をクリックしてください。

ねっ、可愛いでしょ。v^^


さて、虫ネタです。
mwtdoさん系統ロンギチョンベルスミツノカブト入れ替えしました。
P8230067.jpg
こんな感じで8頭居ます。

とっくに蛹化してもおかしくないのですが、
ワンダリングすらしてません。
ユダイクスと同じ環境で管理しているので、
低温すぎるのでしょう。^^;

ノンビリいきます。




おはです!

狭い日本ですから、そのうちお会いできるのを
楽しみにしていますよん♪

新作ケーキ美味しそうですね!!
形もさることながら、細部にまで気を使っているのが
分かりますね(^.^)

温度管理が本当に難しいですよね・・・
そのため我が家は、飼育種が限られています。。。
[ 2010/08/24 09:42 ] [ 編集 ]

こんにちは

クリックしたら子供が・・・
予想外でした(笑

うさぎ、切り分けるのが難しそうですね

でも、美味しそう^^

ここで一言。

なおポンは食えるのか!?

では^^
[ 2010/08/24 14:44 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんは

おっ○いケーキもいいですけど
中秋の名月もまた風情があっていいですね^^
ロンギチョンベルスミツノカブトも
おいしそうにプリプリ太っていますね(笑
[ 2010/08/24 18:56 ] [ 編集 ]

こんばんは

某有名パティシエとはあのエOで変Oのヲタクなかたのことでしょうか??
おっOいケーキ(我が家にも2回着弾)もある意味芸術であるとおもいますよ。
ほんとリアルサイズだし(笑
[ 2010/08/24 20:26 ] [ 編集 ]

ばわー

中秋の名月かぁ~
なんかネタ思い付いたゾ♪
ありがとーK66さん!&mahitaさんv-10
[ 2010/08/24 22:16 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

ウサギのケーキは何処からカットして良いのか悩みますね~
とくに私は^^
みみたろうさんが書いてますが、私はカットはできませんが食べることはできます(爆
だって美味しいから^^

ロンギって小型種のイメージが有ったのですが、結構大きく育つのですね^^
完品羽化祈っています。
[ 2010/08/24 23:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

可愛いですね^^
食べるのがもったいないくらいですよ♪
って言っておきながら、バクバクいけそうです^^

ロンギはそんな低温飼育でも大丈夫なんですね。
しかも大きいニョロだし^^
個体を見てみたいです♪
[ 2010/08/25 00:42 ] [ 編集 ]

こんばんは

来週のイベントのために てんてこ舞いのケロロデス
現実逃避がしたくてたまりません!! 
どこか良い所ないですか??(^▽^笑)
すんませんね いつも怪しげな物の試食頼んで....
お腹大丈夫でしたか???[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
大きいウサギは「いなばくん」
小さいウサギは「うさぎタン」と強引に命名致しました
もち オタクな我輩がね~
更に 怪しげな新作が出来てきましたので....
試食m(_ _)mよろしくお願いいたしますヨン!!!
[ 2010/08/25 01:09 ] [ 編集 ]

幼虫は食べられる!?

ケーキの画像の真下に幼虫画像があると幼虫もケーキかと思ってしまいます^m^

おっ〇いケーキは齧り付きたいですが、こちらは可愛くて食べられませんね(^O^)
[ 2010/08/25 20:42 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹 こんにちは^^

「いなばくん」はアノいなばくんですかね?
「うさぎタン」はわかんない・・
[ 2010/08/26 14:46 ] [ 編集 ]

こんばんは mahitaさん

お久しぶりです。
いろいろとお世話になりました~
ありがとうございました。
実は私の誕生日分を頼むの忘れていました(笑)
先週終わりました、残念!!
来年は注文しますよ~
月見仕様のウサギも可愛いいですね♬♫
今度はこれですね~

[ 2010/08/26 21:45 ] [ 編集 ]

こんばんは~ mahitaさん ^^

なるへそ・・・その手があったか~ うん。うん。
嫁さん猿年なんで "猿" で行きます!!!!!

軍曹・・・・と、言う訳でそっちの方向でたのんます  v-421
[ 2010/08/26 22:03 ] [ 編集 ]

ノンビリ

可愛いし、素晴らしいですね。
でも、ウサギさんからこれを省いて、これも省いてと
頭の中で〇っ〇いケーキを想像してしまうのはなぜ?でしょうか(汗)
ケーキから↓ カブ幼虫画像へ行くともの凄いギャップがありますよね(笑)
おいらもユダイクス幼虫同様にノンビリ更新するつもりです。
今日は7ブロックやっつけたけんのう。
[ 2010/08/28 16:44 ] [ 編集 ]

tanaichiさん、こんばんは。

お会いできることを楽しみに、
これからも虫飼育に励みます。

細部まで手の込んだ新作ケーキは
これぞパティシエの拘りって感じです。

管理温度は低温種に合わせないと死んじゃいますから、
逆はできません。^^;
[ 2010/08/29 10:49 ] [ 編集 ]

みみたろうさん、こんばんは。

チビうさケーキは表面が餅で覆われています、
デカうさケーキは生クリームです。
お好みに合わせてどうぞ。v^^

我が家では4分割していましたが、
なおはるさんには無理でしょうね。(爆
[ 2010/08/29 10:50 ] [ 編集 ]

月読さん、こんばんは。

うさぎケーキって感性が素晴らしいです。
ご注文はお早めに。

ロンギはプリプリに表面が張ってるので、
そろそろ蛹化するんでしょうね。
[ 2010/08/29 10:51 ] [ 編集 ]

ハニーさん、こんばんは。

地元の名店のパティシエですよ、
お客さんがひっきりなしに訪れる洋菓子店って
そんなにないはずなんですが・・・その方です。(爆

普通にお菓子を作るだけでは飽き足らない、
豊かな創造性が素晴らしいです。
[ 2010/08/29 10:51 ] [ 編集 ]

金太郎さん、こんばんは。

中秋の名月にスペシャルコス披露ですね!!
どんなコスになるか、
非常に楽しみにしています。

あんなのかな?
こんなのかな??
想像しちゃうな。(爆
[ 2010/08/29 10:53 ] [ 編集 ]

なおはるさん、こんばんは。

目でも美味しく頂きました。
さすがにナイフを入れる時には、
罪悪感がありますね。

カブトケーキでも同じです。
ウサギは切っても似てないですが、
虫系は内部もリアルに似てますよ。^^;
[ 2010/08/29 10:53 ] [ 編集 ]

かっつさん、こんばんは。

食べるのが勿体ないのですが、
賞味期限がありますので、
美味しく頂きました。

ロンギは強いんでしょうね、
低温でも高温でもいけます。^^;
[ 2010/08/29 10:54 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんばんは。

イベントが近づいてきましたね、
がんばってくださいね。
でも・・・体は壊さないようにね、
心は壊れてますか??(爆

いなばの白ウサギからの命名ですか、
日ハムの稲葉選手も彷彿させますね。
[ 2010/08/29 10:55 ] [ 編集 ]

エルウェイさん、こんばんは。

幼虫も結構な蛋白ですよ、
イナゴとか美味いじゃないですか。

可愛いケーキでしょ、
ナイフで切り分けるのが、
一番つらいところかな。^^;
[ 2010/08/29 10:55 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは。

ケロロさんの考えることですから、
常人にはわからないのでしょう。

金さんには何かしらのヒントを与えたようですので、
ある感性を持ち合わせた人にだけ解るものなのかも知れません。(爆
[ 2010/08/29 10:56 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

自分の誕生日より、
家族の誕生日の方が大切ですので、
自分の誕生日はガマンすることもアリです。^^;

今、ケロロさんは非常に忙しいので、
無理な注文をすると、
壊れちゃうので注意しましょう。
[ 2010/08/29 10:57 ] [ 編集 ]

kazuさん、こんばんは。

マジで猿ですか?
奥様は怒りませんか?

まあ、ケロロさんの感性なら、
きっと可愛いお猿さんに仕上げてくれることでしょう。
それはそれで楽しみですね。
[ 2010/08/29 10:58 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

ウサギさんケーキ→〇っ〇いケーキと想像する訳ですね、
σ(^-^)はさらに生ケーキまで想像してしまいます。(爆
さらにニョロケーキまで飛躍できれば、
神と呼ばれるのも、もうすぐですよ。^^;

7ブロック一気ですか?
ちょっと尊敬です。
[ 2010/08/29 10:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/441-da478004






